2015年10月21日

猫バトンとうちの子記念日


「だぢんち。」ははさんから、猫バトン(質問に答えて、リレー方式にバトンを

渡していくやつ)をもらいました(・∀・)

旧ブログからご覧になっている方には、すっかりおなじみかもしれませんが

ははさんは、私がブログを始めた初期の頃からのお友達♪ 当時のHNは

にこにこさんでしたよ(なつかしいな〜)その天然の愛らしさで、ブログでも

コメント欄でも、いつも大いに笑わせて癒してもらっております♪

愛息にこっち君にもね(。ゝω・。)ノ

そんなははさんのおうちには、3ニャンのかわいいかわいい姉妹がいます。

ぢぢちゃん、しるこちゃん、そぼろちゃん。

b0223446_14394521.jpg

血はつながってないけども、今ではすっかりホントの姉妹のように見えます。

優しいご家族のもとへ迎えられて、みんにゃ幸せそう〜o(≧▽≦)o

そんな3ニャンの全てがわかる!?ははさんの答えはこちらです。

⇒   

そして、我が家にまわってきた猫バトン・・・

なんと偶然なことに、今日はじろさんがうちの子になった記念日なんです。

14年前、じろさんが我が家にやってきた日を思い出しながら、私も質問に

答えて行きたいと思いますよ〜!

質問は15項目(・ω・) 長くなりそうなので、二回に分けようかな・・


1、飼っている猫の種類
2、にゃ前の由来(名前)
3、性別と年齢
4、呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?
5、あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
6、特技又は、得意なポーズは
7、弱点は?
8、一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?
9、あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて
10、もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)
11、メインであげてるご飯は?
12、お気に入りのおやつは?
13、白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?
14、猫バカ度何パーセント?
15、今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
16、最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい
  (まわさなくてもいい)


+++++

1、飼っている猫の種類 

雑種、日本猫です。

026.JPG

2、にゃ前の由来(名前)

名前は、悪さをしたときにも(←悪さをすることが前提だった)呼びすてで

呼びやすい、2文字くらいの日本名がいいなあ〜と思ってつけました。

別にたろでも良かったんだけど(笑)じろになった。

3、性別と年齢

男子。9月で14歳になりました。

4、呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?

小さい頃は、「じろ」とか「じろちゃん」って呼んでましたが、体と態度が

でかくなってくるにつれて、「じろさん」ってさん付けで呼ぶように

なりました。その他には「じったん」「じっちゃん」「じろにゃん」

「猫ちゃん」「にゃんこ〜」「ねこぉぉぉ」と呼んだりします。

どんな呼び方でも、じろさんは返事をしてくれる賢い子(`・ω・´)!

仮にミケ〜!と呼んだとしても返事をしますって・・あれ?賢くない??

IMG_5717.jpg

5、あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?
 
実家では猫を飼っていましたが、わが家で飼う子としては、もちろん初代です。

6、特技又は、得意なポーズは

広島カープのマエケンの顔真似です。

e0216469_838943.jpg

7、弱点は?

車での移動。病院。

e0216469_939590.jpg

あ、あとマキタのハンディクリーナーも苦手です。

001.JPG

小さい頃に悪さをした途端、これで追いかけてたから(・ω・;)

今のじろさんからは信じられないでしょうが、子猫時代は普通に暴れん坊でした!

カーテンはびりびり、ソファーもボロボロ、ベンジャミンの枝を折る、土を

掘り起こして食べる(-ω-;)・・・そんな時代を経て今のじろさんがあるんですよ〜。

おっと長くなったので、続く・・・




posted by じろはは at 09:49| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、あちゃこちゃでバトンやられてて、等々じろさんまで来ましたかぁ〜と思いました☆
一番知ってるじろさんなので、しかも答えるのにも工夫されてて面白い記事になってましゅね☆
さすがでしゅはは様♪
やっぱり大変申し訳ないでしゅが、病院へ行くじろさんが一番おもろくにゃんこ的で好きでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2015年10月21日 11:05
わーい♪ 同じ日に同じ猫バトンだ(≧∇≦)♪
あw 「じろちゃん」と「じろさん」の違いが、こう見比べると納得ですw
マエケンを知らなかったのですが、ネットニュースか何かで「じろさんに似てる…」と思ったら、その方がマエケンさんでしたw
車で「わーーーっ!」に、笑っちゃってごめんなさいじろさん(≧∇≦) ←謝る態度でない
うんうん、あーだこーだ文句叫びまくった後に、わーーっ!ですよねw
えっ!? じろさんが土を掘り起こす!? ほんと、想像つきません!
今は植物とも共存しまくりですねw
Posted by yoiko at 2015年10月21日 13:20
じろさん♪ うちの子記念日おめでとう〜♪
じろさんの名前の由来・・・そうだったんだ〜!
だから男らしく育ったんだね♪
弱点は車での移動と病院なんですね(^_^;)
うちの子たちも一緒ですよ〜(モコは病院大好きだけど)
じろさんの鳴いてる横顔も可愛いなぁ(*^_^*)

続きを楽しみにしています♪
Posted by dori at 2015年10月21日 13:43
あっ、ここでもバトン発見!
実は我が家に回って来た所でした^^。
ふふふ、じろさんの名前の由来がwww
たろさんだったかも知れないんですねぇ〜。
やんちゃな姿も想像きないw
Posted by しっぽ at 2015年10月21日 15:12
★ぽんさんへ
ブログでバトンは初めてだったので、なんか新鮮(*´д`*)

病院へ行く時は、ホントに大変なんだよ〜。この世の終わりみたいに
大鳴きするからね〜(・ω・;)
でもその時の顔がまたかわいいもんで、ついつい写真を撮ってしまう
いけない飼い主です(・∀・)
Posted by じろはは at 2015年10月21日 16:00
★yoikoさんへ
yoikoさん、残りの回答早くしなさい(笑)楽しみに待ってます(・∀・)

最近の貫禄ぶりを見たら、じろさんとかじろ様とかしか呼べないっす!
マエケンにすっごく似てる表情をするときがあるので、覚えててね〜♪

今でこそ、植物に悪さをしないいい子ですが、小さい頃は私おこって
ばっかりでした。
葉っぱで遊ぶなーー!枝折るなーーー!土食うなーーー!ヽ(`Д´)ノって
よくぞ落ち着いてくれたよ!
Posted by じろはは at 2015年10月21日 16:04
★ dori さんへ
ありがとうございます〜(*´ω`*)
名前、深い意味はないんですよ〜。呼びやすい日本名がよかったってだけで。
車と病院は、いつまでたっても無理ですね(・ω・;)
モコちゃんの病院大好きはなぜなのかっ!!

続きも更新しましたので、お時間あるときに読んでね〜♪
Posted by じろはは at 2015年10月21日 16:06
★しっぽさんへ
たろよりもじろの方が似合ってる・・となぜかあの時は思ったんだよね(笑)
やんちゃぶりは、当時の私の子育てメモに残っております(・∀・)
今日は鏡割った、今日は植物の枝折った、今日は土掘り返して食ったとか
今ではホントに信じられない行動の数々〜!

しっぽさんのバトンも楽しみにしてるね(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2015年10月21日 16:10
うちの子記念日おめでとうございます♪
ねこ〜って呼んでも振り向いてくれるなんて(≧▽≦)
じろさん、色んな物まねが出来るけど
やっぱりマエケンは似ていますね(^o^)
今ではイタズラもしないけど子猫時代は
やんちゃだったんですね〜(*^^*)
Posted by うみやん at 2015年10月21日 17:03
★うみやんさんへ
ありがとうございます〜(*´ω`*)
なんて呼んでも、とりあえず「にゃ〜」って答えてくれますね(笑)
名前、なんでもよかったのかな(・∀・)!

子猫時代は、ほんとに、色々破壊してくれました。今が平和なので
忘れてましたけど、昔の育児日記を見たら、笑えるくらいハカイダーでした(・∀・)
Posted by じろはは at 2015年10月21日 19:22
バトン、受け取ってくれてありがとう!
うそっ!じろさんがいたずらっ子だったなんて、ちっとも知らなかった!!
土を掘り返す?じろさんがぁ!?びっくり〜(゚Д゚)
長いお付き合いなのに 知らないことわんさかで、ちょっと新鮮〜(≧∇≦)
続きが楽しみじゃ。

ねぇねぇ、マキタのハンディいい?
私も欲しいんだけど。。。
Posted by はは at 2015年10月21日 20:56
★ははさんへ
ちょうど、うちの子記念日に合わせるかのように(笑)バトンを回して
くれて、こちらこそありがとう〜((*´∀`*))
子猫時代は、誰もがいたずらっ子よ〜。じろさんと言えども例外なし!
テーブルの上のものを落として壊すし、コンポも壊したし、とにかく
ハカイダーだったのよ〜(・ω・;)

マキタのハンディクリーナー、うちこれで二代目。
さっと、気になる猫毛とか人間の髪の毛とかパンくずとか
きれいにできていいよ〜。あまり吸引力に期待しなければ、ささっとの
お掃除には最適よん♪
Posted by じろはは at 2015年10月21日 21:05
じろさん、じろははさん、うちの子記念日おめでと〜(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

14年前の華奢できゃわわなじろさんも、貫禄すら感じる今のじろさんも超きゃわわ♪
やんちゃな時代も、クールな今もじろさんの全てにメロメロですね。

14年前の旦那さまの腹痛は神様が起こしてくれた奇跡の痛み(笑)
ウチのお腹の弱い旦那さまも素敵なご縁を引き寄せてくれないかしら?(笑)

これからもじろさんが元気でじろははさんご夫婦と幸せな毎日が
ずっとずーーーーっと続いていきますように!
Posted by きらら at 2015年10月21日 22:23
★きららさんへ
わ〜ん、ありがと〜(*´ω`*)

うちに来た当初は、400gくらいしか体重がなくてね・・
こわれそうな子だったのに、いつのまにか自分が物をこわす子に成長していたよ。

そうそう!じろさんとの出会いは、オットの腹痛がプロデュースして
くれたものじゃったな〜(どんなプロデュースよ)
きららさんちも、ご主人様の腹痛が招く、素敵な出会いがあるといいねっ(笑)

これからもじろさんの健康のために、私たちが身を粉にして
お世話しますね〜(`・ω・´)!!
Posted by じろはは at 2015年10月21日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428216048

この記事へのトラックバック