2015年07月31日

月刊じろさん〜7月編


暑さでぼ〜っとして、月刊じろさんを忘れそうになってました・・

これを楽しみにされてる方もいらっしゃるのにヽ(`Д´)ノ!

それでは、7月のだらだらじろさんも楽しんで下さいね〜。

+++++

いきなり、たそがれじろさん。

006.JPG

今月はひんやりマット大活躍でした。

004.JPG

まな板の上の鯉・・的な。

010.JPG

008.JPG

ベランダに出る回数は激減!(店長職休業)

018.JPG

暑さに少々お怒りのご様子・・

004.JPG

暑さで廊下に流れ出る。

012.JPG

正しい枕の使い方はこう!

IMG_3581.jpg

口半開き・・(・ω・;)

IMG_4319 - コピー.jpg

キャリーバッグの中で、ほほえみながら寝る男・・・

IMG_4322 - コピー.jpg

最近、猫顔がプリントされたハンカチを買ったんですけど・・

0.JPG

じろさん、初見でびびりまくり(-ω-;) こんな平面の猫でも怖いんだ・・

慣れてもらうために、訓練。(うちわに張り付けて、時々見せる)

1.JPG

2.JPG

ほんとに〜?(・ω・;) いまだにこのうちわを見せると、しっぽがぶわっと

なってるくせに〜?? 

や〜い、じろさんのビビりんぼ〜(・∀・)

023.JPG

おしまい★

+++++

おまけ。

わりと最近にオープンした、アンティークのお店に行ってきました。

IMG_4324.jpg

興味のある方は、雑貨ブログものぞいてみてね〜(。ゝω・。)ノ ⇒ 

タグ:雑貨屋
posted by じろはは at 09:29| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

木曜動画劇場


オットがひもで猫を釣ろうとしてますが、あまり興味をしめさない

じろさん・・・   画像↓の三角マークをクリックで動画スタートです



お付き合い程度に手が出ました(笑)

+++++

そういえば、またじわっと体重増えてました。

002.JPG

猫って運動してもやせないから、体重の管理は、食事制限するしかない

(猫医者先生の本より)んだって〜(・ω・;)

003.JPG

posted by じろはは at 09:19| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

水曜も動画劇場


朝ご飯を食べた後、毛づくろいしてたじろさんですが

最後に強烈な目力がっ!



+++++

毎日ちゃんとヒンヤリマットを使ってくれてて、うれしいな〜♪

003.JPG

一日に何度も、寝ころびに来ています(笑)

タグ:動画
posted by じろはは at 07:30| Comment(20) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

あんなところにいた


めぼしいハウスにいないな〜と思っていたら・・・

じろさんってば、あんなところにつまっていました(・ω・;)





↓ 玄関に置いてるキャリーの中・・・

006.JPG

あまり涼しそうじゃないんだけど・・・

002.JPG

あそこでいいのだろうか(・ω・;)

003.JPG

じ: 「いいの!」

+++++

昭和レトロなガラスの器。

007.JPG

そうめんつゆを入れてもいいんですが、今回はおぼろ豆腐を盛ってみた。

008.JPG

お豆腐にのせる具って、何が好きですか?

私は、みょうがにおかかを混ぜたのとか♪ ↓これはみょうがと青じそ

009.JPG

毎日、豆腐があればいい〜(笑)

posted by じろはは at 07:40| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

邪魔する男


昨日も暑かったですね・・・

滝に行けば涼しいかな・・と、白藤の滝ってとこに行ってみました。

securedownload (1).jpg

滝近くまで行ったら、それなりに涼しいけど、やっぱり暑い!(笑)

近くの温泉で汗を流した後、帰り道のららぽーとで涼んで帰りましたとさ(・∀・)

ところで、お出かけ準備をしていたら、しれっと人の服の上に座って

邪魔する男が・・

005.JPG

かわいいから許すけど(*´д`*)

006.JPG

ということで、毎日毎日飽きもせず暑いですね!

じろさんから暑中お見舞いです(ΦωΦ)

002.JPG

皆さま、ご自愛くださいませ〜。

posted by じろはは at 10:53| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

未遂に終わる


じろです。

兄ちゃんが、お膝に乗せてくれない・・お腹ももんでくれないです・・むう・・

006.JPG

おまけに、イビキはどんどんうるさくなるし・・

007.JPG

008.JPG

兄ちゃん(オット)が明け方、足をかじられる一部始終を見た気がしました。

この時は私が写真を撮っていたので、じろさんの犯行は未遂に終わっています。

+++++

実家から、母親が漬けた梅干しが届きました。

015・ 完膚無き迄にすっぱさにやられた.JPG

味見してみたら、ハンパなしに酸っぱかったけど

オットも私も酸っぱいのが好きだから、全然OK!

016容赦なし.JPG

熱中症対策に、アウトドアにも持って行こう〜(*´∀`*)ありがと〜♪


posted by じろはは at 08:11| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

山道具の収納


どんどん増えてきた山道具(おもに、飲食関係ばっかだけど・・)

1.JPG

まとめて置いておきたくて、折りたたみのできる収納ケースを買いました。



いわゆる野菜の運搬ケース的なものですが、ヨーロッパで使われている(トルコ製でした)

ものらしく、日本のスーパーで見るものよりはおしゃれ。でも作りはちょっと荒い・・

(ほめるかけなすかどっちかにしよう)

で、Mサイズに入れてみた。上に載せたものが↑ちょうど入るくらいのピッタリ感〜♪

2.JPG

あと、山用の衣類や帽子とかもまとめて収納したかったので、追加で

Lサイズも購入・・

組立終わると、すぐにやってくる野次猫さん(・ω・;)

012.JPG

やっぱり、入ってみるよね〜(・ω・;)

Lサイズは、7キロの猫が入ってこのサイズ感ですよ〜。そしてMサイズより

作りがしっかりしてました。たくさん収納できるね〜♪

014.JPG

で、じろさんや・・そろそろ出てもらえる?(・ω・;)

016.JPG

意外に素直だった(笑)

重ねて、こんな感じになりました。

021.JPG

さて、週末はどこ行こう〜(*´ω`*)


タグ:山登り 趣味
posted by じろはは at 08:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする