2017年05月05日

血液検査の結果


ゴールデンウィークに入ったので、じろさんの血液検査の結果が出るまでに

時間がかかりました。

結果 BUN:99(正常値17.6〜32.8)、CRE:9.6(正常値0.8〜1.8) 

これまでは正常値をちょっと出るくらいだったので、急激に悪化しました。

でもこの数値だと普通は、ぐったりして動けなくなるレベルだということ

なのに、病気に慣れて来たのか?じろさんはそれなりに動けているので

ここからしてあげられることはありますと、先生に言ってもらえてちょっと

気持ちが上向きになりました。

相変わらず、ごはんより猫草を欲しがって、ベランダに出る店長。

じ:「ネコ草くれよ〜。」

じったん4.jpg

ほんの数本あげましたけど。

じ:「足りない、もっと!」

3じったん.jpg

いや猫草より、ご飯食べようよ、ね?

自発的に食べようとすることは少なく、口元にペースト状のものを塗ると

しかたなくなめる・・くらいの感じです。嫌われない程度の量を、ちょこちょこと

根気よく続けるしかないですね。

あと、以前コメント欄で教えてもらった栄養スープの素↓というのをポチって

みました。届いたら、自分の覚え書きのためにも感想を書こうと思います。




自宅での輸液量は、一日200mlくらいまで増やしています。

病院では、新しくプリンペランが処方されました。吐き気を止めたり、食欲をアップ

させる効果があるそうです。(ラプロスは中止、この数値での効果は期待できないか?)

じ:「もう帰ろうや〜」

じったん2.jpg

ムッとしてる顔↓

じったん.jpg

はいはい、おうち帰ろうね。

じろさん、今日も通院よくがんばりました! 

今できることをコツコツと、人間もがんばります!

+++++
posted by じろはは at 14:17| Comment(32) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする