2015年10月31日

月刊じろさんと生五郎丸選手


10月よ、さようなら・・・(`;ω;´)

今年のカレンダーがあと2枚って・・・信じられます?

信じたくないまま、今月も月刊じろさんをどうぞ〜!

あ、それと、昨日ラグビーを初めて生で観戦してきましたので

その写真もあって、今回はボリューム大です。

お時間あるときに、ゆっくり見てね・・ということで明日のブログは

お休みします(笑)

+++++

太陽が低くなって、日差しが窓辺に長く差し込んでくるこの季節・・

じろさんの日向ぼっこタイムも長くなります。

2.JPG

003 - コピー.JPG

ベランダでもしっかりお日さまを浴びた後は

7.JPG

クールダウンもしなきゃね。

11.JPG

のども乾くよ、ごくごくごく。

5.JPG

夜の徘徊はやめて下さい。

004.JPG

テーブル下の徘徊・・

014.JPG

毛づくろい中にピタッと止まった。

14−1.JPG

お約束のブランケットの上。

21.JPG

おにぎり山。

018 - コピー.JPG

茶白集め。

22.JPG

薄茶と濃い茶。

23.JPG

兄ちゃんの帰りを待ってたくせに

037.JPG

帰って来たら、かわいげを見せない(笑)

038.JPG

今日はやっぱりこれですかね。

39.JPG

来月もじろさんをどうぞよろしく〜。

40.JPG

+++++

生五郎丸観戦記は、続きをどうぞ(。ゝω・。)ノ


続きを読む
ラベル:イベント
posted by じろはは at 09:23| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

窓辺うとうと


お天気がいい日は、そこが気持ちいいね〜(*´ω`*)

008.JPG

010.JPG

011.JPG

おやすみ〜。

013.JPG

+++++

まとめサイトで見て以来、ヤクルトの新マスコット・トルクーヤの顔が、

0698l.jpg

真中監督に見えて、しかたないです(ノ∇≦、)ノ彡

もう監督がマスコットやったらいいじゃん!のレベルで。

manakamitsuru20150907-thumb-450x300-106003.jpg

ツバメには、もう少しがんばって欲しかったな〜。

タカが強すぎなんでしょうか・・・・・・

タカファンのオットでも、昨日はツバメに勝って欲しかったようです。

地元で胴上げできたからね( ̄ー ̄)ホークス日本一おめでとうございます!


posted by じろはは at 07:52| Comment(8) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

店長接待術


昨日は、同じ市内にお住まいで、じろさんブログにコメントくださる

アキさんと、初めてお会いしました(*´ω`*) 

それでは・・・

じろさんが、いつもゲストをどんな風に接待するかご覧いただこう!

まずは、玄関まで出てきて、お出迎え。

0.jpg

つかず離れずの距離で、モジモジ・・

1.jpg

時々ゲストをガン見。

2.jpg

ちょっと接近タイム(シャー―って言うことも有り)

4.JPG

そしてゲストがお帰りの頃には、こんな表情になる。

securedownload.jpg

よほど苦手な人でない限り、このくらいの接待はできる、じろ店長

なのでした〜(・∀・)

アキさんいわく・・

「ブログで見るよりずっと、じろさんは美猫だった」そうですo(≧▽≦)o キャッキャッ

そうなの!じろさんの可愛さ・美しさは、写真じゃなかなかお伝えできないの!

(私の猫バカぶりは、充分お伝えできたはずだけど)

コメ欄では普通に会話できても、実際にお会いするとなると、それなりに

緊張する(←私がね)んですけど、じろ店長が間に入ってくれると、自然と

話もしやすくなるよ〜((*´∀`*))

今回も、色々なお店や図書館情報(アキさんは読書家です)を教えてもらって

すっごく楽しい時間を過ごせました。

いつも、ブログを楽しみにしててくれてありがとう〜!!

また今度、下町ロケットの吉川晃司さんのスーツのウエストの

しぼりかたについて、詳しく語ろうね〜(どんだけピンポイント〜ww)



ラベル:店長
posted by じろはは at 08:20| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

水曜動画劇場


すっごくゴロゴロ言ってるけど・・聞えるかな??(・ω・;)



+++++

ベランダでひょろひょろと咲いてた、千日小坊を収穫。

千日紅よりもちっちゃな花ですが、愛らしいです。

011.JPG


posted by じろはは at 08:11| Comment(19) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ピンクのお鼻


じろさんのお鼻、ピンク色でしっとり。

006 - コピー.JPG

貧血の時は白っぽくなってたから、元気そうなピンクの鼻を見ると

うれしいな〜。

005 - コピー.JPG

表情見てても、体調いいのがわかる。

003 - コピー.JPG

それで・・・

004 - コピー.JPG

・・・来年は、大リーグに行くの?(・ω・)

007 - コピー.JPG

ああ・・つい・・・



ラベル:慢性腎不全
posted by じろはは at 09:37| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

大きな杉の木の下で〜千葉山ハイキング


おはよう、じろです。

今日は人間の山歩きの記事です。ボクの出番は最後の方にちょっと・・

興味のある方は、続きもどうぞです。

007.JPG

+++++

続きを読む
posted by じろはは at 08:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

じろさんとラグビー観戦


深夜、じろさんと一緒にラグビーワールドカップの準決勝を観戦。

securedownload (2).jpg

securedownload (1).jpg

兄ちゃんは、日本シリーズでホークスが一勝したから、安心して寝たよ。

securedownload.jpg

ね〜♪♪

日本が勝った南アに決勝進出して欲しかったけど、やっぱりニュージーランド

は試合巧者でしたね〜。でも面白い試合でした★


posted by じろはは at 09:35| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする