2015年03月10日

レンジアレンを試してみる


レンジアレンって、後藤久美子さんのご主人様の名前に似てないですか?(・ω・)

0.JPG

ということで、だぢんち。のははさんが、お試し用にジャンアレジレンジアレン

分けてくれました♪ ありがとう〜♪

リンを吸着してくれるサプリということで、メーカーさんの説明はここ⇒ 

リンの吸着ということでは、以前にカリナール1を飲ませてたこともあったんですが

無味無臭のはずなのに、エサに混ぜても食べない、スポイトで飲ませるとものすごく

嫌がる(-ω-;)そのうち、私が席を立つたびに逃げる・・いつもおびえた目をしてる

・・という感じになってしまった(-ω-;)ので、今はもう飲ませていません。

このレンジアレンも無味無臭ってことだけど・・・じろさんは(食に関しては)

敏感だからね〜(・ω・;)

見た目は、ココアの粒子みたいです。ココアじゃね?と思ってなめてみる人間(笑)

やはり味はない。匂いもない。

0-1.JPG

一包の量が少ないので、飲ませやすいといえば飲ませやすいかも・・

まぜやすい普通食の猫缶(銀のスプーン13歳〜)に混ぜてみた。

2-1.JPG

見た目は悪いが、この後↑混ぜてます

全く気にすることなく食べてくれました(・∀・)!

4-1.JPG

全然気づいてないわね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

016.JPG

療法食カリカリ(腎ケア)に混ぜても、猫缶ほど食いつきはよくないけど食べて

くれるので、しばらく続けてみようかなと思います。猫によっては便秘になったという

報告も聞いてるので様子を見ながら、ぼちぼちと。

サプリなので、ネットで買えます〜♪



異物混入(いい意味で)はじろさんにナイショ(。ゝω・。)ノ ポチっ★


posted by じろはは at 09:23| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろさん頑張って療養食食べてね。

私気づいたのですがスマホからびっくりマークバツ1️2を送ると文字化けするようで、?も赤で送っても青になるようです。

そういえばアレジさんと後藤久美子さんの息子さんがF1目指しているとのことで写真が出てました。男前や〜。
Posted by たちばな母 at 2015年03月10日 10:02
おぉ〜!
じろさん、食べてくれて良かったですね(^o^)
ジャンアレジは思いつかなかったです(笑)
食べてくれるかは試してみたいとわからない
ですもんね!
じろさん その調子で頑張れ〜♪
Posted by うみやん at 2015年03月10日 11:05
異物混入(笑ww
便秘にならなけでば騙しご飯になるね☆
現に食べちゃってるし☆
これはいい感じじゃないでしゅか☆
はは様も楽になれる〜〜☆
いつも動画楽しみにしてるので、少しずつ増やしてください☆
動いてるじろさんが見えるなんて、ほんと嬉しいので☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん at 2015年03月10日 12:52
そんなサプリメントがあるんですね〜。
知りませんでした。
じろさんジャンアレジではなくレンジアレン気にならなかったみたいですね♪
食べてくれてよかった(*^_^*)

ジャンアレジの息子さん♪ お母さん似で、イケメンでしたね〜(^_-)-☆
Posted by dori at 2015年03月10日 13:26
あーーーーーーーーーーーーーん(T^T)
いっちょです。
嫌な事をすると、嫌がって側に行こうとするだけで、逃げたり、部屋のすみっちょでこっち見てさ(T_T)
私が悪〜御座いました。m(__)m
になるんで病院になかなか行けません。
かあーさん、是非に教えて下さい。
このサプリメントは
健康維持する為のサプリメントですか?
最近、体重計が怖いじゅじゅに飲ませた方が良いよね?
病院いやいや、な子供なので、健康は
親の責任だよね、で、ダイエッ…
わ私が言われてるみたいだわあ〜(^^;💧
しまつた。(笑)
Posted by じゅじゅママ at 2015年03月10日 19:48
★たちばな母 さんへ
今は食欲もあって、療法食もまずまず食べてくれてるけど、さらにこの
サプリ投入で、体調がよくなることを祈って(。-人-。)..

スマホからだと色々文字化けするんですね(・ω・;)私はスマホから
ブログの更新ができる気がしない(笑)

お父さんにもお母さんにも似てましたね〜♪

Posted by じろはは at 2015年03月10日 20:57
★うみやんさんへ
ありがとうございます〜(*´ω`*)
このサプリは嫌がらないから、なかなかいいかも〜♪
お試しで気に入っても、箱買いしたとたん、イヤイヤになる場合も
あるんですけど(・ω・;)とりあえず買ってみました♪ジャンアレジ(笑)


Posted by じろはは at 2015年03月10日 21:00
★ぽん さんへ
この場合の異物は、許されるってことで(。ゝω・。)ノ
これ継続して食べてくれたら、うれしいんだけどね〜♪

インスタ見てくれてるんだね〜o(≧▽≦)o ありがとう〜。
こっちに動画貼れないから、むこうにバンバン貼るよ〜♪
ブログ同様、よろしくお願いします〜m(_ _)m
Posted by じろはは at 2015年03月10日 21:04
★dori さんへ
数年前に発売された、まだ新しいサプリだと思います。敏感にすぐ気づく
じろさんも、このサプリ混入は気づかなかったので、ぜひ続けて
みたいと思います((*´∀`*))ジャンアレジ(笑)そのうちホントに間違いそう・・
Posted by じろはは at 2015年03月10日 21:06
★じゅじゅママさんへ
サプリの効果うんぬんより、猫と自分の信頼関係がズタボロになるのは
辛いよね(`;ω;´)うんうん、お気持ちお察しします。
腎臓病になるとリンの値が高くなって、骨がもろくなるそうです。
その過剰なリンを吸着してくれる効果があるということで期待してます(´ω`)
腎臓病の子のために開発されたサプリだけど、予備軍の子も
早目に飲んでていいのかな?詳しくは動物病院の先生にも相談して
みてね〜(素人判断はアレなんで)(。ゝω・。)ノ
お互い、お猫様の健康のためにできることはしてあげたいよね〜♪

Posted by じろはは at 2015年03月10日 21:16
あはは、ほんとだ、ジャン アレジ!
(実はF1好きで二度ほど鈴鹿に行ったよ!)
でもこれ、名前と形態から、
電子レンジクリーナーかと思いました(笑)
じろさんご機嫌に食べてくれて良かったね〜!
効果が出るといいね。うちのアッチュも今は健康だけど
腎臓黄色信号のこともあるあったので
いつかは悪くなっちゃうかも。
こういう情報はとっても嬉しいです。
どうして私も猫は腎臓弱いのかねえ・・・
じろさん、しっかりリンを排出して、
ますます元気になってね!
Posted by ごまめ at 2015年03月10日 23:48
★ごまめさんへ
ジャンアレジ似てる説に賛同してくれる方がいて、よかった〜(ΦωΦ)ふふふ
F1からフィギュアまで!幅広いね〜(。ゝω・。)ノ

サプリ系はいつも敏感に嫌がるのに、これは比較的気にせずにご飯と一緒に
食べてくれたので、うれしかった〜(*´ω`*)また経過報告するから
アッチュも腎臓病予備軍なら、参考にしてみてね〜。

猫の祖先が砂漠に住んでたから、少ない水を飲料にしてきたことが
腎臓に負担をかけてる(尿が凝縮されるから)説とかあるわね。
猫の宿命のような病気だけど、ならない子はならないからね〜。
普段からお水の飲み方とか気をつけてあげるのがいいかも・・
Posted by じろはは at 2015年03月11日 00:05
出遅れた〜(´Д` )
じろさん、平気なのね?ジャンアレジ(笑)ぢぢこちゃんは、食べたり食べなかったりなの。
でもさ、全く食べないよりはいいかな?と♪( ´▽`)一日1包にこだわらず、1日1/2包とか。。。そんな感じであげてるよー。
Posted by はは at 2015年03月12日 13:16
★ははさんへ
お返事遅くなった〜(・ω・;)ごみん〜&ありがと〜♪
ジャンアレジ(笑)じろさん、今日も猫缶の水薄めと一緒に飲んでくれたよ〜♪
これからどうなるかわかんないけど、前飲んでたサプリよりは全然
嫌がらないよ〜♪助かる〜!!
ぢぢちゃんも、じろさんと一緒にできるだけ飲もうね〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2015年03月14日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック