2015年05月31日

月刊じろさん〜5月編


なんやかんやあった5月も、今日で終わりです。

「月刊じろさん」までに、復調できてよかった〜(*´ω`*)

+++++

マズル、ぷくっぷく〜。

0.JPG

1.JPG

ベッドがぎゅうぎゅう〜。

3.JPG

4.JPG

ふとましい腕。

4−1.JPG

かまって〜光線。

5.JPG

6.JPG

ベランダからも。

7.JPG

かまってあげられたのは、この頃まで・・

2.jpg

じ: 「お母さんがいなくなった気がする・・・」

9.jpg

じろはは入院中は、(しかたないから)兄ちゃんにベタベタ甘えてたんだって。

008.JPG

帰宅後は、私のストーカー看護師さんとなる。

30.JPG

でも人間が回復したら、さっさと普段の日常に戻る猫。

31.JPG

見事な手のひら肉球がえしでございましたm(_ _)m

+++++

余談ですが・・

汗をいっぱいかいて、熱がさがるようにと・・

耳鼻科の先生: 「マオウって薬を出しますね。」

じろはは: 「魔王ですかぁ・・(それはまた強そうな・・)」

・・・・・・麻黄でした(。□。;)!後半部分を口に出さなくてよかった!

32.JPG


posted by じろはは at 08:18| Comment(20) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

植物と猫のダブル癒し効果


白い縁取りがくっきりしてきた万年草。

007.JPG

アルデシアの小さいな小さな実ができてた。

008.JPG

1つだけ実がなったワイルドストロベリー。

9−1.JPG

ここ数日、ベランダの植物の成長に癒されっぱなしです。

010.JPG

新芽の季節だから、新しい命のパワーがたくさん満ちてる気がして、ここに

座ってるだけで、元気がもらえる。

009.JPG

じろさんの額のような狭いベランダですが、ガーデニングやっててホントに

よかったな〜(*´д`*)としみじみ思った病中病後でした。

+++++

今日のじろさん。

後ろ足おいしい? 

11.JPG

鼻にしわ寄せて、今度は前足のお手入れ。

12.JPG

このモフモフ動物も、そばにいてくれるだけで癒してくれた。

018.JPG

おかげさまで、じろははやっと回復いたしました!!

お返事遅れておりますが、コメントありがとうございました〜m(_ _)m

ラベル:ベランダ
posted by じろはは at 10:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

一転、二転しました・・(-ω-;)


前記事では、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました(`;ω;´)

お返事すぐにはできませんが、今日の記事更新で、ずっとご心配をおかけしている

皆様に、とりあえずの現状報告ができたら・・と思います。 m(_ _)m

+++++

おたふくの記事を書いたとき、たぶん、きっと・・と書いていたのは、内科の

先生から9割おたふく風邪、残りの可能性はアレルギーと言われていたからです。

先週の木曜、血液検査の結果でおたふくでないことが判明しました( ̄□ ̄;)!

その頃には顔パンパン以外に、声が出ない、息苦しいという症状がありました。

急きょ、耳鼻科を受診。

こういう顔パンのままですから↓(地獄のミサワがわかりにくかったみたいで貼りました)

1.png

耳鼻科の先生も、その両方のほほの腫れはおたふくでしょ〜と、最初こそ

軽いノリで対応されてたのですが、鼻から入れる内視鏡で喉の奥の方を

診てもらった途端「これはまずいな」とか「やばいな」っておっしゃるんですよ!

・・・そして、即刻入院して下さい!の宣告が!!ΣΣ┏(_□_:)┓えええっ!

喉の奥に喉頭蓋(こうとうがい)っていう、気道に食べ物が入らないようにするフタみたい

なのがあって(食べ物が入るとむせますよね?)そのフタが、気道が見えにくくなるくらい

に腫れて(むくんで)いる⇒その影響で頬も腫れている、ということでした。

原因はアレルギーだそうです・・

喉頭蓋の腫れはあっというまに広がるものらしく、へたすると気道をふさいで窒息死の

おそれがある、へたすると喉を切開しないといけない、と散々おどされたので、

「一度うちに帰って入院の準備を・・」というセリフは吐けませんでした(-ω-;)

正式な病名は「急性喉頭蓋炎」です。 こちらのサイトわかりやすい⇒ 

救急の先生が絶対当たりたくない事例だと言われていたり、医療過誤で裁判ざたに

なってるケースもあったり、一歩対応が遅れると死に至るケースもあるようです(((;゚Д゚)))

耳鼻科の内視鏡でないと、わからないってとこがアレですよね・・私の場合、喉の痛みとか

全然なかったから、見た目の頬の腫れだけで内科を受診して、寄り道になってしまった・・

そんなこんなで・・じろさんにあいさつもできず(`;ω;´)入院となりました。

入院初日は、24時間点滴してました。

IMG_2742.jpg

じろさんと同じ、ソルラクト液をね〜!(いかなる時も猫ばか)   

IMG_2713.jpg

そして喉の腫れをおさめるために、かなり強力なステロイドを、二日にわたって点滴

してもらうことになるのですが、ステロイド・・しかも強力な・・ということでビビッて

つい看護師さんに「ステロイド怖いんですけど・・」ともらすと、主任クラスの看護師さん

がきっぱりと⇒「喉に穴あけるよりいいでしょ?」・・・

わ〜、すがすがし〜い( ̄− ̄) 即納得しました。

そのステロイドが劇的に効いてくれて、喉の腫れがおさまったので(ほほはもう少しでしたが)

想像してたより、うんと早く退院できたのです!やったー!・・・・・と思ったのもつかの間

事態はさらに別の展開に・・・(-ω-;)こっからの方が辛い

退院したのは午前だったのですが、昼から頭痛がしてきて、あっというまに38℃の高熱が

出ました。様子を見てても下がらずに辛いので頓服を飲むと、熱は下がる。でもまた38℃に

ピュッと上がる・・・退院したばかりでこれはいったい??再度耳鼻科を受診して、

ウイルス性の発熱でしょうと診断されました。体弱ってたからか?環境の変化からか?

どこでもらったウィルスか、何のウィルスか不明ですが、抗生物質が効かないのはわかった。

水分摂取でがんばるしかない(もう入院はイヤー)と思って、帰宅したものの・・・結局

ほぼ3日間、38℃の熱とつきあってたことに・・・マジに・・苦しかったっす(`;ω;´)

頭の痛さもハンパなかった・・入院してた時より退院した後の方が、うんと辛かったという

・・なんという皮肉なんでしょうか・・

そんなこんなで回復がかなり遅れてしまいましたが、ポカリもOS-1も二度と見たくないほど

飲んだことだし、やっと平熱に戻った感じです。

+++++

それでは、自宅でのじろさん看護師の働きぶりをご覧下さい。

枕元に必ず顔出して・・

011.JPG

高熱で熱いっていうのに、わざわざ添い寝してくれた(-ω-;)

015.JPG

この後、あまりに熱くて辛くてオットに連れて行ってもらったのですが、布団から

はがされるときに「んにゃー!(ボクはここにいる!お母さんのそばに!)」と

聞えたのは、高熱のせいだったか(`;ω;´)

ベッドで寝てばっかりが辛くて、ソファに移動すると、すぐにやってくる

ストーカー看護師さん。

2.JPG

特に何かをしてくれるわけじゃないけど、ただじっとそばにいてくれました。

003.JPG

マズル最強療法!

006.JPG

こんな高熱が出たのが、私で良かった、じろさんじゃなくて・・と思った瞬間でした。

あ、もちろんオットでもなくて良かったです!オットには手厚いサポートしてもらって

ホントに感謝です(。-人-。)...

以上、自分の備忘録も兼ねて長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとう

ございました!インスタグラムでは、短文投稿で報告済みでしたが、ブログの方では

きっちりと書きたかったので、報告が遅れてご心配おかけしました。

当分はブログも気まぐれ更新になるかと思いますが、インスタは多分毎日やって

ますので、よろしかったらこちらも(。ゝω・。)ノ ⇒アカウント:nekonojiro

posted by じろはは at 12:46| Comment(50) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

店長よりお知らせ


じろです。

お母さんが、おたふく風邪になりました(多分、おそらく、きっと)

015.JPG

ブログの更新とコメントが滞ってて、ごめんなさいって!

016.JPG

でも、ボクはこんなに元気だから、安心してね!

017.JPG

+++++

ただ今じろははは、ジャバザハットか、彦摩呂の太ったときか、地獄のミサワ並みに、

顔がぱんぱんにはれております(-ω-;)これ、戻るよね?戻らなかったらどうしよう・・・ううう・・

posted by じろはは at 09:27| Comment(71) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

アジサイと葉牡丹


アジサイが、色づいてきました。

青系。

016.JPG

こっちは赤系。たのしみだなあ〜(*´ω`*)

017.JPG

伸びすぎた葉牡丹は、どうすればいいんだろう・・・(・ω・)

葉牡丹.JPG

じ: 「ボク、そういうのはわからないんで・・」

019.JPG

店長は、猫草以外の植物には無関心(・ω・)

020.JPG

本日は薄曇りのじろさん地方です。


ラベル:ベランダ 店長
posted by じろはは at 10:15| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

週末の猫ばか


イケニャンと・・

FullSizeRender (17).jpg

カメラ越しにでも目が合うと・・・照れる・・・(*・ω・*)ポッ

IMG_2662.jpg

週末だけの話じゃないけども〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

+++++

雑貨ブログも更新してます⇒ 

FullSizeRender (16).jpg

posted by じろはは at 09:45| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

自己満足


今日もせっせと洗顔をするじろさん。

014.JPG

015.JPG

019.JPG

努力むなしく、頭髪が乱れただけで、やっぱり目ヤニは取れてなかったけど・・・

020.JPG

本猫がとても満足そうなので、よし!

023.JPG

この後、人間が目ヤニをお取りしました。

+++++

多肉(野バラの精)のお花をカット。

切り花でもかわいいです♪

003.JPG


posted by じろはは at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする