2015年11月10日

たてこもり犯(猫の)への呼びかけ


昨夜10時過ぎ、うなぎ市にお住まいのじろははさん宅にて

籠城事件がありました。

犯人(猫)は、寝室のキャビネットの下にもぐりこんだまま

「注射は嫌だ、今日の注射は断固拒否する!」と訴えている模様です。

005.JPG

現場では、犯人への必死の説得がおこなわれています。

「じろさんに告ぐ、じろさん告ぐ!おとなしく、しっぽを下げて出て来なさい。

今日がんばって注射をしたら、明日はしなくてもいいんだぞ!一日置きの我慢

じゃないか!」

006.JPG

「君のお母さんも泣いているぞ!!」

008.JPG

「あ、くそ・・(・ω・;)」

009.JPG

この後持久戦となりましたが、あきらめて引き上げるフリをしたじろははさん

を見て、そろそろと犯人が出てきたところを、無事捕獲の模様。

この日の注射が無事におこなわれたことを報告して、現場中継を終わります!

時々、こうやって籠城するんですよね〜(*´д`*)




posted by じろはは at 07:56| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんや、何があったんや‼
と、見出しを見て慌てました。

なるほど、ふむふむ、じろさん君の気持ちもよーくわかる。
でもじろははさんの気持ちの方がもーっとわかるので頑張るんだよ。

籠城しててもお腹がすいたら出てきそうな、猫草で釣ったら出てきそうな雰囲気でもありますね。

fight‼じろははさん(^O^)/
Posted by たちばな母 at 2015年11月10日 08:28
じろさん・・・(泣  たまには嫌になることもあるおねぇ〜・・・
やっぱりいつもいつも、とってもいい子って訳ではありませんでしたかぁ〜・・・
やっぱり嫌でしょうね・・・
じろさん・・・  そんな引籠りがかわゆいでしゅ(笑
わかるお嫌なお気持ちはわかるおぉ〜〜・・・
でも、お元気にゆったり過ごされる事が出来るのもお注射のお陰もあるもんね・・・
はは様、ぱぱ様はもっと注射を打つって事に怖ささえ感じましゅよね・・・
ほんと毎回、お疲れ様でしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2015年11月10日 11:18
うなぎ市(≧▽≦)アハハ
この犯人には泣き落としが使えなさそうですね〜笑
そうだよね、1日おきでも嫌な時は嫌だよね(^ω^;
でもこうやって抵抗してくれるのも元気な証かなと
見ていて少し安心しちゃいます(*^^*)
じろさんもじろははさんもいつも頑張っていますね♪

Posted by うみやん at 2015年11月10日 11:25
そりゃ〜じろさんも注射したくない時もあるよね〜(^_^;)
でも・・・注射しないわけにはいかないし・・・
泣き落としがダメなら猫草とジャラシで釣るしかないですね(^_^;) 釣れるのかな???

じろははさんも諦めたふりをするなんて・・・
じろさんまんまと引っかかっちゃったね(>_<)
Posted by dori at 2015年11月10日 13:38
うちの16歳のおばちゃん猫もやってるから、じろさんも頑張ってね!冷静に考えれば、ちっさい針がツンって刺さってるだけやし…(人間が歯医者さんに言われたセリフ…(^^;)
Posted by mi at 2015年11月10日 14:30
じろさんも こんな困らせることあるんだ( *´艸`)

いつも、しっかりさんなイメージなんだけど、そういえば、結構気難し屋さんなのよね。
賢いから、前の注射の経験をしっかりおぼえているんだ。

人間だって、注射は嫌いなんよね。
私は採血で気絶した本物のヘタレでした。('ω')
Posted by maama at 2015年11月10日 16:52
じろさんが籠城するなんて〜。
説得へのお返事がこれまた適切で素敵♪
籠城中なのに、なんだか惚れてしまった♪
たまにはねぇ〜、
やりたくない時もあるよねぇ^^;
どちらも頑張れ〜〜〜!!!
Posted by しっぽ at 2015年11月10日 16:53
じろさんだって虫の居所が悪い日もあるさねぇ!
機動隊出動とかならずに事件解決できてよかったよかった。
楽しいことじゃないから、じろははさんも切ないね。
Posted by あずきのばあば at 2015年11月10日 18:12
笑。。。っちゃダメだけど、籠城じろさんのお顔があまりにいじけ顔で( ̄m ̄)
がんばれ!じろさん!!じろははさん!!!
いつまでも元気で素敵なじろさんでいてねー((((○・ω・)ノ
Posted by bon at 2015年11月10日 22:06
★たちばな母さんへ
だいたいは、いつもおとなしくつかまるんですけどね〜(*´д`*)
この日は、イヤイヤって籠城してました。

猫草で釣ったら一発で出てくるだろうけど、猫草はご褒美用のものだから
注射の時に使うと、信頼されなくなりそうで(`;ω;´)よよよ・・
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:37
★ぽん さんへ
気持ち的にはいつも嫌なんだろうけど(笑)あっさり捕まるときと
ずっと逃げちゃうときがあって(・ω・;)今回は逃げまくってましたね〜。

注射嫌いのぽんさんになら、じろさんの気持ちが痛いほど(笑)
わかってもらえるよね〜。
でもこっちも辛いのよ〜(`;ω;´)
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:39
★うみやん さんへ
うなぎ市に住んではいるけど、うなぎをあまり口にできない市民です(・∀・)

親を使った、泣き落としは全然無理でした(-ω-;)

>こうやって抵抗してくれるのも元気な証・・
そうですね〜。そういう風に考えると、全然いいよね〜(*´д`*)ありがと〜。
明日は兄ちゃん(オット)の番だから、私は高見の見物で〜(笑)

Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:42
★dori さんへ
いつも注射はしたくないんだろうけど、あっさり捕まるときと、全然
捕まえられないときがあって(・ω・;)、今回は後者でした・・
無理に引っ張り出すとかわいそうだし、猫草で釣ると今後、猫草は罠だ!と
思われても困るし(笑)自分から出てくるのを待つしかなくて(・ω・;)
注射の時は、色々駆け引きしてますね。
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:46
★miさんへ
コメントありがとうございます♪
16歳の先輩猫ちゃん!!じろさんも、負けないように頑張って欲しいです!

>ちっさい針がツンって刺さってるだけやし…
いやいやいや、歯医者さん、それはないって(笑)!!
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:49
★maama さんへ
時々キャリーの中に籠城することはあったんだけど、今回は新たな場所を
見つけてました(・ω・;)
一人っ子だし、病気になってさらに甘やかしちゃったから、気難しいよ〜。
注射の時は、なだめてすかして、ほめて、持ち上げまくってやってます(笑)
あれ?maama さん、注射嫌い?(・∀・)
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:52
★しっぽさんへ
キャリーに籠城してたことはあったけど、キャビネット下↑は初めてだった(笑)

いつもわりとあっさり捕まって輸液ルームに連行されるんだけど
あんな風に立てこもられると、無理にできないんだよね〜(*´д`*)
明日はオットの番だから、ちょっと気が楽〜(笑)
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:56
★あずきのばあばさんへ
とにかく、逃げ回るときがありますね〜(・ω・;)
いつもは、あっさり捕まえられるのに・・
でもさすがに機動隊までは呼ばなくてすんで(笑)自分から出てきてくれて
そこをつかさず確保できて、無事完了〜。
明日はもっと暴れてもいいよ、オットの当番だから(笑)!
Posted by じろはは at 2015年11月10日 22:59
★bonさんへ
イジケ顔(笑)・・絶望顔って言われなくて、よかった〜(・∀・)
輸液注射のおかげで(サプリも)今の安定した体調になってると思うので
こればっかりは、じゃあもうやらなくていいよとは言えないもんね〜(´д`)
がんばろ〜、じろさん♪♪
Posted by じろはは at 2015年11月10日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429363333

この記事へのトラックバック