2015年08月31日

月刊じろさん〜8月編


子供の皆さんも、大人の皆さんも、夏の宿題は終わりましたか?

今日で8月も終わりですね。

じろははは、夏の一人課題図書だった、司馬遼太郎「国盗り物語」全四巻を

先日読み終えました。

0.JPG

感想文⇒「信長の家来でいることは、本当〜に大変だったんだな〜。

会社だったら完璧ブラック企業です・・」それにつけても面白かった!

そんなこんなで、今月もじろさん写真をまとめてお蔵出し。

月刊じろさん、はじまります〜♪

+++++

003.JPG

じったんは元気でいることが宿題だよ(`Д´)ノ!いいの、そのままで!


今月も、大活躍してくれたヒンヤリマット。

011.JPG

風の通り道を求めて。

042.JPG

036.JPG

ベッドの端っこが大好きです。腕が伸ばせるから?

037.JPG

はじめてのチュール(レンジアレンを混ぜる用です)。

12-3.JPG

最初は気にせず良く食べてたけど・・・(・ω・;)飽きたのか・・

12-4.JPG

最近は、黒缶にレンジアレンを混ぜる方式に落ち着いています。

サプリと、一日置きの輸液のおかげか、暑くても食欲落ちなかったね〜♪

19.JPG

じったん・・こっちむいて〜。

16.JPG

17.JPG

18.JPG

すきあらば、入る!

30.JPG

無理に出そうとすると、余計に毛が舞うので(-ω-;)自ら

飽きて、お出になるのをお待ちする。

31.JPG

まだか・・

30.JPG

まだか・・・・・

・・・・・・

いつまでくつろいでんのよお〜〜〜(`;ω;´)!

32.JPG

昨日計った体重・・・

013.JPG

しゃちほこスタイルの満面笑みで、おしまいです。

43.JPG

今月も元気に過ごせてよかった〜(*´д`*)

来月もがんばろうね〜♪

posted by じろはは at 08:02| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

日曜動画劇場


動かざること山の如し!

しっぽしか動きません、動画だけど。



タグ:動画
posted by じろはは at 11:12| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

まんまる


先日頂いたチョコレート菓子。

プルミエまあある。

016.JPG

チョコレートとパフ?のザクザクした歯触りが、すっごくおいしかった!

017.JPG

形もまんまるでかわいい〜♪

+++++

じろさんのお目目もマズルもまんまるで、かわいいですよ〜♪

51.JPG

でも顔の輪郭はどっちかと言うと、横長の楕円。

50.JPG

posted by じろはは at 08:35| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

マイマイ


カタツムリみたいになってた( ̄□ ̄;)!!

securedownload (1).jpg

じろさん、落ちるよ〜〜!

securedownload.jpg

その後、ジロサンオメメツムリになった。

securedownload (2).jpg


++++++


頂き物のこちら・・・最初見たとき、和菓子かと思ったんですけど・・

002.JPG

二枚貝をお皿にして、その上にウニを山盛りにしてある蒸しものでした。

いわき市の名物だとか⇒  ウニの貝焼き

冷凍されてるので、レンチンしてちょっとお醤油をたらして・・

お酒のおともに最高でした!珍しいもの、頂けた〜o(≧▽≦)o

posted by じろはは at 08:16| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

同意語と欲しかったもの


わーわーうるさく鳴く男。

1.JPG

どうしたの?って近づくと、足早に寝室の方に向かう。

2.JPG

でも私がついて行かないと、すぐ止まる。

3.JPG

それですぐに舞い戻ってきて、またわーわー騒ぐ。

025.JPG

そして、

026.JPG

って言う。

んも〜、めんどくさいな〜(*´д`*) 

この場合の「めんどくさいな〜」は、「かわいいな〜」とほぼ同意語です。


+++++


これです、これこれ〜!これ↓欲しかったの〜o(≧▽≦)o

山で使うコンパスですぴかぴか(新しい)

もしもの時の必需品ですよね〜(←まだ迷うほどの山には行ってないくせに)

温度計もついてるし、カラビナにつけられるから便利〜★

28.JPG

おまけにもしもの時のサバイバルブランケットに、もしもの時の

虫除けスプレーまで!!

30.JPG

さすがは山男!だぢんち。のははさんのご主人様が、選んでくださいましたo(≧▽≦)o

山での非常食?(笑)は、ははさんが選んでくれた〜♪♪

035.JPG

お山の先輩方、ありがとうございました〜!!

これで安心してまたお山に行けます(*`・ω・)ゞ!! 涼しくなってからね・・

さらに、かわいいガーデニンググッズももらったけど、それはこちらで

⇒ 雑貨ブログへ

posted by じろはは at 17:27| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

千手観音


千手観音的なじろさん!

021 - コピー.JPG

兄ちゃん、後ろでなにやってんの〜って顔ですけど。

023 - コピー.JPG

+++++

九州方面の皆さまへ、台風被害が最小限でありますように!!

くれぐれもお気をつけて!!



posted by じろはは at 08:43| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

首回り衣替え


オシャレの秋に先駆けて、じろさんの新しい首輪を買いました。

青地に緑の水玉模様のかわいいやつ♪

0.jpg

金のバックルが横に来ても、

1.jpg

前に来ても、かわいい〜(*´ω`*)

2.jpg

せっかく似合ってるのに、首回りのお肉に埋もれがちなのが

ちょっと残念なところ・・・(・ω・;)

3.jpg

じ:「肉じゃないもん、毛に埋もれてるだけなんだからね!」

4 肉ではない、毛だ.jpg

はいはい(・ω・)

+++++

誕生日的な〜ランチに連れて行ってもらいました♪

イルマルカンポ(Ristorante IL Marcampo)さん。

securedownload (4).jpg

おいしかった!!!(*´ω`*)

接客してくださった女性お二人も、感じが良くてお綺麗でした〜

タグ:ランチ
posted by じろはは at 09:32| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする