2015年06月30日

月刊じろさん〜6月編


おかしいな・・ついこの間5月編をやったばかりのような気がするのに

もう6月編って・・おかしい・・実におかしい・・ぶつぶつ・・・

+++++

猫の客引きがいたら、絶対引っかかる自信があります。

3.JPG

ぼられるのをわかってても!

3-1.JPG

梅雨寒の時は、ちゃっかり冬用ハウスに入っている。

5.JPG

ふだんは、こっちかな。

4.JPG

クールダウンの時はここ。

006.JPG

猫背。

012.JPG

猫背伸ばし。

IMG_3037 (1).jpg

お腹のお肉に目がいっちゃう。

10-1.JPG

耳毛にも目がいっちゃう。

FullSizeRender (19).jpg

最近、マエケン元気かなあ・・

010.JPG

じ:「知らないおじさんが、なでてくれたよ。」

IMG_3467.jpg

じったん、目をさまして!あれは兄ちゃんよ!!

じ:「あれ?そうだった??」

IMG_3468.jpg

その兄ちゃんが、最近「ねこあつめ」を始めたよ(笑)

それを、冷静に見つめるじろさん。

IMG_3683.jpg

背中の凹、押したいーーーーo(≧▽≦)o (押しました)

IMG_3439.jpg

6月も見に来てくれてありがとう〜♪

IMG_3408.jpg

来月もよろしくお願いします。


posted by じろはは at 08:51| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

山登りはじめました


ひんやりベッドマット(人間用)の上で、おくつろぎ中のじろさん。

001.JPG

2.JPG

そうですか、それは良かったわ。そろそろ、じろさん専用のアルミのマットを

出す頃合いかな〜。

それにしても、ベッドからずり落ちそうです(・ω・;)

003.JPG

+++++

さて、こっからは人間の話題です。

昨日は絶好のお天気に恵まれ、夫婦deお山デビューを果たして来ました。

登山の先輩、アキコさんに教わって、初心者でも大丈夫そうな

尉ヶ峰(じょうがみね、標高433m)を目指すことになりました。

しかし、アキコさんに言われたのは細江町の国民宿舎の方から登るルート。

前日オットが、三ヶ日町との境にある風越峠(かざこしとうげ)にも車が置けるから

そちらから登ろうと提案・・・この判断良かったのかどうか・・・(・ω・;)??

さて、こちらがその噂の風越峠登り口です。

10風越峠.jpg

整備された道だったけど、登り始めからいきなりの急登・・えーっと・・

国民宿舎側からだと頂上までの距離は長いけど、あっちの方が楽だったのかも・・

とかの思いが頭をかけめぐったが、もう遅いっ!!!

あっという間に息上がる・・・(-ω-;)ゼーゼーゼー ハアハアハア 

まだ200mですよ・・・

11 最初の200mばかりでばってばて 急な登り.jpg

しかも頂上に向かってるはずなのに、下りもやたらに多くて・・

アップダウンの連続に、ヒーハー言ってる頃・・・救世主に巡り会う!

すれ違いぎわに話しかけてきて下さった70代の男の方ですが、北アルプスやら

南アルプスも単独で行かれているらしい健脚!!(すごい〜〜) 近くの山は

毎日のように歩いておられるそうで、このあたりのおススメの山を教えて

もらったり、珍しいシモバシラという花のある場所を教えてもらったり

(まだ花は咲いてなかったので、ウィキから花の画像↓借りてきました)

この茎が冬になると凍って、ほんとに霜柱ができるそうです

12 シモバシラ.jpg

名前は聞いたことがあったけど、実際に生えてるのを見たことなかった

ハナイカダの実を見せてもらったり、20分ほど色々楽しい山の話を聞かせて

もらえたおかげで、体力もちょびっと回復したーー(笑)


そして・・

登り始めから2時間(予定では1時間のところ)で、この絶景ポイントに到着!

超きれいーーーo(≧▽≦)o  

13.jpg

ここは、パラグライダーの離陸場だそうですが、この先にある頂上よりも

浜名湖や遠州灘がきれいに見渡せて、景色がすばらしかったです♪♪

モデル、オット↓

14.JPG

晴れてたけど、暑くもなくて、いい風が吹きぬけて、ずっとこの景色を

見ていたくなりました。

頂上はここからさらに1キロほど先にあって、ウリ坊の像とかありました(笑)

東屋やベンチもあったので、ここで昼食タイム〜♪

17.jpg

16.jpg

今回は、非常食としておいしいと評判の尾西食品さんのドライカレーとかを

持参したのですが(パックにお湯をいれて15分でほかほかドライカレー出来上がり)



これ、スパイスがよく効いてて、マジにおいしかったです!

IMG_3651.jpg

氷と一緒に入れてきた、デザートのさくらんぼもいい感じに冷えてた♪

IMG_3640.jpg

そして念願の山で淹れるコーヒータイムですよっ!!

先ほどのパラグライダーテイクオフポイントまで戻って、絶景を眺めつつ

お湯をわかして豆をゴリゴリ・・していたら・・ふと重大なことに気づく・・・

ペーパーフィルター忘れた(`;ω;´).jpg






オット、ごめん(`;ω;´)・・ペーパーフィルター忘れた・・・



(。□。;)!!←オット



挽いた豆を静かにザックにもどし(泣)下山後自宅にてアイスコーヒーを作って

飲みました(哀)

ということで・・・

最後に失敗はあったものの・・・初登山、超〜楽しかったーーーーっ!!

暑くも寒くもなく、気持ちのいい風が吹き抜けて、メチャメチャ気分が上がったし

浜名湖の景色がいきなり広がって感動したし・・これはクセになりそう・・

体力のなさは実感したので、またウォーキングしようと思いました。

そして次こそ、絶対!!山でひきたてコーヒーを飲むのだーーヽ(`Д´)ノ←忘れんぼ

posted by じろはは at 10:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ゴッドハンドもしくはゴールドフィンガー


オットによる、指一本マッサージ(笑)

腕の下(脇の下?)って、そんなに気持ちがいいものなんだね〜(・∀・)

音量を上げると、じろさんがゴロゴロ言ってるのが聞こえます♪


ラベル:動画
posted by じろはは at 09:09| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ジバニャンとジロニャン


じろカフェの、かわいいお客様るんるん

0.jpg

2歳になった雪ちゃん(仮名)です黒ハート

髪の毛も長くなって、いっぱいおしゃべりできるようになってて

ますます女の子らしく、かわいくなってた〜(*´д`*)

店長は、お出迎えとお見送りの時だけ顔を出して、後は寝室に

ひきこもってました(笑)

じ:「店長とは、大事なとこだけ顔を出すものなのだ!」 

ほほお・・・

securedownload (3).jpg

ただ今、「妖怪ウォッチ」が大好きな雪ちゃんは、じろさんにも

「ジバニャン、ジバニャン!」って言ってくれたよ(笑)

はちわれ具合が、ちょっと似ています、腹巻はしてないが。

4.jpg

ジバニャンも可愛いけど、うちのジロニャンも負けてないので(笑)

またジロニャンに会いに来てね〜o(≧▽≦)o

ラベル:ベランダ 店長
posted by じろはは at 12:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

換毛期


じ: 「ボクの毛こんなに抜けてっ!!はげるっ!はげるうううーーっ!

FullSizeRender (28).jpg

落ち着いて、じったん(・ω・;) 今は換毛期よ。

+++++

今日はモノクロでお届けしました。

posted by じろはは at 08:21| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

うちはうち!


な〜たんで〜するんるん

3.jpg

のんたんで〜するんるん

4.jpg

2ニャンとも女の子で〜す(*´ω`*)

昨日、yukoさんちのニャンズに遊んでもらって来ました、私が!

な〜たんに、じゃらしで遊んでもらう↓(*´ω`*)

0 なーたん.jpg

のんたんに、頭突きしてもらう↓(*´ω`*)

1 のんたん.jpg

黒柴のこはるちゃんも、なでなでさせてくれて、幸せ〜o(≧▽≦)o

5.jpg

よその子は別腹ですよね〜黒ハート は〜、かわいかった!

それにしても・・おんにゃの子だからだろうけど、2ニャンともちっちゃ〜い!

な〜たんの体重+のんたんの体重 < じろさんの体重  ・・だもの(-ω-;)

足細いし、骨格が華奢だしっ!そしておとなしくて、ほとんど鳴かないし!

いっぽう、我が家の子は・・・

009.JPG

大きくて、足がぶっとくて、骨太でガタイがよくて、小腹が減った〜とか

かまってかまって〜と、よくしゃべること・・・(-ω-;)

018.JPG

じ:「よそはよそ、うちはうち!」


ああ、そうですね(今日も棒読みで)

posted by じろはは at 08:53| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

今日こそは


securedownload - コピー.jpg

securedownload (1) - コピー.jpg


securedownload (1) - コピー.jpg


securedownload (1) - コピー.jpg


securedownload (3).jpg

それは残念だったね(棒読み)

posted by じろはは at 09:31| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする