2015年03月31日

月刊じろさん〜3月編


今月も早かったですね・・・

載せきれなかったじろさん写真を、まとめてどうぞ〜。

+++++

うちの中よりもリラックス・・・(-ω-;)

12-1.JPG

もういいかげん、戻りなさいよ! どこ行くんじゃっ!

013.JPG

つぶらな瞳シリーズ。

005 - コピー.JPG

7.JPG

口元もかわいい♪

8.JPG

お隣訪問。

9-1.JPG

何を見てるのでしょうか?

003.JPG

兄ちゃん(オット)の動きを見てました。(特に意味もなく)

001.JPG

おさまりがいいね。

10おさまりのいいレモンケーキ.JPG

あの寝方、かわいい〜(*´ω`*)

012.JPG

じろカフェも、だんだん春の気配。

006.JPG

009.JPG

何の匂いをかいでるんだろう〜。

007 - コピー.JPG

顔をどこかにくっつけて寝るのが大好き。

046.JPG

50.JPG

今月から、リン吸着サプリ「レンジアレン」を試してるけど、今の所便秘もなく

トイレ快調です。これは小用中↓

014.JPG

ブラシのおねだりがとまらない。

021.JPG

最後もやっぱり・・・

niya.JPG

今月も見てくださってありがとうございました♪

人気ブログランキングへ

新年度もよろしくお願いします。
posted by じろはは at 09:07| Comment(20) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

おしり特集


タイトルで、何か勘違いして来る人がいたらどうしよう・・(・ω・)

猫のかわいいおしりですからね〜ヽ(`Д´)ノすみませんね〜ヽ(`Д´)ノ

+++++

若干へっぴり越しに近い感じが、なんかかわいかった。

008.JPG

鳥の置物をいたぶりに行って、私に怒られて逃げるところ。

10.JPG

茶太郎君も元気にしています。葉巻吸ってるみたいだな・・

011.JPG

もう行っちゃうの〜(´・ω・`)のおしり。

016.JPG

おしりもいいけど、やっぱりかわいいじろさんの顔が見たい!

という方にもサービスショット♪

IMG_1636.jpg

おしり特集にポチっとしてね★


posted by じろはは at 09:09| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

伝わる


声に出さずとも・・

002.JPG

伝わるものがある(-ω-;)

014.JPG

またなの〜のじろさんをポチっと★


posted by じろはは at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

猫ハウスや猫ベッドの抜け毛に


そろそろお猫様の抜け毛シーズンでしょうか・・・(・ω・;)

皆さまのお宅では、猫ベットや猫ハウスの掃除はどんな風にされて

いるのでしょう?

コロコロというとメジャーな毛取りグッズですが、やってもやっても

取れないよ・・(`;ω;´)っていうことはないでしょうか・・

もうロールがなくなったのに、少しも毛が取れてないよということは・・

そんな時に、100均グッズのこちらはいかが〜♪

「毛玉取りブラシ」

1.JPG

な〜んて・・さも自分が思いついたみたいに言ってますが・・

これは全てネコロジーラボのななさんからの受け売りなんです〜(´ω`)

教えてくださってありがとうございました〜♪♪

では、じろははが実際にやってお見せしますね(`・ω・´)

じろさんの布製ハウス・・・溝にもみっちり抜け毛がついております・・

1−1.JPG

これを毛玉取りブラシで軽くこすると・・・事前に水を吹きかけるとさらに効果的と、ななさん談

1−2.JPG

1−3.JPG

あら、きれい〜(・∀・) 

毛玉取りブラシと仕上げにコロコロのダブル使いで・・・

こんなにきれいになりました(。ゝω・。)ノあとはこれを洗濯すればOK★

002.JPG

ななさんもおっしゃってますが、取れにくい生地もあるので(ニットはNGでした)

全てが上手くいくとは限りませんが、この手の布ベッドやハウスには有効かと♪

毛布にもおススメみたいです。

わが家ではソファの溝の毛取りにも活躍してます。こういうとこ、コロコロは

入らないからね〜。

2-1.JPG

で、ザシュザシュやってたら、じろさんもブラシして欲しそうな顔をするので

お猫様用のブラシも配備(ΦωΦ)!シールついてるのがじろさん用です。

3.JPG

本猫の毛はそれほど取れないけど、こんなに気持ちよさげな顔が見れますよ(笑)

004.JPG

006.JPG

タワシもいいけど、掃除もできて100円で買える(消費税抜き)こちらも(・∀・。)イイ!

ブラシ持ちのじろさんにポチっと★


posted by じろはは at 10:28| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

あきらめない男


病気の子は、つい甘やかしてしまう・・・(-ω-;)

輸液生活をおくらせるのが不憫で、ついつい普段以上にかまってたら

一日に何度も何度もブラシを要求する猫になった、最近のじろさん・・・

そうそうはつきあってられないので、ある程度ブラシして無視してると

わーわー鳴きだす。それでも無視してると、普段は上がらないとこに

上がって、こちらの気を引こうとしてくる(-ω-;)

002.JPG

それでも無視してると、なんか悲しそうな顔(演技)をしてくる。

004.JPG

001.JPG

それでも無視してると、さらに気を引こうと、背後の鳥の置物を落としに

行く(。□。;)!

003.JPG

006.JPG

わかった、わかりましたよ!(`;ω;´) 

今日も根負け。

目的を達成するまでは、けしてあきらめないじろさんをポチっと★


posted by じろはは at 09:14| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

自宅輸液1年


去年の3月23日から自宅での輸液を始めたので、まるっと一年になりました。

最初はビビりまくって(人間が)、オットに保定してもらってやっとなんとか

注射してたけど・・

最近はお互い一人でできるようになりました。手際よくできるようにもなった。

022.JPG

最初は120mlを毎日だったけど、去年の11月から一日おきに60mlに量も減った。

その間のじろさんの体調は、おかげさまですごく良好。季節の変わり目とかに

体調を崩しやすかったけど、最近はそういうこともなく、食欲も安定してる。

やっぱり輸液の効果だな〜とありがたく思っています。

だから、これからもがんばって輸液注射しようね(*´ω`*)じろさん?

10.JPG

015.JPG

じろさん・・

じ:「わかったよ・・・」

019.JPG

それなりにがんばってるじろさんにクリックしてやって下さい♪



posted by じろはは at 09:36| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

有言実行


じ: 「今日は寒いので・・」

0.JPG

じ: 「まるまって寝ようと思います。」

0−1.JPG

有言実行の男、じろさん(笑) しばらくして見に行ってみたら・・・

ほれぼれするようなアンモニャイトが出来上がっておりました(ΦωΦ)

0−2.JPG

腕太いな〜(・∀・)

2.JPG

アンモニャイトの中心は、ややしっとりめのホッカホカでいい匂いがします。

1.JPG

モフモフモフモフモフ・・・

+++++

寒さが戻ってきてる今日この頃ですが、アジサイの葉がたくましく出てきました♪

008.JPG

たくましいこちらの腕にポチっと(。ゝω・。)ノ


posted by じろはは at 09:43| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする