2015年11月30日

月刊じろさん〜11月編


11月は短いから、もう月刊じろさんだす。ホンマにびっくりポンやわ!

それでは、始まり始まり〜(。ゝω・。)ノ

+++++

今月も初めの頃は、暖かかったんです・・・

2.JPG

ベランダで、体投げ出しポーズができるくらいに・・

003.JPG

つい最近、急に冬になりました。

005.JPG

もうベランダでくつろぐのは、難しいね〜。

006.JPG

7.JPG

よそはよそ! うちはうち(・ω・)!

8.JPG

マッサージでもしてあげるから、床暖のことは忘れてね〜。

9.JPG

いじめじゃないよ! 時には足を引っ張るのも、気持ちいいんだって!

10.JPG

11.JPG

ね?

12.JPG

じったんは、首輪を外すと太って見える・・(・ω・;)

ブラッシングの時に外した↓

13.JPG

あらぬ方向をじーっと見つめないで下さい・・・怖いから。

14.JPG

15.JPG

16.JPG

その後、天井を空けたりと手が加えられても・・

17.JPG

かたくなに、入ろうとはしないじろさんであった。

見てさえくれない・・(-ω-;)

に:「・・・・・・・」

18.JPG

朝ドラ、一緒に見たよ。

この時は↓話の流れから、ペンギンの鳴き声が流れたんですけど

ものすごく反応してました(笑)

30.JPG

明日から、いよいよ師走ですね〜(´д`)早い〜〜!

posted by じろはは at 08:48| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

サンタ帽競演


頂いたリースを、早速玄関に飾りました。

016.JPG

じろサンタ、何度見てもかわいい〜〜〜o(≧▽≦)o

014.JPG

こちら、リアルじろサンタ。

018.JPG

サンタ帽、手で支えてないとね(・ω・;)

019.JPG

小じろさんは、支えなしでも大丈夫ですよ!

008.JPG

アフロみたいになってっけど(・∀・)

おかげさまで、一気にクリスマス(の飾りつけ)気分が盛り上がってまいりました〜★


posted by じろはは at 10:36| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

忘れてた・・


じろです・・

11月26日、いいじろの日、忘れられてました(´・ω・`)

026.JPG

じ:「・・・・・・・・」

027.JPG

じったん、ご機嫌直して(・ω・;) すっごく素敵なものを

もらったから〜!!

028.JPG

29.jpg

ブロ友さんであり、インスタでも仲よくしてもらってるうみやんさん

手作りじろサンタリースだよおおお(ノ∇≦、)ノ彡☆ かわいすぎるーーー!

興奮しながら、雑貨ブログへ続く⇒ 

posted by じろはは at 08:36| Comment(6) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

朝ドラの影響で


最近、じろさんとの会話が「だすだす」する。

眠いんだすか?

securedownload.jpg

じ:「そうだす・・・」

securedownload (7).jpg

そうだすかぁ・・・

+++++

ハナキリンの花が、ようけ咲いたんだす(無理やり)

securedownload (1).jpg


posted by じろはは at 08:49| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

木曜動画劇場


クロネコトラックに、全く入る素振りを見せないじろさんに

業を煮やした兄ちゃん(オットです)が、猫草作戦に出ました。



食べ終わった途端、そそくさと出て行かれたけどね(-ω-;)

に:「・・・・・・・」

・・遥かなり、クロネコドライバーへの道・・・続く・・



タグ:動画
posted by じろはは at 09:22| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

長毛気分


モフモフマフラーを巻いて、ちょっとだけ長毛気分。

009.JPG

巻き物は全然嫌がらない(むしろ好きな)じろさんなのでした。

014.JPG

じ:「長い物には巻かれろ・・的な?」

017.JPG


+++++


大豆のお肉シリーズ。前回はミンチタイプだったので、今回はフィレタイプで。

001.JPG

酢豚風の味つけにしてみたら、くせもなくおいしかったです((*´∀`*))

002.JPG

また作ろう♪


タグ:料理
posted by じろはは at 07:54| Comment(8) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

じろさんかく語りき


じ:「昨日発表された、ゆるキャラグランプリ・・・」

025.JPG

じ:「地元開催で、会場投票に利があれば、関係者を総動員してでも

組織票で一位を取りに行った、と思われてもしかたないよね〜。」

030.JPG

じ:「経済効果をもくろんで、一位奪取に必死になる人たちがいたんだね〜。」

029.JPG

じ:「そんなにガツガツしちゃった時点で、もう全然ゆるキャラじゃないけどね・・」

027.JPG

おっしゃる通りです(-ω-;)

来年愛媛で開催される、ゆるキャラグランプリで地元のみきゃんちゃん

立候補を辞退して、ホスト役に徹するらしいよ・・

見習おうよ、家康くん・・・(-ω-;)

じろははは、同じ静岡県で応援するなら、断然しっぺい君(磐田市)です!

019.JPG

ちなみにしっぺい君は12位だった模様・・

順位とゆるさは関係ない模様・・


posted by じろはは at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする