2015年12月30日

ちょっと早目の月刊じろさん〜12月編


いよいよ明日は大晦日ですね〜。

いつもの月刊じろさん、一日繰り上げてお送りします〜(・∀・)

今年もじろさんブログに、たくさんコメントくださったり、遊びに来て下さって

ありがとうございました〜♪

+++++

毎年、ホットカーペットをオンにしたら、不思議そうな顔をする男。

1.JPG

毎年、忘れてるのよね〜、この暖かシステムを。

2.JPG

朝ドラを、じろさんと一緒に見る喜びよ♪

あさちゃん、かわいいね〜♪

005.JPG

兄ちゃんが作ってくれた、クロネコトラック段ボール。

なだめてすかして、ようやく入ってくれた日。

5.JPG

全然うれしそうじゃないけど・・(-ω-;)

じ:「写真撮影終わったなら、もう出るよ〜」

006.JPG

どうでもいい段ボールには、進んで入るのにな〜(´д`)

6−2.jpg

最近のじろさんのお気に入り場所。

007.JPG

あそこまで私をいざなって、しっぽの付け根をトントンしろ〜と要求します。

008.JPG

狭い所でUターンしたら

9.JPG

今度は頭をなでなさい。

10.JPG

これを、一日に何度も何度もやるのよ(・ω・;)


クリスマスイブの夜、サンタの到着を待つじろさん。

12.JPG

13.JPG

じったん、ごめん!それ、兄ちゃんの出張みやげだから(人間の)

ちなみに、じろさんへのクリスマスプレゼントは、カリカリよりも

猫缶よりも、大好きな猫草でした。

猫草待ち↓

IMG_6955.jpg

引き出しの整理中、己の大きさとジャンプ力を顧みないじろさん。

じ:「いけるか、いけるか、いったろか」

FullSizeRender (69).jpg

全然いけませんからあああ!

大掃除中じゃまなので、そのタンスの上にご移動願うと、まんざらでもない顔の

じろさん(普段は自力では上がれない高さなので、楽しいらしい)

FullSizeRender (70).jpg

寝る前の読書タイム、いつも邪魔しにくるじろさんのおかげで

いつまでたっても、川中島の戦いから先に進めません(「武田信玄」読んでます)

寝かしつけに.jpg

12月も最初の頃は暖かかったけど、年末になると、ぐっと冷え込みました。

人間は二人とも、のど風邪をいつまでもぐずぐずひいてるけど

じろさんが元気なら、それでいいの!(`;ω;´)

IMG_6943.jpg

来年も猫バカ夫婦と、かわいいじろさんをよろしくお願いします♪


posted by じろはは at 18:41| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も元気なじろさんをいっぱい見ることが出来て良かった〜♪
最近のお気に入りの場所に入ってる時のじろさん、
とっても細く見えることがあるけど・・・
じろははさんのじろさんを撮る愛情からかな〜?
カイもシッポの付け根のトントンが大好きですよ♪
来年も元気なじろさんをいっぱい見せてくださいね(*^_^*)

今、「GHQと戦った女」(ノンフィクション)を読んでますが・・・
なかなか読めません(^_^;)
Posted by dori at 2015年12月30日 19:09
今年もじろさんのかわいい姿をたくさん見せていただいてありがとうございました(*^_^*)
元気な様子を見ると本当に嬉しくなります♪
お気に入りの場所でのナデナデ要求もかわいいけど、1日に何度もは大変そうですね( *´艸`)
あら、お風邪の具合は大丈夫ですか?
私もやっと咳が止まったのですが、最近の風邪は長引くのでゆっくり休んでくださいね!
来年もブログ、インスタ共に楽しみにしています〜(*^o^*)
Posted by うみやん at 2015年12月30日 20:55
じろさん、今年もたくさんのオトボケをありがとにゃ♪
えっ?オトボケじゃないの?
マジっすか!
じろさんの才能に目がくらみそうですよ!
来年もいっぱいボケ・・才能を見せてね♪
にいちゃん、じろははさんも良いお年を〜
Posted by あずきのばあば at 2015年12月31日 08:59
12月は早く過ぎたような気がします。
じろさん今月も色々楽しませていただきましたわ。
高みの見物の箪笥の上。登れないという事は当然降りられないのよね。
じろさんを高い位置に移動させるという事は結構腕力が必要なような。

草食男子じろさんと、ははちちさん
今年も色々楽しいたまに痛そうな(にいちゃん限定?)ブログありがとうございました。

来年も楽しみにしてまーす。
良いお年を❣
Posted by たちばな母 at 2015年12月31日 09:06
おおおっ、棚に入るのかと思った〜www
入れないのか〜^^;
引き出しに入れてしまってみたいわぁ〜。
うちの子でたまにやる(爆www

今年も沢山かわいいじろさんを堪能させて頂きました♪
来年も楽しみにしています〜。
なのでブログも写真アップして下さいね^^www
では、じろさんと楽しいお正月をお迎え下さ〜い♪
Posted by しっぽ at 2015年12月31日 13:27
★doriさんへ
今年も、元気いっぱいなじろさんの姿を見てもらうことができて、私も
うれしいです((*´∀`*))
細く見えるアングルがあったとしても、相変わらず7キロ台ですので
ご安心を〜。
しっぽの付け根がなぜ、そんなに気持ちいいのか(・ω・;)ナゾです〜。

最近寝る前の読書が好きなんですけど、まず邪魔されるので
なかなか進めません(・ω・;)可愛いからいいけども(笑)
Posted by じろはは at 2015年12月31日 16:14
大晦日も安定のじろさん。ほっとします。買い物も掃除もぜんぜんできていないけど、ほっとします。ま、いいかな?いいよねって。ありがとう、じろさんとじろははさん。

私とひみこは「徳川家康」です。三方ヶ原における鶴翼の陣VS魚鱗の陣!でもボロボロに負けちゃうのねえ・・・

それではどうぞ良いお年を!2016年も楽しみにしています。
Posted by とに at 2015年12月31日 16:16
★うみやんさんへ
じろさんが、ご飯が食べれなかったり、すぐ吐いたりしてた時を
知っていただいてる皆様には、本当にビックリするくらい元気になった
じろさんを、今年もたくさん見て頂くことができて、私もうれしいです(`;ω;´)

最近の風邪は咳がひどいんでしょうか?この間まで喉の痛み
だけだったのに、咳まで出てきました(・ω・;)年取ってきたから
風邪も長引くのよね〜(悲しい)
うみやんさんは、もう大丈夫?
インスタでもブログでも、お世話になった2015年でした(*´ω`*)
来年もどうぞよろしく〜♪
Posted by じろはは at 2015年12月31日 16:17
★あずきのばあばさんへ
じ:「ボクがいつボケたと?いつでもボクは真剣ですよ。結果的にそれが
ばあばさんの笑いのツボにはまったなら、それはそれで良しとします(`・ω・´)」
今年もたくさん、楽しいコメントありがとうございました〜♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by じろはは at 2015年12月31日 16:20
★たちばな母さんへ
上れない高さは、当然自力では下りれません。よってまた私が
どっこらしょ!と抱えて、下ろす羽目になります(・ω・;)

今年はブログでもインスタの方でも、コメントをたくさん頂きまして
ありがとうございます〜((*´∀`*))
来年も、楽しい写真がたくさん撮れるといいな♪
良いお年をお迎えくださいね!
Posted by じろはは at 2015年12月31日 16:28
★しっぽさんへ
あまりに棚に入りたがるから、あの後↑抱っこして引き出しの空間に
入れてみたらば・・つぶれたカエルみたいな体勢でみっちみちに
なったので、抜けなくなったら困る!と思って、即引っ張り出しました(笑)

こちらこそ、いつもかわいいいちさくちゃん達のブログをのぞきに
行くのが楽しみなんです(*´ω`*)
最近は、ついついお手軽なインスタに流れちゃってますが・・(・ω・;)来年も
じろさんをどうぞよろしくお願いします〜。
よいお年をお迎えくださいね〜♪
Posted by じろはは at 2015年12月31日 16:33
★とにさんへ
人間が年末で忙しくしてても、してなくても、いつでもじろさんは
お布団の中で安定して爆睡です(・ω・)一家に一人(一匹)は、そういうのが
いる生活っていいですよね(まとめになってない)

三方原には、私がお気に入りのファーマーズマーケットがあって
あそこに行くたびに、合戦の声が聞こえてくるような(適当に言いました)
来年こそ、私も徳川家康を読みたいです♪

申年も、じろさんともども、どうぞよろしくお願いします〜(ΦωΦ)
Posted by じろはは at 2015年12月31日 16:39
相変わらずのじろさん☆  微笑みながら見させていただきました☆
ほんと、かわゆい☆  また来年も沢山見させてくださいね〜〜〜〜☆
今年もまた仲良くしてくださりありがとうございましゅ☆
良いお年を〜〜〜♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2015年12月31日 17:10
今年もたっぷり楽しませていただきました〜♪「お世話になりました」、といっても過言ではないです(>_<)=3

思わせぶりな じろさんに、いつもやられてますが、猫バカには本望ですね( ´ ▽ ` )ノ

クロネコ段ボールが、まだ健在で安心しました(^ω^)

新年もおじゃまさせて頂きます♪雑貨ブログも‥♪
Posted by mco at 2015年12月31日 22:51
そうそう、愛猫が元気でいてくれれば、それで(^_-)
・・とはいえ、お二人とも、こじらせないように、
お大事にね^^

2015年、ありがとうございました。
じろさんに会いに来るのが、本当に楽しみでしたよ。
新しい年も、どうぞよろしくお願いします♪
あ:「えんきょりだけど、らいねんもよろしくね」(ΦωΦ)
Posted by Caroline at 2016年01月01日 00:24
去年もじろさんで笑わせてもらった1年でした。
あざーっす!!!
毎日ブログUPのじろははの頑張りを横目で受け長し、去年はブログを怠け気味のおばさんは
今年は又頑張ってみましょうかね、と思っております。
今年もよろしくお願いします〜
Posted by mika-96 at 2016年01月01日 16:40
じろははさん、じろさん、にいちゃん あけましておめでとうございます。

うんうん、じろさんが元気なら・・・って!!じろははさんもにいちゃんも 早く風邪治してね〜。

今年もた〜くさんよろしくね。
Posted by はは at 2016年01月01日 18:47
★ぽんさんへ
あけましておめでとうございます(*´ω`*)
(年明けのお返事でごめんね〜)
いつもじろさんに、コメントありがとう〜♪
今年も、かわいいじろさんをよろしくお願いします〜(。ゝω・。)ノ

Posted by じろはは at 2016年01月01日 19:23
★mco さんへ
年明けのお返事になってごめんなさい〜。

まずは、あけましておめでとうございます〜((*´∀`*))
いつもコメント、ありがとう〜♪
クロネコ段ボールは、新年になっても入ってくれません(笑)兄ちゃん涙!

今年も、じろさんと兄ちゃんと私をよろしくお願いします〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月01日 19:25
★Caroline さんへ
ありがとうございます!兄ちゃんの風邪は、ほぼ治ったようですが、私
の方は、セキがなかなか止まりません(・ω・;)今年の風邪が長引く
のか、自分が年とって治りが悪いのか・・(-ω-;)
キャロさんもローラさんもお気をつけて〜!

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます(*´ω`*)
旧年中はインスタにもコメント頂き、うれしかったです〜♪
今年も仲よくしてくださいね〜o(≧▽≦)o
じ:「あぺちゃん、ボクら遠距離だけどがんばろう(ΦωΦ)!」
Posted by じろはは at 2016年01月01日 19:30
★mika-96さんへ
お返事が年越しでごめんなさい(・ω・;)
去年の12月は、私もブログをサボりがちでしたよ〜。どうしても
楽なインスタに更新しちゃうんですよね〜(・ω・;)
どんなお仕事になっても、パワフルにがんばってるmikaさんは
憧れの女性でございますわよ〜(。ゝω・。)ノ
今年もマイペースで、ブログ続けて下さいね〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月01日 19:35
★ははさんへ
あけましておめでとう〜(*´ω`*)
なんかね、年取ったせいか、風邪の治りが悪い〜〜(`;ω;´)
やたらセキが続く風邪で、年越ししちゃいました・・
ははさんもたちの悪い風邪には気をつけてね〜。
今年も、仲よくしてね〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2016年01月01日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック