2015年12月29日

朋あり遠方より来る、また楽しからずや


他府県に引っ越して行った友達(きららさんですよ〜)が、久し振りに

浜松に遊びに来てくれました((*´∀`*))

一度も行ったことがないと言っていた、航空自衛隊浜松広報館・エアーパーク

行ってきました。

二人とも、ブルーインパルスダイスキーですからねっ(。ゝω・。)ノ

IMG_7116.jpg

初代ブルーインパルスの模型↓

カラースモークまで、ちゃんと綿で再現されてました。

(最近は、カラースモークの演出なくなっちゃったんですよね〜)

IMG_7115.jpg

模擬飛行の操縦桿を握る、真剣きららさん(・∀・)!

IMG_7117.jpg

格納庫には、引退したたくさんの自衛隊機が展示されてて、

実際にコックピットに乗れるものもあります。

0.jpg

無料で楽しめる施設なので、飛行機好きの方とかおススメですよ〜(´ω`)

自衛隊を、正しく理解することもできますし(`・ω・´)!

+++++

そうして、夜はおいしい地元の魚をつまみつつ、一緒にお酒を楽しんで

IMG_7130.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

次の日も、浜松の街をあっちゃ行ったり、こっちゃ行ったり♪

久しぶりのじろさんにも会ってもらえたし♪

あっという間の二日間でしたが、楽しかったなぁ〜((*´∀`*))

住まいは離れちゃったけど、時々こうして会えるのは、すごくうれしい!

来年は、私が遊びに行こうかな〜と思います。(ΦωΦ)むふふふふ・・・・

+++++

ようやく仕事が休みに入った兄ちゃんに、ベタベタされているじろさん。

009.JPG

じ:「兄ちゃん、最近ビール腹だから、いいクッションになるんだよね〜」

010.JPG

クッション扱いでした(・∀・)


タグ:お出かけ
posted by じろはは at 17:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
航空自衛隊浜松広報館・エアーパークっていいですね〜♪
ぜひ一度行ってみたいと思いましたよ♪
それに気の合う友達との時間はあっという間ですよね〜(*^_^*)
美味しい料理にお酒もすすんだでしょうね〜♪

じろさんもお兄ちゃんがお休みになって嬉しいね♪
Posted by dori at 2015年12月29日 19:20
へぇ〜( ^ω^ )こんな施設があるんですね!
私も一度行ってみたいです(^o^)
久しぶりにお友達と会えてよかったですね(*^_^*)
お料理も美味しそう〜♪
じろさんがお腹に乗ってくれると暖かくて気持ちよいでしょうね(´ε` )
Posted by うみやん at 2015年12月29日 20:42
楽しい再会ですね〜
心がつながってるんだ。胃袋もね (*^_^*)
じろさん、お休み中たっぷりお兄ちゃんの相手をしてあげてね。
もちろん、お母さんの相手の合間に・・・^^;
Posted by tokidokitasu at 2015年12月29日 20:56
航空機ファンはなんというのでしょう?
鉄道好きは鉄子なので空子(そらこ)かな?
甥は乗り鉄くん、姪の旦那は乗り物好き、電車も飛行機もです。
近くにいた友人が離れたところに行き久しぶりに会うとなんか恋人に会うような感じかな?

じろさんにいちゃんが休みになって良かったね。
しっかり遊んであげてね。
Posted by たちばな母 at 2015年12月29日 22:11
じろさんったら、ホントはにいちゃんが居て嬉しいくせに強がり言っちゃって!
隠してもお尻のハートでバレてるよw♪
Posted by あずきのばあば at 2015年12月29日 22:45
いつもじろさんブログ楽しく読ませて頂いてます(*´ω`*)コメントするのは始めてなのですが…。(*°Д°*)我が家も明日から6ヶ月になる黒ネコちゃんを飼い始めることになりました!!始めての猫ちゃんとの生活、楽しみなんですがドキドキです(ФωФ)
じろははさんとじろさんみたいに仲良しになれるかな(*´ー`*)
Posted by かな at 2015年12月29日 22:54
★dori さんへ
エアパーク、楽しいですよ〜(。ゝω・。)ノ お孫さんたちも、気に入って
くれそうかも(笑)
いつでもご案内しますからね〜(・∀・)!

楽しい時間は、ホントあっという間ですね〜。そして見送りの
時が、ちょっとさみしい(`;ω;´)

じろさんと兄ちゃんのツーショット写真が、たくさん撮れる季節が
やって来ました(笑)
Posted by じろはは at 2015年12月30日 00:18
★うみやん さんへ
なんといっても、無料!なのがすばらしいです(笑)
うみやんさんも、こちらにお越しの際はぜひ!じろははが、ご案内しても
よくってよ(・∀・)
こちらのお店↑、最近のお気に入りなんです(*´ω`*)すごく
おいしかったな〜♪そして、久々に友達と一緒に飲むお酒は最高でした★

じろさんは、ホッカホカのコメ袋みたいな感じですからね〜(笑)

Posted by じろはは at 2015年12月30日 00:23
★tokidokitasu さんへ
離れていても、会えば以前のままに、楽しく過ごせる友達はありがたいですね〜。

じろさんは、ケンカ相手の兄ちゃんが、普段より長いこと家にいるので
ケンカしたくてたまらんようです(笑)また面白いツーショットが撮れたら
載せますね〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2015年12月30日 00:26
★たちばな母さんへ
鉄道好きの「鉄子」に対して、航空機ファンは「空美」って言うらしいですよ(笑)
友達は乗り物全般が好きで、私は主に自衛隊機と電車を見るのが好きかも(笑)
そうそう、久しぶりの再会は、ワクワクドキドキで、まさに
恋人との再会!みたいでしたよ〜〜〜(*´ω`*)

じ:「うん、わかった。年末年始くらい、兄ちゃん孝行しないとね」
Posted by じろはは at 2015年12月30日 00:35
★あずきのばあばさんへ
はっ!( ̄□ ̄;)ハートマークで全てお見通し!?
じ:「兄ちゃんの愛情が重いけど、年末年始くらいは兄弟仲よく
やろうかな・・・どうしようかな・・(ΦωΦ)」
Posted by じろはは at 2015年12月30日 00:38
★かなさんへ
コメントありがとうございます〜(*´ω`*)

黒猫ちゃんとの生活が始まるんですね〜♪黒猫ちゃんは、性格のいい子が
多いと聞きますよ〜(。ゝω・。)ノ きっと、仲よくやっていけますよ〜♪
うちはかなり甘やかしすぎているので、見習わないように!(笑)

初めての猫ちゃんとの生活は、大変なこともあるかもだけど、それらを
全部吹き飛ばしてくれるほど、猫ってかわいくてたまらんですよ〜(*´∀`*)
ようこそ、猫飼いの世界へ。一緒に猫バカ生活楽しみましょう〜♪
Posted by じろはは at 2015年12月30日 00:45
きゃーーーっ まさかブログにupしてもらえてるとは気づかずコメントしそびれてましたーーっ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

先日は楽しい楽しい時間をありがとうございましたっ!
浜松で暮らしている時に行けなかった憧れの場所に連れて行ってもらい、
浜松で大好きになった美味しいものを食べに連れて行ってもらったり、
久しぶりに旦那さまやカワイイ可愛いじろさんに会えたりと
本当に楽しい時間を過ごせました♪

環境が変わり、忙しさもあってささくれ立ってた心もすっかり癒されました。
また是非お邪魔させて下さいね!
(たぶん夫もついてきますが・・・)

そしてこちらにも是非お越し下さいませ〜♪
お待ちしてま〜す(●´ω`●)ゞ
Posted by きらら at 2015年12月31日 12:57
★きららさんへ
あんまり写真撮ってなかったんだけど、載せちゃいました〜(。ゝω・。)ノ

こちらこそ、また遊びに来てくれてありがとう〜♪浜松では、台風で
大変なことになったり、体調が悪くなったりで、悪い思い出しかない
のかも(`;ω;´)と思ってたので、色々浜松の好きを楽しんでもらえて
良かったよ〜♪それに、私も知らないお店を教えてもらえたし(笑)

またご主人様も一緒に、遊びに来てね〜(。ゝω・。)ノじろさんと待ってるよ〜。
あ、来年は、都会も案内してね〜(・∀・)
ではでは、良いお年を♪
Posted by じろはは at 2015年12月31日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431844584

この記事へのトラックバック