2014年08月30日

似ても似つかない・・


めっきり涼しくなりましたね〜。気候が良いせいか、先日の刺し子に続いて

何かチクチク、手を動かしたくなりました。

半年ほど前、フェルト針が折れて、私の心もボッキリ折れたという記事を

書いたんですけど、覚えてる方はいらっしゃるでしょうか? ⇒ 過去記事

今の手芸熱が冷めぬうちに、あれも仕上げてしまおう!と再びフェルト針(←買い直し)

を手に取るじろはは!

目指していたのは、ここ↓だったはずなのに・・・

004.JPG









どうして・・こうなった(。□。;)!!!

5.JPG

なんか別の生き物、できたわ・・・(-ω-;)ふぅ・・

で、でも、後ろ姿だけは、なんとかじろさんに似せることができました。

007.JPG
7-1.JPG


本猫さんとご対面〜。

012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

そ、そのつもりで作ってたんだけど・・・(`;ω;´)

014 - コピー.JPG

じろさんも茫然とする似てなさなのでした・・

027.JPG

まあいいか・・・

まあいいんじゃない?のクリックお願いします。

日々の出来事 ブログランキングへ

ラベル:趣味
posted by じろはは at 09:47| Comment(34) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません、朝から大爆笑してしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
フェルトじろさん、犬に見えなくも。。。ゴホッゴホッ
あ、でも後ろ姿はそっくり〜
じろははさんの愛が感じられる作品ですね(○´д`p)
Posted by bon at 2014年08月30日 10:04
ごめんなさい(´・c_・`)
正面からの写真、笑ってしまいました…可愛いよ〜♪
後ろ姿はかなり似てると思います(*^^*)
針…最近はボタンつけてぐらいしかやってません( ̄ー ̄)
Posted by hirokyou at 2014年08月30日 10:07
アハハハ!!全然違う!(爆笑)
でも後ろ姿はじろさんだよ♪(笑いをこらえて)
とか何とか大笑いしちゃったけど、これは宝物だね!
私なんかしっぽだけでも出来ないよ。
だけども、やっぱりしばらく思い出し笑いしそう(ごめん)
Posted by あずきのばあば at 2014年08月30日 10:38
仕上がりを見て、思わず笑ってしまいました(ごめん!)
これは・・・猫?(笑)
でも、後ろ姿は、じろさんそっくり!!
天使の羽までリアルに再現されてて驚きました。
完成予想図のは、これもフェルトなの〜?ホンモノの猫ちゃんにしか見えない〜!すごいなあ。
でも、お顔はちょっと似てなかったけど(笑)、完成度のたかさは、
フェルトじろくんも私には同じに見えますよ〜。じろははさん、すごいなあ!
大小並んだじえさんズ、きゃわいい〜(^O^)
Posted by ごまめ at 2014年08月30日 11:08
鼻がーー(●゚д゚●)笑
羊毛フェルトって意外と見本通りに作るのが
難しいですよね〜(^ω^;
私はブタさん2つ作った後放置してます(笑)
後ろ姿は似てますよ!
リトルじろさんと並んでかわいい〜♪
Posted by うみやん at 2014年08月30日 11:35
比べなきゃ、これはこれでかわいいよ。
ジャマイカ精神が大事。(じゃ、ま、いいか)笑
Posted by 愛ちゃん at 2014年08月30日 11:55
後ろ姿似てます!!
かわいいミニじろさん。

羊毛フェルトの針って折れやすいですやね〜。今でこそ100均で針も売ってるけど、ちょっと前は手芸屋さんでなきゃ売ってないし高いし…。少しだけお菓子系のを作ってやめちゃいました。
動物系を作ってみるのもかわいいですね(*^^*)久々にチクチクしてみようかなぁ。
(刺し子は絶対私には向いていないので…。)
Posted by berrysnowh at 2014年08月30日 12:24
お顔もじろさんに似てる!!!!
って言ったら、じろさんに怒られるのかな^^;;;
後ろ姿はそっくりだし、これは後ろ向きで飾られるのかなwww
動物のお針子って、難しいのね・・・・
Posted by しっぽ at 2014年08月30日 12:44
見本どうりにできるものだと思ってました。(作ったことはないですが)
むずかしいんですね・・・・(>_<)
作り上げることに意味がある!
本物がかわいいからそれでいいです(=^・^=)
Posted by mamikorifure at 2014年08月30日 14:02
こんにちは~~♪
ごめんなさい^^^笑っちゃいました・・
でも可愛いですよ〜〜後姿はそっくりだし
眼が離れちゃったのかな〜〜(笑)

なんて^^手芸系は全く無理な私にとっては憧れちゃいます!

二人並んだ後姿ほのぼのしちゃいました(*^。^*)
Posted by ちゃおみまま at 2014年08月30日 14:55
じろははさん、ごめん、笑い過ぎて腹いてぇ〜(^▽^)
でもでも、羊毛って、とっても難しいんでしょ〜?
もし私がぢぢこちゃんを作ったら、間違いなく牛になる。。。

見本を出されなきゃ、全然オッケーだよ。
後ろ姿だって、可愛いよぉ。

で、でも。。。ぷぷぷぷぷ。。。
いいな〜♪じろははさん。そういうところが大好きだ♪
Posted by はは at 2014年08月30日 15:14
ふふふプププ(爆笑)

すみません、みんなと同じで笑っちゃいました。

後ろ姿似てるよー!
たぶん、耳がクマ⁈
お鼻がちょっと大きい⁈
のだと思うんだけど

ミニじろさんはバックシャンだね(≧∇≦)
Posted by たちばな母 at 2014年08月30日 16:04
ごめんなさい…、私も思わず。
笑ってしまいました!(爆)
鼻が大きいのと、目が離れてるからかな^^;
羊毛フェルト、難しいですよねぇ。
私も自分の指ばかり刺してしまうし、丸すら出来なかった…。
最後まで仕上げて、しかも作品をブログにアップするじろははさんは偉い!(≧∇≦)
後ろ姿はソックリですよ^^
Posted by yuko at 2014年08月30日 20:13
じろははさんが、また何か頑張って作っているぞと興味津々読んでいたら、何とも可愛い羊毛フェルトの猫ちゃん!と思ったら、それはお見本で、次の写真でハナコとともに大爆笑してしまいました。
うん、何か違う!大きく違う!でも、かわいい!
なんて愛嬌のあるお顔でしょう!!
ごめんなさい〜でも笑いを堪えられませんっ(≧m≦)
横のイケにゃんくんも「ド」びっくりしたでしょうが、でも後ろ姿はよく似ていますよ♪
じろさんも実は気に入ってくれたのではないでしょうか?
ボクのこと、とは思いたくないかもしれませんが(笑)
Posted by ぷーにゃん at 2014年08月30日 20:17
★bonさんへ
いえいえお気になさらず。オットも一目見て、爆笑しましたから(・ω・;)

途中から私もこれは犬かもしれない・・と思ったんですけど、どこをどう
直せばいいのかわからないまま、完成しました(-ω-;)
でも、愛情はたっぷりつまってるもん(笑)!
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:15
★hirokyou さんへ
なかなか味わいある顔の、何かが(笑)できましたよ〜。
後ろ姿は、結構似てたんですけどね〜。

ボタンつけができれば十分です(。ゝω・。)ノ

このフェルト針って、ものすごく手を刺しやすいんです・・完成までに
何度血を見たことか(-ω-;)
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:20
★あずきのばあばさんへ
正面は、一ミリも似ませんでした〜(・ω・;)
後ろ姿は、なかなか似たと思うんですけどね。
結構形づくるまでには、何度も何度もチクチク刺さないといけないんです↑
それで手を刺しやすいの。まさに私の血と汗の結晶ですね(笑)!!
何か嫌なことがあったら、この↑顔を思い出して笑って下さいね!(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:24
★ごまめさんへ
全然気にしないで〜(笑)作った本人も笑えたから〜(・∀・)
クマみたいなウサギみたいな犬みたいな猫かな!?
背中の天使の羽とダブルのハートは、ちょっとこだわってみました(・∀・)
じろさんとの背中ツーショットをぜひ見たかったの〜♪大小がかわいいよね♪

完成予想図、もちろんフェルトだよ。すごいよね〜、フェルト作家さんって!
自分がやってみて、初めてわかる難しさだ〜。
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:32
★うみやんさんへ
鼻が大きすぎたかしら(・ω・)やっぱり?

羊毛フェルト、なかなか難しいですね〜。とりあえず完成できただけでも満足(笑)!
後ろ姿も似ててよかった(。ゝω・。)ノ

じろさんと並べて写真を撮るのを楽しみに、チクチクしてました♪
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:39
★愛ちゃんへ
あ、見本を載せなきゃよかったのか(笑)
日本人だけど、ジャマイカ精神ですね〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:43
★berrysnowh さんへ
後ろ姿はなんとか合格かな?(笑)

フェルト針、折れやすいですよね(・ω・;)そして手に刺さりやすい・・
100均にもフェルト針あるんだ!知らなかったです。

これから涼しくなって過ごしやすくなるから、動物のチクチクどうですか?
手を刺さないようにしてね〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:47
★しっぽさんへ
おお!顔も似てるって言ってくれたのは、しっぽさんだけだよ(笑)ありがとう〜!
でもやっぱり、後ろ姿で飾ってます(・∀・)
動物ものって、耳や目の付ける位置で全然顔が変わってくるから、難しい〜!!
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:51
★mamikorifureさんへ
上手な人は、見本通りにできるのかも?!
私は・・・こんな↑結果でしたが(・ω・;)
とりあえず途中投げじゃなくて、完成できて良かったです(笑)

本物じろさんは、どこから見てもかわいいですよね〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:54
★ちゃおみまま さんへ
こんばんは〜♪
皆さんに笑ってもらってるんで(笑)全然気にしないで下さい〜(・∀・)
耳が犬みたい?鼻が大きい?そして目が離れすぎ・・この
三つかな、敗因は(笑)

ちゃおみままさん、お料理上手だから、こういうのも上手そうだけど、違うの?(・ω・;)

後姿だけは、かわいく撮れました〜♪
Posted by じろはは at 2014年08月30日 21:57
★ははさんへ
お腹痛くなるまで笑わせちゃって、ごめん(・∀・)!
ははさん、羊毛フェルトやったことない?意外!今度やってみて〜!
そして、ぜひぢぢこ牛を披露して!(笑)

じろさんと並んだ後ろ姿(だけ)は、かわいいよね((*´∀`*))
大ウケしてくれるははさんも、大好きよ〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年08月30日 22:02
★たちばな母さんへ
やはり、笑いをこらえられなかったんですね(笑)いいんですよ、当然です!!

鼻大きすぎましたね(・ω・;)あと、目離れすぎで、耳もなんだか・・・ね。
あとになったら冷静に分析できたのに、作ってるときはどうやったら
修正できるかわからなかった〜!

後ろ姿だけでも、楽しんでください(笑)
Posted by じろはは at 2014年08月30日 22:05
★yukoさんへ
ノープロブレムです、ノープロブレム(笑)

指刺しちゃいますよね〜。完成までに何度刺したかわからない(`;ω;´)
自分でやると、フェルト作家さんがいかにお上手かがよくわかりますよね〜。
もうフェルトものには手を出すまい、と思ったもん(笑)

最後まで仕上げたことを評価してもらえてうれしいです(。ゝω・。)ノ
夏休みの宿題おわり〜〜!!
Posted by じろはは at 2014年08月30日 22:09
こんばんは。
パッとブログを開いたとき 凄いこんなに可愛いのができたんだと思いました。
そして文章を読んで「目指したのはここだった」からの〜大爆笑(ごめんなさい)
思わずそばに居た主人にも見せて一緒に大爆笑してしまいました。
でもね後姿はそっくりですよ。
じろさんの戸惑いの顔も笑える〜
Posted by クレまま at 2014年08月30日 22:11
★ぷーにゃんさんへ
見本はね・・すごくかわいい猫ちゃんなんですけどね・・・柄を変えたら
かわいいミニじろさんができると思ってたんですけどね・・・
現実は甘くなかった(-ω-;)
ハナコちゃんも見てくれたんですか!?うれしい!!だがはずかしい!!(笑)

じろさんは、まさかこれがボクだとは全然思ってないでしょうね〜。
でもいたぶりもせずに、一緒に写真におさまってくれてよかったです((*´∀`*))
後ろ姿の二人はお気にいりです♪

Posted by じろはは at 2014年08月30日 22:13
★クレままさんへ
こんばんは〜。
やっぱり、見本を最初に載せたのが失敗でしたね(笑)
あまりに差があって、ホントに同じものを作っていたのかどうか自分でも
わからなくなってきました(・∀・)!
ご主人さまにも、楽しんでもらえて良かったです(笑)

じろさん、どういう反応しようかかたまってるようにも見えますね(-ω-)
Posted by じろはは at 2014年08月30日 22:19
すみません、爆笑してしまいました!!
おせじではなく、すごく味があっていいと思います(笑)
元気でた〜。
明日もがんばれそうです(笑)
Posted by さとゆみ at 2014年08月31日 02:38
★さとゆみさんへ
元気を出してもらえるものが作れて、よかった〜(笑)
お仕事で嫌なことがあったら、この顔を思い出して
がんばって下さいね〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2014年08月31日 07:31
す・・すみません・・・  めっちゃ笑っちゃいました(笑www
多分、目の感覚だったのかもしれませんねぇ〜☆
最後のツ〜ショット♪ なんだかかわゆく、兄弟が出来た☆って感じでしたね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん at 2014年09月01日 12:47
★ぽんさんへ
いいのいいの〜(笑)誰でも笑っちゃう(・∀・)
フェルトの動物って難しいね・・・とほほ
でも後ろ姿兄弟ができてうれしいです(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2014年09月01日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック