2014年01月22日

富士山


生まれて初めて、富士山が見えるところに住みました。

          26倍のズームで撮影↓肉眼だともっと小さく見えます。
1.JPG

頂上がほんの少し見えるだけだけど、それでも富士山が見える日は

テンションが上がりますね〜(*´ー`*)

ますます富士山が好きになった。

富士山モチーフの物を、ついつい手に取るようになった。

お約束、ポストカード。横山大観「群青富士」

3横山大観の群青富士.JPG


真鍮でできた、富士山ブローチ。

4.JPG

富士山の羊羹(笑)! 仕事で伊豆方面へ行ったオットが、買ってきてくれた。

010.JPG


個装されてて、ちゃんと富士山!かわいい!

11.JPG


富士山と猫!ツボすぎるーーー♪   ぽんさん、猫だっこサンタと同じシリーズです(。ゝω・。)ノ

12.JPG


そしてわが家には・・・・見ようによっては、富士額の猫がいる(・∀・)

じ:「こじつけたな〜」

60.JPG


富士山も猫も大好き!ポチっとな★
banner (52).gif


タグ:雑貨
posted by じろはは at 09:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります!
富士山見えた時のテンションUP!(≧∇≦)
なぁんか嬉しくなるんですよねっ♪
羊羹、可愛いすぎっ!
ちなみに、私、富士山ビアグラスが欲しくて…。
いつかポチりそうです(笑)
Posted by yuko at 2014年01月22日 10:30
世界遺産になってから、
富士山グッズ、増えましたよね〜。
我が家も玄関を出ると、ち〜いさな富士山が見えます♪
やはり日本人、なんだかうれしい^^。
で、じろさんのおでこも富士さんなのねwww
あはははは、わがやもふたつ富士さんふがありますよw
Posted by しっぽ at 2014年01月22日 10:43
あ!呼ばれた♪
そなんでしゅよぉ〜  先週見に行ったけど、これはそそらなかったダンナっちでしゅ・・・
黒猫バ〜ジョンばかりだったし、おコタにいろいろあったけど、サンタにゃんこには敵わないみたい・・・
今だ、TV前に飾ってます(笑
こちらにも登録後、富士山物が遠いデッカイドウなのにもかかわらずいろんな製品出てます。
あやかり過ぎだと思いました(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん at 2014年01月22日 10:54
お家から富士山が見えるなんていいですね。
主人が羨ましがりますよ。
富士山グッズもかなり増えましたね。
羊羹 面白〜い。
最初陶器かと思いました。

遠くを見なくても近くに富士山が見えましたね(笑)
Posted by クレまま at 2014年01月22日 11:21
★yuko さんへ
富士山見えると、単純にうれしいですよね〜(笑)
わかってくれてうれしい〜((*´∀`*))
羊羹、お味は普通でしたが(こら)、お土産に最適だと
思いました♪
富士山ビアグラスで飲むと、ビールがさらに進みそう
ですよね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by じろはは at 2014年01月22日 12:23
★しっぽさんへ
増えましたね、世界遺産になってから一気に(笑)
そしてそれに乗っかる私がいるわ(・∀・)
おお、しっぽさんちからも富士山が見えるんですね!
ほんのちょっとでも見えると、うれしいですよね〜♪
はちわれにゃんこは富士額〜♪ってことで(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年01月22日 12:25
★ぽん さんへ
猫抱きサンタさん、うちのオットも欲しがってたわ(笑)
男性に人気??(笑)
うちの富士山ニャンコは↑トイレに飾りました(・∀・)

でっかいどうには、羊蹄山グッズとかないのかな??
羊蹄山も好き((*´∀`*))
便乗商法だと思いつつも、ついつい富士山ものに手が出る
じろははでした♪
Posted by じろはは at 2014年01月22日 12:28
★クレままさんへ
マンションの階段から見えます、富士山((*´∀`*))
冬は、空気が澄んでるから見える日が多くてうれしいです!

羊羹、おもしろいですよね〜。すごくきれいでいい出来でしたよ〜。
身近なとこに富士山がいっぱい(・∀・)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 12:31
いいよね〜。私も富士山好き〜♪
いいなぁぁ、すっごいキレイに見えるね〜。
テンション上がる気持ちわかるわぁ〜。
富士山の羊羹、レターラック(よく事務所とかにある、プラスチックの)
を下から写したものかと思って、取っ手が富士山?とか思った私...←おばかちん。
ねこちゃんと富士山、めっちゃいい〜♪
じろさんの富士額。。。思いっきり吸引したい〜!

Posted by はは at 2014年01月22日 12:43
富士山のグッズ、こんなにあるんですね。
これでも氷山の一角でしょうが、私は「ブローチ」が良いです!
   (今、ふーん!って言ったでしょう)笑
Posted by あずきのばあば at 2014年01月22日 14:50
富士山〜♪
小さくても富士山が見える場所に住んでることが
とっても羨ましいです(゜▽゜*)♪
富士山グッズも色々あるむたいですよね〜!
ブローチも可愛いけど この羊羹おみごとですね!
食べるのがもったいない!
富士山と猫も こんなの初めて見ました♪かわいい!
でも富士額のじろさんが一番可愛いね〜^^
Posted by くぅナナ at 2014年01月22日 16:32
富士山ってやっぱり素晴らしいですよね〜(*^ ^*)
お家から見えるなんてうらやましいです♪
今の時期だとうちの方からでも天気が良ければ
電車や高台から見えますよ^^
羊羹、安定感ありますね(笑)
にゃんこと富士山も可愛い〜☆
じろさんの富士額はかなり鋭角ですね( *´艸`)
Posted by うみやん at 2014年01月22日 16:32
よっ、富士額男(笑)

富士山ってたぶん関西人には羨ましいもののトップ3には入るのじゃないかと思います。

そういえば今何かと話題のドラマにも富士山がちらりと見えてたような(^_^;)
芦田愛菜ちゃんのドラマです。

何処かのサービスエリアの富士山の形のメロンパン食べたいかも
Posted by たちばな母 at 2014年01月22日 17:59
★はは さんへ
冬は空気が澄んでるから、富士山が見える日が多くて
うれしいよ〜((*´∀`*))
富士山に似ている、羊蹄山も好きだよ〜♪

レターラックの取っ手が富士山!!そっちの発想の方が
すごいーーーー!!(゚Д゚)!!   羊羹です(笑)
富士山に登ってるにゃんこって、私が買わずして誰が
買うーーー!って思って買いました。
したら猫友さんも買ってました(・∀・)
吸引?(笑)ぶちゅーってことかしら(笑)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 18:32
★あずきのばあばさんへ
そのとーり、氷山の一角ですね(。ゝω・。)ノ 富士山グッズ♪
ブローチがお好みですか〜。ふ〜ん(笑)
とりあえず..._〆(・∀・@) メモっときます(笑)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 18:35
★くぅナナ さんへ
毎日、今日は富士山見えるかな〜?ってチェックしてます(*´ー`*)
見えると、無性にうれしくなる♪

この羊羹、非常にいい出来なんですよ〜。
静岡駅とかでも買えるのかな?同じ県内でもこっちでは
見たことなかったから、思わずおおっ!(゚Д゚)って思った(笑)
人間の富士額は美人って言われるけど、オス猫の
場合はイケニャンでいいでしょうか( ̄ー ̄)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 18:39
★うみやんさんへ
あの美しさで、日本一の高さってすごいですよね〜。
近くで見ると、ゴミの山とか言われるけど、やっぱり
富士山はいいな〜(*´д`*)
うみやんさんのお住まいのところからも見えるんですね〜。
冬は空気が澄んでますもんね〜♪

とんがり富士額のじろさんでした(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年01月22日 18:44
★たちばな母さんへ
イケニャン富士額男です〜((*´∀`*))

今話題のドラマ・・・・すみません、私テレビほとんど
見ないので、話題についていけなくって(・ω・;)
富士山の辺が舞台なのかな〜?
でも芦田愛菜ちゃんが、売れっ子の子役だということは
知っている( ̄ー ̄) 

富士山の形のメロンパンもおみやげにいいかも〜♪
お腹すいた〜(*´д`*)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 18:49
★非表示希望さんへ
そちらにコメント入れておきます〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年01月22日 18:50
いいな〜 お部屋から富士山が見れるなんて…
富士山 憧れの山です
富士山が見える宿で一日中富士山を見ていたい
というのが 私の夢のひとつ です
富士額のじろさんも す て き 
Posted by otomeurara at 2014年01月22日 21:27
富士山、私も大好きです〜!
本当に綺麗ですよね〜(*^_^*)
温泉に行く時は「いかに富士山が見えるか」という点に
こだわってお宿を決めたりしちゃいます(笑)
富士山って、少しでも曇っていると、完全に姿を隠してしまいますよね。
そういうところも霊峰だな〜って思います。

そうそう!じろさんの富士額!!
いつも雪化粧していて、とっても素敵ですよ〜♪
Posted by ナオ at 2014年01月22日 22:07
★otomeさんへ
あ、部屋からは無理なんですけどね(・ω・;)
玄関側の階段から見えますよ♪日本一の山。

>富士山が見える宿で一日中富士山を見ていたい・・・
いいですね〜。お供したい(笑)
富士額のじろさんも連れて行きたいとこだけど
無理ですね〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 22:21
★ナオさんへ
富士山、実物もきれいだけど、こうして見ると
デザインの世界でも、抜群のインパクトですよね〜。
上の方に少し雪があるくらいの時が、一番富士山らしい
ですね〜((*´∀`*))

富士山がきれいに見える、いい温泉宿があったら
ぜひ教えて下さいね!(笑)
じろさんのおでこも、万年雪化粧です(・∀・)
富士額ならいつでも見られるからいいよね〜(笑)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 22:26
★非表示希望さんへ 
うんうん、楽しくやりましょう〜♪
Posted by じろはは at 2014年01月22日 22:28
富士山羊羹!大迫力で笑いました(笑)
うちも、富士山が見えるところにきて、
よけいに日本一の山が好きになりました(^^)

なるほどじろさん富士額!(笑)
みーくんはちょっと変形だな。。。
Posted by さとゆみ at 2014年01月22日 23:08
★さとゆみさんへ
富士山羊羹、これだけ並ぶと壮観ですよね〜(笑)
静岡駅とか三島駅でよく見かけるおみやげらしいです。

さとゆみさんのところは、もっとすそ野まで富士山が
見えて、きれいですよね〜((*´∀`*))
うらやまし〜♪
もっと富士額っぽい猫、いますよね〜( ̄ー ̄)
Posted by じろはは at 2014年01月22日 23:14
自宅から世界遺産が!なんて素敵なんでしょう!
我が家の窓からは・・・
マクドとミスドの看板しか見えないわ(涙)
じろさんのしぶいお顔が魅力的!
富士山にしては頂上が尖りすぎかも(笑)
マッターホルン額?(^○^)
↓今夜も寒いです。粕汁美味しそう〜!
スッゴく暖まりますよね〜。
じろははさん、マメだわ〜!
Posted by ごまめ at 2014年01月23日 01:05
★ごまめさんへ
自宅の窓から、マクドとミスドの看板が見えるのも
それはそれで素敵(笑)誘惑にかられそうですが・・・

かなり鋭角な富士山ってことで(・∀・)

毎日毎日「寒い〜」って帰宅するオットには、粕汁とか
暖まる鍋が一番かなと思って!て、手抜きじゃないんだからねっ!
昨日は石狩鍋に初挑戦したんですが、食べたことないから
よくわからない味になりました(・ω・;)
Posted by じろはは at 2014年01月23日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385803970

この記事へのトラックバック