2015年05月29日

植物と猫のダブル癒し効果


白い縁取りがくっきりしてきた万年草。

007.JPG

アルデシアの小さいな小さな実ができてた。

008.JPG

1つだけ実がなったワイルドストロベリー。

9−1.JPG

ここ数日、ベランダの植物の成長に癒されっぱなしです。

010.JPG

新芽の季節だから、新しい命のパワーがたくさん満ちてる気がして、ここに

座ってるだけで、元気がもらえる。

009.JPG

じろさんの額のような狭いベランダですが、ガーデニングやっててホントに

よかったな〜(*´д`*)としみじみ思った病中病後でした。

+++++

今日のじろさん。

後ろ足おいしい? 

11.JPG

鼻にしわ寄せて、今度は前足のお手入れ。

12.JPG

このモフモフ動物も、そばにいてくれるだけで癒してくれた。

018.JPG

おかげさまで、じろははやっと回復いたしました!!

お返事遅れておりますが、コメントありがとうございました〜m(_ _)m

タグ:ベランダ
posted by じろはは at 10:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活しましたか(*^^*)
良かった良かった!
癒しがたくさんあって、回復の助けになりますね♪
また腫れないよう、まだゆっくり過ごしてくださいな(^-^)
Posted by しっぽ at 2015年05月29日 10:57
復活されて何よりです(*^^*)
植物が多い場所は癒しの効果がすごいですけど
病気の時はさらに元気をもらえるんですね〜♪
動物も側に居てくれるだけで不思議と
癒されますよね(*´ω`*)
じろさん、後ろ足が特に美味しそう〜(^o^)
Posted by うみやん at 2015年05月29日 12:55
元気になられて良かった〜(*^_^*)
栄養状態が良いみたいで植物たちみんな元気ですね♪
葉っぱの色がとってもいい(^○^)
やっぱりじろははさんの愛情いっぱいのお手入れのせいですね♪
今度はお返しに癒しパワーをいっぱいくれるなんて♪
なんて健気な植物たち(^^♪
それにじろさんも♪ じろははさんが元気になったから?お顔が寛いでますね〜(*^_^*)
鼻にしわ寄せた顔がたまらなく可愛い♪
つい触りたくなります(^_^;)
Posted by dori at 2015年05月29日 13:58
完全復活したのでしゅね☆  良かった〜〜☆
辛かったねぇ〜・・・  これからもお大事にでしゅ・・・
じろさんは絶対癒される♪ もふもふっ子の動きだけでも癒される☆
新芽のパワ〜かぁ〜そう感じた事にゃいので、そっかぁ〜って思った☆
大事に育てられてるのが伝わったわ〜〜
うちのお庭も確かに新芽が出てるけど・・・  来月からお水やりがあっししないので・・・  どうなる事やらでしゅ・・・
またゴミ捨てで精一杯でしゅ・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Posted by ぽん at 2015年05月29日 15:04
おぉ完全復活︎
じろははさんが病に臥せっている間、爽やかな初夏をぶっ飛ばし夏になってたから緑が成長著しかったのでは?
急にベランダ店員やると今度は熱中症になるから気をつけてね。

じろさん、美味しそうじゃないかその肉球。
どれどれプニプニさせてよ(笑)
Posted by たちばな母 at 2015年05月29日 15:52
ほんとこりゃパワーもらえるベストスポットですわ☆
じろははさんのお世話ですくすく育って
溜め込んだパワーをたっぷり分けてもらえますね(≧∇≦)b
ここに出られるほど回復して良かった!
まだしばらくは、ゆっくり、ね。
じろさんの鼻シワめんこいなあ(〃∇〃)
Posted by yoiko at 2015年05月29日 16:08
完全回復おめでとうございます!しかし、なんのアレルギーだったのでしょうか?じろさんじゃないことは確かなようですがね。
Posted by ちろすけ at 2015年05月29日 22:08
★しっぽさんへ
色々とありがとうございました!
植物に癒され、モフモフに癒され、たくさん助けられました〜(*´д`*)

>また腫れないよう・・
お、おどしてくるしっぽさんやわ〜(・ω・;)でも無理せずに行きますね!
Posted by じろはは at 2015年05月29日 22:36
★うみやん さんへ
ありがとうございます〜。
体調がいまいちな時も、ベランダをぼーーっと見てるだけでめちゃめちゃ
癒されて元気が出る気がしました。植物のパワーのおすそ分け頂いた(*´ω`*)

じろさん、後ろ足おいしそうに、カミカミカミカミ長いことしてました(笑)
Posted by じろはは at 2015年05月29日 22:38
★ dori さんへ
今がちょうど気候も良くて、新緑が美しい季節だったからだと思いますが
ベランダに出るだけで、癒されてました(*´ω`*)
みんな葉っぱが生き生きしてて、自分も早く元気になりたいな〜って
それを見てたら思いました。
普段のお世話のお返しに癒しパワーをいっぱいくれたとしたら
ますます愛おしくなりますね、植物が。
鼻にシワが寄ってるじろさんも、かわいいですよね〜(笑)
必死でお手手をカミカミすると、ああいう顔になります♪
Posted by じろはは at 2015年05月29日 22:42
★ぽん さんへ
ありがとう〜!!
これからもお大事にするよ〜、おのれを(笑)

モフモフが廊下を歩いてるのを、鏡越しに見ただけでも癒されるよ〜(*´ω`*)
紅葉よりは、新緑の季節が好きだから、余計に癒されたのかもしれない。
新しい芽吹きを見てたら、励まされた〜!

どうしたこと?とチラっとブログのぞいて来たら、またZ君が単身赴任
になるのね(・ω・;)ご、ゴミ捨てだけでもがんばるのだよ。それだけが心配(笑)
Posted by じろはは at 2015年05月29日 22:49
★たちばな母さんへ
ほんとに、気づけばみんな夏衣装になってた・・って感じです。
今日も結局、青空になって暑かったです(-ω-;)
病み上がり店員は日陰におりますので大丈夫ですが、気をつけたいと
思います!お気遣いありがとうございます。

肉球もなめてたから、よだれついてるかも・・ですが、よかったらさわりますか?(笑)
Posted by じろはは at 2015年05月29日 22:53
★yoikoさんへ
そう(笑)!じろカフェは、隠れパワースポットだったのです(・∀・)!
病気になって初めてわかった(笑)
植物の持ってる力ってすごいね〜。この週末はさらに緑を求めて、どっか
行きたいです(。ゝω・。)ずっとひきこもりだったし。

じろさんのお鼻のシワ、かわいいよね〜(*´ω`*)
Posted by じろはは at 2015年05月29日 23:06
★ちろすけさんへ
ありがとうございます!
心当たりの食材がありますが、まだ検査してないのでそれについてはいずれまた。

猫アレルギーはなくて、ほんとーーーーーーーーに良かったと思ってます(*´ω`*)
Posted by じろはは at 2015年05月29日 23:11
記事を書く元気が出ただけでも、良かった!!
でも、本当に無理しない様にね。
もっともっと、じろさんとグリーンに癒やされて、パーフェクトに復活してちょうだい♪

あ!!返事はいらないから!!!
Posted by あずきのばあば at 2015年05月30日 05:54
じろははさん 花々を観察される余裕が出てきて良かったですキャラクター(万歳)でも夏日が続いたり何たって 病み上がりなんだから無理なさらず じっくり養生して下さいねおやゆびサインじろちゃんの安心しきった姿に私も健康を ちょいと考える気になりました勝ち誇りじろははさん ゆっくりねぇ(*^_^*)

Posted by しく at 2015年05月30日 12:35
こんにちは♪順調に回復されてるようで
安心しましたよ〜ん(*^_^*)

丹精込めて育てている植物さんにもパワーもらって
元気になってね^^

じろさんモフモフも回復には欠かせないですね(*^_^*)

本当に健康が一番ですね♪
Posted by ちゃおみまま at 2015年05月30日 15:22
★あずきのばあばさんへ
せっかく復活したから、お返事書かせてくださいな。
無理せず、のんびりブログ更新させてもらってますよ〜(。ゝω・。)ノ
色々ご心配おかけしましたm(_ _)m
Posted by じろはは at 2015年05月30日 21:12
★ しくさんへ
ありがとうございます〜(*´ω`*)
今日のじろさん地方も、ホント梅雨を飛ばして夏が来たような暑さでした。
じろさん、すっかりもとの猫にもどり、朝もはよからごはんの催促するし
かまって攻撃も普通になりました(-ω-;)じろさんにも心配かけちゃったから
その分、お相手してます♪
Posted by じろはは at 2015年05月30日 21:15
★ちゃおみままさんへ
こんばんは〜。
長々とご心配おかけしました。

動物にもパワーもらえるけど、新緑の季節の植物にもパワーをたくさんもらって
しまいました(*´ω`*)

じろさんのためにも、健康でいることは大切だな〜と実感しました。
Posted by じろはは at 2015年05月30日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419772860

この記事へのトラックバック