2015年12月30日

ちょっと早目の月刊じろさん〜12月編


いよいよ明日は大晦日ですね〜。

いつもの月刊じろさん、一日繰り上げてお送りします〜(・∀・)

今年もじろさんブログに、たくさんコメントくださったり、遊びに来て下さって

ありがとうございました〜♪

+++++

毎年、ホットカーペットをオンにしたら、不思議そうな顔をする男。

1.JPG

毎年、忘れてるのよね〜、この暖かシステムを。

2.JPG

朝ドラを、じろさんと一緒に見る喜びよ♪

あさちゃん、かわいいね〜♪

005.JPG

兄ちゃんが作ってくれた、クロネコトラック段ボール。

なだめてすかして、ようやく入ってくれた日。

5.JPG

全然うれしそうじゃないけど・・(-ω-;)

じ:「写真撮影終わったなら、もう出るよ〜」

006.JPG

どうでもいい段ボールには、進んで入るのにな〜(´д`)

6−2.jpg

最近のじろさんのお気に入り場所。

007.JPG

あそこまで私をいざなって、しっぽの付け根をトントンしろ〜と要求します。

008.JPG

狭い所でUターンしたら

9.JPG

今度は頭をなでなさい。

10.JPG

これを、一日に何度も何度もやるのよ(・ω・;)


クリスマスイブの夜、サンタの到着を待つじろさん。

12.JPG

13.JPG

じったん、ごめん!それ、兄ちゃんの出張みやげだから(人間の)

ちなみに、じろさんへのクリスマスプレゼントは、カリカリよりも

猫缶よりも、大好きな猫草でした。

猫草待ち↓

IMG_6955.jpg

引き出しの整理中、己の大きさとジャンプ力を顧みないじろさん。

じ:「いけるか、いけるか、いったろか」

FullSizeRender (69).jpg

全然いけませんからあああ!

大掃除中じゃまなので、そのタンスの上にご移動願うと、まんざらでもない顔の

じろさん(普段は自力では上がれない高さなので、楽しいらしい)

FullSizeRender (70).jpg

寝る前の読書タイム、いつも邪魔しにくるじろさんのおかげで

いつまでたっても、川中島の戦いから先に進めません(「武田信玄」読んでます)

寝かしつけに.jpg

12月も最初の頃は暖かかったけど、年末になると、ぐっと冷え込みました。

人間は二人とも、のど風邪をいつまでもぐずぐずひいてるけど

じろさんが元気なら、それでいいの!(`;ω;´)

IMG_6943.jpg

来年も猫バカ夫婦と、かわいいじろさんをよろしくお願いします♪


posted by じろはは at 18:41| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

朋あり遠方より来る、また楽しからずや


他府県に引っ越して行った友達(きららさんですよ〜)が、久し振りに

浜松に遊びに来てくれました((*´∀`*))

一度も行ったことがないと言っていた、航空自衛隊浜松広報館・エアーパーク

行ってきました。

二人とも、ブルーインパルスダイスキーですからねっ(。ゝω・。)ノ

IMG_7116.jpg

初代ブルーインパルスの模型↓

カラースモークまで、ちゃんと綿で再現されてました。

(最近は、カラースモークの演出なくなっちゃったんですよね〜)

IMG_7115.jpg

模擬飛行の操縦桿を握る、真剣きららさん(・∀・)!

IMG_7117.jpg

格納庫には、引退したたくさんの自衛隊機が展示されてて、

実際にコックピットに乗れるものもあります。

0.jpg

無料で楽しめる施設なので、飛行機好きの方とかおススメですよ〜(´ω`)

自衛隊を、正しく理解することもできますし(`・ω・´)!

+++++

そうして、夜はおいしい地元の魚をつまみつつ、一緒にお酒を楽しんで

IMG_7130.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

次の日も、浜松の街をあっちゃ行ったり、こっちゃ行ったり♪

久しぶりのじろさんにも会ってもらえたし♪

あっという間の二日間でしたが、楽しかったなぁ〜((*´∀`*))

住まいは離れちゃったけど、時々こうして会えるのは、すごくうれしい!

来年は、私が遊びに行こうかな〜と思います。(ΦωΦ)むふふふふ・・・・

+++++

ようやく仕事が休みに入った兄ちゃんに、ベタベタされているじろさん。

009.JPG

じ:「兄ちゃん、最近ビール腹だから、いいクッションになるんだよね〜」

010.JPG

クッション扱いでした(・∀・)


タグ:お出かけ
posted by じろはは at 17:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスイブ〜じろさん劇場


IMG_7044.jpg

じろさん(・ω・;)・・・久しぶりのブログ登場で、そんな不遜な態度

とってたら、サンタさんが来てくれないかもよ〜。

IMG_7043.jpg

そうよ〜、サンタさんはじろさんのために、袋いっぱいの猫草を用意して

くれてる(かもしれない)のに、それもらえないかもよ〜。

IMG_7041.jpg

じ:「サンタさん、ボクは本当はいい猫なんです。だから袋いっぱいの猫草、

ボクに下さい!」

IMG_7039.jpg

じ:「お願いしますよ、にっこり。」

IMG_7040.jpg

みんなもじろさんみたいにいい子でいたら、サンタさんが袋いっぱい猫草

くれるからね〜!(いらないよ)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜♪



posted by じろはは at 07:43| Comment(20) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

お休み


猫なんだから、もう少しこういう物に興味をしめしても罰は当たらないよ?(・ω・)

018.JPG

じ:「・・・・・」

19.JPG

20.JPG

いまいち気分がのらないらしいです(・ω・;)猫だけど・・

+++++

12月も第二週に入りましたし、しばらくブログはお休みしますね。

027.JPG

インスタはちょこちょこやってますんで、よかったらフォローしてね(。ゝω・。)ノ

28.JPG

ではでは〜(=゚ω゚)ノ 今日は中番頭さんの動きが秀逸でしたな〜ヾ(≧▽≦)

posted by じろはは at 10:15| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ちょっとは気になる


じろさんが乗らないクロネコトラックに、サンタさんを乗せてみた。

そりじゃなくて、トラックでプレゼントを配る設定のサンタさん。

024.JPG

じったんのトラック、サンタさんにとられちゃうよ、いいの〜?( ̄ー ̄)

025.JPG

027.JPG

お、おお・・(-ω-;)そうですか・・

大人発言のじろさんでしたが

028.JPG

ちょっとは気になるようです(笑)

031.JPG

だが入らぬ!

posted by じろはは at 09:18| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

遠州の冬


晴れてはいますが、今朝の冷え込みは今季一番ではないかと・・

そして昨日から、風がものすごく吹いています。

012.JPG

分別ゴミを出しに行ったら、アルミ缶やペットボトルがカゴに入れたとたん

飛んで行きました。待て待てこら〜〜〜(((((((/;_;)/

015.JPG

北海道出身の人をして、体感的に「北海道よりも寒い!」と言わしめる

遠州の空っ風が、本格的に始まったようでございます。

014.JPG

なお、洗濯物の乾きはいいです。

016.JPG

本文と写真は、特に関係ありません。

017.JPG

週末も、暖かくしてお過ごしくださいね。


posted by じろはは at 09:39| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

寝ちゃったの?


昨日の日中は、晴れて暖かったです。

010 - コピー.JPG

まねき猫さんも、毛づくろいしながらいい気持ちになったのか・・

011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

その姿勢のまま・・寝た!?(゚Д゚)

14眠気を招いた.JPG

いやいや、しばらくしてまた動きだしましたよ。機械じかけか(笑)

+++++

今日12月3日は、みかんの日なんですって。旬だからかな?

浜松の温州みかんは、11月まで早生が出回って、12月になると青島に

なります。早生と青島の違い⇒ JAみっかびのサイトに飛びます

これは早生↓

001.JPG

小ぶりですが内袋が薄くて甘味が強くて、私は早生の方が好きです(*´ω`*)

こっちのみかんもおいしいんだすけど、和歌山のみかんもおいしいんだすやろな〜。

(今朝の新次郎様と藍之助君の漫才、おもろかったわ〜)

posted by じろはは at 09:30| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする