2015年08月31日

月刊じろさん〜8月編


子供の皆さんも、大人の皆さんも、夏の宿題は終わりましたか?

今日で8月も終わりですね。

じろははは、夏の一人課題図書だった、司馬遼太郎「国盗り物語」全四巻を

先日読み終えました。

0.JPG

感想文⇒「信長の家来でいることは、本当〜に大変だったんだな〜。

会社だったら完璧ブラック企業です・・」それにつけても面白かった!

そんなこんなで、今月もじろさん写真をまとめてお蔵出し。

月刊じろさん、はじまります〜♪

+++++

003.JPG

じったんは元気でいることが宿題だよ(`Д´)ノ!いいの、そのままで!


今月も、大活躍してくれたヒンヤリマット。

011.JPG

風の通り道を求めて。

042.JPG

036.JPG

ベッドの端っこが大好きです。腕が伸ばせるから?

037.JPG

はじめてのチュール(レンジアレンを混ぜる用です)。

12-3.JPG

最初は気にせず良く食べてたけど・・・(・ω・;)飽きたのか・・

12-4.JPG

最近は、黒缶にレンジアレンを混ぜる方式に落ち着いています。

サプリと、一日置きの輸液のおかげか、暑くても食欲落ちなかったね〜♪

19.JPG

じったん・・こっちむいて〜。

16.JPG

17.JPG

18.JPG

すきあらば、入る!

30.JPG

無理に出そうとすると、余計に毛が舞うので(-ω-;)自ら

飽きて、お出になるのをお待ちする。

31.JPG

まだか・・

30.JPG

まだか・・・・・

・・・・・・

いつまでくつろいでんのよお〜〜〜(`;ω;´)!

32.JPG

昨日計った体重・・・

013.JPG

しゃちほこスタイルの満面笑みで、おしまいです。

43.JPG

今月も元気に過ごせてよかった〜(*´д`*)

来月もがんばろうね〜♪

posted by じろはは at 08:02| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月も可愛いじろさんがいっぱいだ〜♪
体重も・・・じろさんの体型ならOKだよね(^_-)-☆
上目使いのじろさんが〜〜〜か・わ・い・い♪

今日で8月も終わり・・・時の経つのが早すぎる(-_-;)
Posted by dori at 2015年08月31日 09:47
じろさんの入るは、下の段なんですね!
我が家だったら、上のタオル類の上︎︎
それも、タオルを全部ホジホジして掻き出します(>_<)
じろさんは居座るけどwいい子だなぁ〜(*^^*)
Posted by しっぽ at 2015年08月31日 10:07
そうそう、じろさんは元気に過ごすってことが
一番大事だよ〜(*^^*)
暑い日が続きましたが食欲も衰えず良かったですね♪
伸ばしたモフモフの長いお手手、触りたいです(*´ω`*)
しっぽをぴーんっと、しゃちほこスタイルで満面の笑みが可愛過ぎる〜(≧▽≦)
季節の変わり目も変わらず元気に過ごしましょうね♪

国盗り物語、面白そうですね♪
読書の秋に向けて買ってみようかな(^o^)
Posted by うみやん at 2015年08月31日 12:34
しゃちほこ(守護神)を冠した司馬祭りが某所で絶賛開催中と聞きました。地元産ワイン半ダースほどを抱えてこれより参入したいと存じますが、間に合いますでしょうか?え、もう遅い?「是非に及ばず」・・・お館さまあっ!
Posted by とに at 2015年08月31日 13:20
そうなんですよ、8月終わりですねぇ。
これで平日スーパーへ買い物いっても子供がいない(笑)
急に走ってくる(しかもかなり速い)から結構怖いのよね。

じろさんは暑さにも負けずご機嫌よく過ごせてよかったね。

美味しい物が出てくる秋︎
また体重が(*^^*)

じろさんも店長がんばれ!
Posted by たちばな母 at 2015年08月31日 17:36
そうそう、じろさんもあぺりんも、
元気でいることが宿題!・・ですよね(。・ω・。)

時代小説好きで、江戸ものばかり読んでる私。
壮大な歴史物語も、そのうち読破してみたいです。
今は、ばあばさんの書評に惹かれて、「火花」読書中(^_-)

Posted by Caroline at 2015年08月31日 19:53
最後のシャチホコ、何がそんなに嬉しいの?
しっぽが長〜い!

ひえひえマットをもう一度だけダメ元で、比較的優しいハナに敷いてやったらまだバラバラになってない!(笑)
たまに丸まってたりするけど(笑)
来年はタロにも再チャレンジだ!
Posted by あずきのばあば at 2015年08月31日 20:04
じろさん、どの表情も素敵〜(〃>∀<〃)お手て長い〜(*゚д゚*)

夏休み終了で宿題が終わっていない。。。
未だに夢に見ます(笑)

司馬先生にハマってますね!
私もいつかチャレンジします。
「火花」読みましたー
小説と言うか、漫才?でも文章は純文学。
小説も漫才もオチがあるのは共通なんだなぁと気づかされたのでした( ̄ー ̄ )
Posted by bon at 2015年08月31日 22:22
★dori さんへ
骨格がしっかりしてるから・・ってことで体重は許してしまおう・・(・ω・;)
あの上目づかい、私もすごくツボです(・∀・)

びっくり、明日からもう9月ですよ〜。こわすぎる〜!!
Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:28
★しっぽ さんへ
じ:「たまたまスペース空いてたのが、下の段だったから、とりあえず
入ってみたよ(ΦωΦ)。ホジホジ、ほっくり返してまでは
棚に入らないボクって、なんていい子〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:30
★うみやんさんへ
8月も暑くて蒸し蒸ししてて、食が細くなるんじゃ・・と心配したけど
全くの杞憂でした(・∀・)元気に過ごせてよかった〜♪
しゃちほこの微笑み、すっごく笑ってますよね〜(笑)めちゃめちゃご機嫌の
顔が撮れましたo(≧▽≦)o
来月もどうぞよろしく〜(。ゝω・。)ノ

国盗り物語、一気に読みあげました。面白かったよ〜♪
後半から信長と明智光秀の話になるけど、光秀さんがなんかお気の毒・・
Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:37
★とにさんへ
>地元産ワイン半ダースほどを抱えてこれより参入したいと存じますが・・
デアルカ(←信長で)馬を引いて、一日もはよう来られよ!家康の浜松城
にて待っておる!
ちなみに二次会会場は、三方原の戦場跡地にて、なぜに信玄に負けたかの
反省会です(・∀・)
Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:42
★たちばな母さんへ
今頃、夏休みの宿題を必死にやってる子がいるかと思うと・・
自分の昔を思いだします(・∀・)学校が始まると、全国のお母さん達の
ほっとする顔が目に浮かぶ〜(笑)

暑い8月も無事に過ごせて何よりでした〜((*´∀`*))
来月から9月、すこしは涼しくなるかな・・食べ物のおいしい秋が
いよいよ来ますね(ゴクッ)

Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:47
★Caroline さんへ
そうそう、あぺちゃんも元気でいてくれることが何よりなんだからね〜!!
9月も元気に暮らそうね〜 byじろ(ΦωΦ)

時代小説は面白いですよね(。ゝω・。)ノ
「火花」はいかがですか?古本屋に出回る頃には、私も読みとうございます!

Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:50
★あずきのばあばさんへ
しゃちほこは、しっぽの付け根をトントンってたたいてもらうのが
大好きなので、あんなに満面の笑みを浮かべて(笑)お尻が浮いております。

冷え冷えマット、使えば快適〜♪なのを、ハナちゃんにもわかって
欲しいな〜(・∀・)今度じろさんを講師にやりますので、タロちゃんも学習してね(笑)
Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:53
★bonさんへ
今月もいい顔、たくさん〜((*´∀`*))

わかります!宿題全然できてない夢見て、超あせるんですよね〜(笑)
いい大人になってもトラウマ(゚Д゚)

火花読まれたのですね、そうか漫才風にオチがあるんだ。
古本屋に並ぶようになったら、私も読んでみたいです(・∀・)
司馬さんの本も古本屋に100円からありますんで、機会があればぜひ!!

Posted by じろはは at 2015年08月31日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック