2014年06月01日

ひんやりするかも・・な話


1-1.JPG

2.JPG



最近、すごくハマってるアメリカドラマ「フリンジ」。

ご覧になってた方、いらっしゃいますか?先月のYahoo動画で無料で見れたので

シーズン2から見たら、続きが気になる気になる〜〜。(結局レンタルしてきた)

3.JPG

FBIの女性捜査官(右)と、特別捜査官に任命された、ちょっとイッてる博士(左)と

その息子(奥)が、怪事件や怪現象を、フリンジサイエンス(非主流科学)でもって

解決していくという1話完結もの。昔やってた、Xファイルにちょっと似てるかな?

そこに親子の愛情とかパラレルワールドの話がからんできますが・・

怪事件や怪現象って、ドラマで見る分には(自分の身に起きないのであれば)

面白い!・・・と思って見てたけど、そういえば思い出した・・私にもありました・・

怪現象(と呼べるほどでもないが・・)が・・・

そんなに怖くないと思うけど・・続きが気になる方だけどうぞ〜(=゚ω゚)ノ



話は去年の冬にさかのぼりますが・・

寝室で電気をつけたまま、うつらうつらしていた私。オットはお風呂に入ってました。

ほとんど眠りかけてたとき、布団の上から「とんとん」ってされたんです。

てっきりじろさんが、布団に入れてって来たんだと思って、どうぞって布団をめくって

・・・・・気づいてしまった。


じろさんは、すでに私の腕枕で寝ていることに!・・・えっとえっとオットかな?

でもまだシャワーを使う音がしてるから、オットでもない・・・えっとえっと・・・

私が寝ぼけてたんだろう、そうだそうに違いないと無理やり思うことにして、

そんなことも忘れかかってたんですが・・・

今年のお正月に、友達が泊まりにきてくれて・・・

この時ですね↓

6.jpg

客間(現在輸液ルーム)で寝てもらったんだけど、翌朝Aちゃんが

へんなこと言い出したんですよ(((;゚Д゚)))

深夜に、布団を蹴っちゃって足元が寒いな〜って思ってたら、誰かが布団を

かけなおしてくれた、って。

そ、それ私でも、オットでも、じろさんでもないからね!って言ったら

じろさんはその時、ちょうど枕元にいたんだよねって答えが・・

じゃあ、じろさんはAちゃんの布団をかけなおしてくれた、親切な人(人じゃないか)

を見たってこと?

058.JPG

答えてくれないのであった・・・

わが家は、ずっと二人と1匹暮らしだと思ってたけど、他にも誰かいたのか・・・

最近は何もないんですけどね・・あれ何だったんだろうな〜。二人とも

寝ぼけてたのかな〜。それにしては、とんとんってされたときの指?の感覚が

生々しく記憶に残ってるんですよね・・・結構力強かった・・・



・・・以上です(・ω・) あんまり涼しくならなかったですか?


人気ブログランキングへ

ラベル:海外ドラマ
posted by じろはは at 09:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 す、涼しくなりました~
私も、似たような事ありました、が
 寝入り端、うとうとしている時 あり得ないものを聞いたり 感じたりすることは
あるんだそうです。
 って言っちゃうと、クーラー止めたみたいな残念感がありますかね?
 じろ様や うちの次男に とんとんして
欲しいですよね。
Posted by トムのはは at 2014年06月01日 10:00
うふふ、私はあまりそういうの信じず生きて来たから大丈夫です。

じろさんが反応しなかったということは悪い方ではないでしょう!
じろははさんの守護神さまかと思いますわ(笑)




植物男子ベランダーに声優の名前があるのは「多肉植物劇場」みたいなのが間にはいっているのです。
多肉植物にも色々な物語が︎
Posted by たちばな母 at 2014年06月01日 10:22
す、涼しすぎるお話ですな^^;;;;;
えっと、じろさんは見えても平気な方ってことですよね!?
きっと、みんなの守護神て事で・・・・
ああ、ひやひやする。
今夜、足のあたりが気になるかも、どうしよう^^;
Posted by しっぽ at 2014年06月01日 11:48
Xファイルわくわくゾクゾクしながら見てました。
ヒエ〜〜〜涼しくなりました
じろさんの輸液の現場中継かと思いましたが、
さぶ〜〜い 悪い霊ではないですよね。

ついでですが、私はUFO見たことあります。
Posted by mamikorifure at 2014年06月01日 12:08
フリンジ、好きで観てました〜^^
もう完結してますけど、途中はオリビアが
可哀想で...
構成がすごく面白いですよね!

じろさんが怖がらなかったということは
悪いものではなさそうですよね〜。
お布団を掛けなおしてくれるなんて
むしろ優しい(笑)!?
私は怖がりなので夏でも足を出して
寝られませんけど(● ゚Д゚)゙;
Posted by うみやん at 2014年06月01日 15:06
すてーきな方と一緒にお住まいだったのですね。
また、すてーきな方がお出になられたら、今度こそじろさん、じろははさんに教えてあげるのですよ〜。
私は遠慮しま〜す(笑)

今薬を混ぜ混ぜしていて思ったのですが、カリナール2がそんなに嫌ならカプセルに詰めるっていうのはどうですか?
本当はご飯に振り掛けてキレイに食べるという方が理想でしょうが、残してしまうくらいなら…
うちも今飲んでいる抗菌剤を入れてしまいました。
そのまま飲ませたら泡ぶくぶくなんだもん(泣)
Posted by ぷーにゃん at 2014年06月01日 15:54
怖い!
こう言う話ものすごく怖いくせに「続きを読む」を無視出来ませんでした(怖)
怖がるけど一度も経験はした事ありません。
もしや、じろさんのベビーシッターさんだったりして!
「トントン、じろさまがおやすみになったのでわたくしもやすませていただきますね」
また「大切なお客様が風邪でもひかれたら大変ですわ」とか!
Posted by あずきのばあば at 2014年06月01日 16:32
おおお…。
身近な方のこういう話が一番怖いですよね(汗)。
でも実害なさそうなうえに親切さん?
私は全く分からない人だし今後も経験したいとは思いませんが,夏の怪談は大好物です(^^)
きっと亡くなった祖父母に「墓参りに来んか!このバカッ!」ってポカポカ殴られているような気もするんですが,ごめんなさい,分かりませんw
Posted by アキコ at 2014年06月01日 18:02
わわ、私も全く同じ経験がありますよ!
お布団かけ直してもらって、「ぽんぽん」って・・・!!
私も最初、小太郎がぽんぽんしてくれたのだと思ったのですが、
「そんなバカな」って気付いた時に血の気がサーッと引きました(>_<)
猫飼いの家に現れる幽霊?妖怪??なんでしょうか(笑)
(妖怪「枕返し」的な・・・^m^)
ところで、じろさんは、その時にAちゃんの枕元にいたんですね。
ってことは、Aちゃんと寝ていたのでしょうか??
そのへんが引っかかった私です(笑)
Posted by ナオ at 2014年06月01日 19:34
じろははさん、カイにやさしい言葉をどうもありがとう♪

Xファイル、見てましたよ〜(*^_^*)
不思議なことと言えば・・・兄が死んだときなのですが、(その時私は死んだことを知りません)開けたはずのない窓が開いていて、やけに怖くて部屋から出れらなくなったことがあります。
後から兄が会いに来てくれたんじゃないかと思ったのですが、怖い!としか感じられなかったことが申し訳なく思いました。
じろははさんちにいる人はきっと守護霊では?
うちのモコ・カイも部屋の一点を見つめてることがあるけど・・・? 霊が見える姪の子にうちの家に誰か見える?って聞いたら、見えない!って言われてショックを受けたことがあります(-_-;)
だってチョロにいて欲しかったんだよね(この時モコは仔猫で他にいませんでした)
ちなみに孫も霊が見えるようです(見えてたかな?)
Posted by じろははさんへ at 2014年06月01日 22:12
★トムのははさんへ
涼しくなってもらえてよかった〜(笑)
寝入りばなって、そういうありえないことを感じたりしやすいんですか?
それを聞いたらちょっと安心かも〜(*´д`*)

そうですね、どうせとんとんってされるなら、実在するモフモフがいいかも〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年06月01日 22:54
★たちばな母 さんへ
おお、怖いもの知らずな方が!(笑)
友達のときのじろさんは、シャーとかも言ってなかったみたいなんで
こわい人(人か?)じゃないのかな(・ω・;)??

多肉植物劇場っておもしろそう!多肉の名前もいっぱい
覚えられそうですね〜♪
Posted by じろはは at 2014年06月01日 22:59
★しっぽさんへ
今日も暑かったから、涼しくなってもらえたらよかったわ〜(・∀・)

じろさんは、こわい時はシャーって言うと思うからこわくはなかったのかな??
ってか腰がぬけて何も反応できなかったのか(笑)

今夜、足元には気をつけて〜( ̄ー ̄)なんてね。
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:02
★mamikorifureさんへ
Xファイル、面白かったですよね♪フリンジはそれ以上かも〜(。ゝω・。)ノ

>じろさんの輸液の現場中継かと・・
ヾ(≧▽≦)ノあははは!うん、それもある意味怖いですよね〜!!

UFO見たことあるんですか?(゚Д゚)すご〜い!お化けは
見たくないけど、UFOはちょっと見てみたい・・
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:05
★うみやんさんへ
完結しちゃったんですよね(*´д`*)今シーズン3の終わりを見てますが
まさにオリビアがかわいそうなとこです(`;ω;´)
でもおもしろいよねっ!

私のとんとんの意図はわかんないけど、友達に布団をかけなおしてあげる
ってのは、いい人なのかな?って思いますよね(・ω・;)・・

>夏でも足を出して寝られませんけど(● ゚Д゚)゙
オットと一緒(笑)と言っても、オットが足を出せないのは
じろさんに、かじられるからですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:11
★ぷーにゃん さんへ
すてーきな方(笑)、いつもいらっしゃるのか、よくわかんないんですけどね。
今年のお正月にはいらっしゃったみたい(・ω・)
時々、じろさんが何もない空中を目で追ってると、何がいるの!って気になります・・

おー、カプセルに入れちゃうという手がありましたね!
エサに混ぜても完食しないと、確実性がないし、カプセルも検討
してみようかな・・また飲ませる時に嫌われそうですが・・
色々アイデアをありがとうございます〜(。-人-。)
とても心強いです!
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:17
★あずきのばあばさんへ
私も怖がりのくせに、指の隙間からのぞいてしまうタイプですよ〜(笑)
ばあばさんはそういうの見えないけど、お嬢さんは見える方なんですね。
ほら前に兵隊さんが・・って言ってなかったかな?(・ω・;)あれもぞくっと
しました。

シッターさん説(笑)うちのシッターさんは、生身の人間のはずなんですけど
いつから見えないシッターさんがいたんだろ(・∀・)頼んでもないのにぃ!
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:23
あまり怖い方ではなさそうですね。^^
じろさんも唸っていないことですし。^^v
守護神ってこともありますよね。

うちは夢系です。
母がお葬式予知を一番見て、妹は翌日正夢になる家族の怪我を見て、私は6ヵ月後に正夢になるものを見ます。
私の場合はいろんな夢の中の1つが正夢になるので、どれが正夢になるものなのか判断できない時は残念です。
(歯が抜ける夢を見て6ヵ月後に歯が欠ける(-"-))

チャトラのときは2ヵ月前に、門から出て行く夢を見たので、もっとまじめに捉えるべきでした。(T_T)
Posted by 永月水人 at 2014年06月01日 23:28
★アキコさんへ
怪談好きさん、ようこそです〜(。ゝω・。)ノ
人さまの怖い話を聞いたり、ドラマで見るのはいいんだけど
自分が体験となると、ちょっと別ものですが・・これはそんなに怖くなかったからね。
ただ、何だったんだ、あれ・・って気持ちはあるけど・・

亡くなった父にまつわる話もあるんで(怖くない)
また機会があれば書きますね。
アキコさんも、お忙しいでしょうが、またお墓参りにお帰り下さいまし〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:29
★ナオ さんへ
わわー!布団をかけなおしてくれる方が、ナオさんちにも!!
やっぱりあれかな、ご先祖様的な守護霊的な、そういう優しい系の・・(・ω・;)
でもナオさんは怖かったんだ・・
じゃあやっぱり・・妖怪枕返し(笑)

じろさんは、私以外の人間とは寝ませんのよ!(きっぱり)
夜中にお腹がすいて、カリカリを食べに行って、ついでに客間の
様子が気になるから、友達の枕元に行ってたんだと思われます。
その時、うっかり枕返し(笑)と遭遇したというわけですね〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:36
★doriさんへ
カイちゃん、ご飯食べて、ゴロゴロ言ってくれてて良かったです!

親族が亡くなった時って、色々あるみたいですよね〜。私も父親の時に
ちょっと・・あれ?って思うことがありました。
また機会があればその話は今度・・
doriさんのお兄さんは、お別れに来られてたのかな?
でも肉親でも怖い時は怖いですよね(・ω・;)

小さい子や動物も、見えないものが見えるっていいますよね。
じろさんも時々、虚空をじっと見つめてたりするから、自分もそこを
見るんだけど何も見えないんですよね〜。見えない方がいいけど〜。

Posted by じろはは at 2014年06月01日 23:44
★永月水人 さんへ
怖い感じより、不思議・・の感じが強かったですね。

ご一家そろって、予知夢を見られることがあるんですね〜(・ω・;)
怪我とかを事前に教えてもらってたら、気をつけられるけど お葬式の夢だと・・
もうどうにもならないですよね(-ω-;)
門から出て行く夢・・いかにもそれっぽいけど・・でもどれが正夢になるか
なんて、わからないのが、普通だと思います。
あまりお気にされないで・・
チャトラちゃんが、気にしちゃうかもしれないし・・
ご冥福をお祈りしてます。
Posted by じろはは at 2014年06月02日 00:03
ひんやり〜!
でも私もあるの、ちょっと恐い話・・・
あ、でも一番恐いのはいつか自分のネタにしよっと^m^
私の場合、うちの実家には絶対いろんな方がいて(笑)
ひとりで2階の自室にいて、下の台所でバタバタ
音がする、ああ、お母さん帰ってきたんだな〜と
思って下に降りたら誰もいないってことが
結構ありました。
妹も全く同じことを言ってました。
でも、不思議と恐くはなかったし、悪いものとも
思えなかったんだよね〜。自分が霊感あるとか
全く思わないし。
じろさんが見ていた・・・ってとこが
一番ひんやりしちゃいました。
猫は・・見えてるような気がする〜(@_@;)
今からmikaさんちの恐い話、読みに行ってきます〜(笑)
Posted by ごまめ at 2014年06月02日 00:48
★ごまめさんへ
い、一番こわいのって(・ω・;)そんなにたくさん色々なことがあるの?
暑い時に記事にしてね!涼みに行くから!

ご実家はご家族以外の方が住んでらっしゃるのね〜。
妹さんも感じてたんだったら、やっぱり何かあるんだろうね・・
でもこわいと思うものじゃなくて、よかったね〜。
うちの実家は古いからか、家鳴りみたいなのがよく
するけどね・・それとは
別物なんだろうね・・ごまめさんちのは・・

mikaさんちの話の方が、うーーんと怖いね!
わたしゃ、夜読んで後悔したからね(`;ω;´)
でもああいう話が好きなんだけどね(笑)

Posted by じろはは at 2014年06月02日 01:08
怖い怖い 横着だけど小心者の私 この手の話は怖い
ゾクッっとします 
愛犬リキが、急に壁に向って吠えたり 一点をじっと見てたりします 人には見えない何かが彼には? 見えるのかも? 私はその場を立ち去ります 怖いんだもん
世には不思議な事が多いです
Posted by yasuko♪ at 2014年06月02日 10:37
★yasuko♪ さんへ
梅雨入り前の蒸し暑い日々、ちょっとでも涼んでもらえてたら
良かったです(・∀・)!

リキちゃん、壁に向かって吠えるのやめようよ〜(´・ω・`)
何か見えてても、見ないふりしてないと(笑)yasuko♪ さんが
こわがるよ〜。
動物には、人間に見えないものが見えてるんでしょうかね〜。
Posted by じろはは at 2014年06月02日 10:49
フリンジ見てたよ〜!
SFっぽいかな?
私も人の気配を感じて目を開けたら白い煙のような
物がスーッと消えていったことが…(^^;)
寝ぼけてたのかなと思ってたけど…
それから2、3日後に伯父さんさんが亡くなったんだよね〜(*_*;

最近エキサイトの写真がなくなったり、つながらなかったり…
これも何かの仕業?(笑)
Posted by mugichokochan at 2014年06月02日 13:17
★mugichokochanさんへ
フリンジ見てた〜?
続きが気になってしょうがないよ〜(*´д`*)

す、す、すごい・・白い煙見えちゃったのね・・・
それはやっぱり伯父さんが、お別れに来られてた感じなのかね・・不思議だ・・

つながらないのはよくあるけど、写真が消えるの?(゚Д゚)
それは・・一体何だろ・・・んーーわからん(笑)!
Posted by じろはは at 2014年06月02日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック