2016年01月31日

月刊じろさん〜1月編


一月は行く・・今年最初の月刊じろさんです・・早いねぇ(´д`)

ちょっとお目目の調子が悪い時、ありました。

001.JPG

目薬で、大分良くなりましたけどね。

003.JPG

陽だまりでうとうと。

securedownload (3).jpg

タンスの上から、見張られてる。

securedownload (1).jpg

基本、前足閉じない党。

nyann.jpg

寒波到来で、ホットカーペットの上から動けない模様。

004.JPG

じ:「ほら、ボクのお手手、ムギュってしたいんでしょ〜?」

008.JPG

画面上でのお手手つなぎ、どうぞどうぞ〜(ΦωΦ)です♪

+++++

動画もあるよ〜(。ゝω・。)

寒さが緩んだ日。ベランダに出たと思ったら、すぐ戻ります。(音楽入り、音量注意)




全豪オープンを一緒に観戦。(音楽なし。画像大きいけど、画質荒いです)



そんなこんなで、2月も元気に過ごそうね〜♪

+++++
posted by じろはは at 08:00| Comment(19) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

始めるつもりかも・・


たまたまチャンネルを合わせてたEテレで、facebookの入門みたいなの

やってて、じろさんがやたら食いついて見てたので、チャンネルを変えられ

ませんでした(笑)

006.JPG

007.JPG

熱心ですね〜。

009.JPG

明日にでも、facebookを始めそうな勢いでした(・∀・)

011.JPG

+++++

菜食ご飯の日。

003.JPG

ご飯は、最近お気に入りの雑穀米。



これ、おいしいよ〜((*´∀`*))

002.JPG


+++++
タグ:料理
posted by じろはは at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

最近のお気に入り


わが家の塩レモンも、1年ものになりました。

023.JPG

肉や魚をつけこんで調理が多かったけど、炊き込みご飯に入れても

おいしいと教えてもらったので、早速((*´∀`*))

わかりにくい絵ですが、塩レモンを刻んだのと、鳥胸肉、ごぼうが入ってます。

021.JPG

さわやかな酸味が、意外にも炊き込みご飯に合う〜♪またやろう。

+++++

こちらは、最近お気に入りのパン。2種のチーズのなんとかって名前・・

チーズと黒胡椒のバランスがいい〜o(≧▽≦)o

securedownload.jpg

ANDPANさんで買ってます。

securedownload (8).jpg

おいしいパンがいっぱいです♪♪

+++++

じろさんの冬のお気に入り場所。

013.JPG

お館様〜!(←実質うちのナンバー1なので、最近こう呼ぶ)

016.JPG

お館様、早朝にワーワーさわいで起こすの、いい加減やめてくれます?

017.JPG

お館様はマイペース・・・・・・・

019.JPG

+++++
posted by じろはは at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ご機嫌取り


インスタにも載せたんですけど・・





似てました、雰囲気が(笑)

securedownload (7).jpg



そんなわけで、わが家のすもう取りのご機嫌取り(・∀・)

securedownload (4).jpg

じ:「すもう鳥?ボク、猫なのに?」

securedownload (6).jpg

ああ、うん・・

+++++
posted by じろはは at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大寒波


皆さまのところ、雪は大丈夫でしょうか?

こちらは冷えこみは厳しいけども、すみません・・今のところ晴れております。

securedownload.jpg

一か月ぶりに、雑貨ブログの方も更新しました(・ω・)

雑貨好きさん、のぞいてみてね〜♪


posted by じろはは at 08:27| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

白い毛


先日、久々に福田漁港の「漁師のどんぶり屋」でランチをしてきました。

securedownload (2).jpg

しかし残念ながらこちらのお店は、需要調査のために設けられていた市の施設の

ため、今月末で閉店するそうです。また、地元の新鮮なお魚を食べさせてくれるお店が

できるといいなあ・・

帰りにお隣のショップで、生わかめを買って帰りました。

securedownload (1).jpg

スーパーで買うワカメとは、やっぱり全然味も香りも違いますね〜♪

ゆでて、お刺身ワカメにしたり、スープに入れたり、おいしく毎日

食べてます((*´∀`*)) 冷凍でしばらくはもつって言われました。

securedownload.jpg

これで白髪防止になったら、いいんだけどね(´・ω・`)

010.JPG

じったんの白い毛は、最初から白いからいいんだよ〜ヽ(`Д´)ノ

011.JPG

そうそう! 

どうせなるなら、こんなきれいな白い毛になりたいものです(・∀・)



タグ:ランチ
posted by じろはは at 09:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

じさまじろさま


何のラジオCMか忘れたけど、会社の上司が部下に「これからは、じさまと

呼びなさい」っていうやつが、ツボにはいってるじろははです。

そんなわけで、うちのじさまです。

016.JPG

時々、人間のおじいちゃんに見える時がありますよ。

じったんも、確実に年を重ねてきておりますもんね。

017.JPG

猫背からの〜

022.JPG

くつろぎポーズ。

023.JPG

子猫みたいな甘えんぼ顔もいいけど、味わいのあるじさまもいいね♪

本日もご健勝で何よりでございます。

+++++

五代さまがああああああ・・・・・マジ泣きあさちゃんにもらい泣き(`;ω;´)

posted by じろはは at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする