2016年01月08日

じろさんクイズ(入試風)


久しぶりに、じろさんクイズを出題〜。

今回は三択ではないので、難易度高めですよ〜(・∀・)

それでは第一問。

これは↓どういう状況であるか、100文字程度で説明して下さい。

ヒントは、後ろに写っている選手。

IMG_7236.jpg


             

             

             



模範解答は以下の通りです。大筋で合っていたら、正解とします。


<正解>

今年の箱根駅伝で、山梨学院大の選手に「ニャイロ」という名前の選手が

いて、実況でニャイロ、ニャイロって言う度に、ニヤニヤしている私に対して

全く何の反応も見せずに(むしろ魂抜け状態で)かたまっているじろさん。

・・・でした。

ちょ〜っと、難しかったかな〜(・∀・)


それでは第二問。

こちらは、比較的簡単ですよ〜。

これも↓どういう状況であるか、100文字程度で説明して下さい↓

IMG_7324.jpg


             

             

             


はい、それでは答え合わせです。


<正解>

兄ちゃんが帰って来たので、腹モミしてもらおうと廊下に横たわっていた所、

相手をするのがめんどくさくなった兄ちゃんが、自分の着ていた上着をかけて

ごまかそうとしたら、まんまとごまかされて眠くなっているじろさん。

・・・でした。

+++++

どうでしたか〜?こちらの方が簡単でしたね〜。

二問とも正解したあなたは、晴れてじろさん大学(何それ)への入学を許可します!

おめでとう〜(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)


posted by じろはは at 08:51| Comment(24) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しかった〜!ニャイロ!!!わかんなかった〜!!
上着がかかっているのは、なんとなく想像ついた〜(笑)
そんな私は、不合格ですか?(笑)
じゃ、じろさん予備校に入学させて〜。
脱ぎたての上着はあったかいよね。
Posted by はは at 2016年01月08日 11:36
1問、間違えました〜。
え〜ん、じろさん大学はいれない〜〜(>_<)
まあ廊下に上着は我が家でもやるから、
簡単でしたwww
Posted by しっぽ at 2016年01月08日 12:22
む、難しすぎるー(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー
大筋でも正解できませんでした(笑)
2問目はなんとなく兄ちゃんのジャケットを
かけてるのかな?とは思いましたが...
じろさん大学は倍率がとんでもないことに
なっているのではないでしょうか(ノ∀`)
それにしても魂抜けちゃったお顔もかわいいですね〜♪
Posted by うみやん at 2016年01月08日 12:33
新年早々ウケる(爆笑www
どちらも難しいけど、そんな感じだな〜〜と答えみたら思いました(笑
魂抜けてる感じだし、ぬくぬくしてる感じだし(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2016年01月08日 12:55
じろさん大学・・・不合格でした。
まだまだ修行が足りない様です(;-_-) =3

欠員募集があったら
早めに教えて下さい(笑)

コメント遅くなりましたが
今年もよろしく!
Posted by kameko at 2016年01月08日 13:40
箱根駅伝・・・テレビはついてたのですが、
おさんどんで忙しく見れませんでした(>_<)
「ニャイロ」って選手がいたんですね〜
猫好きの人ならいっぺんで覚えますね♪ 
第二問はほぼ正解でしたよ♪
う〜〜ん・・・じろさん大学浪人決定ですね(>_<)
次ガンバロウ!
Posted by dori at 2016年01月08日 13:53
難易度高すぎます。
ニャイロ選手 来年も出るかな?
来年は応援したいな〜 

上着で誤魔化される楽なじろさんですね。
よほど、この上着は兄ちゃんの体温でぬくぬくだったと見えますね。
Posted by maama at 2016年01月08日 14:04
う、1問目難しい、駅伝途中まで見てたけど名前までは(^_^*)
てっきりテレビ前で見ていたがほぼ走ってる姿しか映らないから飽きて机下に避難。かと。

2問目、廊下寝していたじろさんが寒そうに見えて帰宅したにいちゃんが掛け布団かわりにかけた。
と思ったが、そうだった廊下でお腹モミモミを待ってるのをすっかり忘れてた。

じろさん予備校に入りますわ
(−_−;)
Posted by たちばな母 at 2016年01月08日 14:25
遅くなりましたが

新年おめでとうございます♪

本年もにゃんともどもよろしくお願いいたします(*^_^*)

私もニャイロに一緒になってニャイロニャイロと
応援してましたよ〜^
じろさんと一緒でにゃんたち
は〜〜っ?のお顔(笑)

上着に温まるじろさん気持ちよさそうだわ^
じろさん大学へは難問多し!
私も予備校へ(笑)
Posted by ちゃおみまま at 2016年01月08日 15:20
あーーーそれ、ニャイロ選手かっw
「・・・くる、、いつまでたっても、こっちに向かって走ってくる・・・」
とか思ってんのかななんて思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
2問目は想像つきました☆
あああ、じろさん大学、浪人してでも入りたいぞーっw
じろさん予備校ですら、狭き門!?w
Posted by yoiko at 2016年01月08日 15:33
1問目!よ、よ、嫁になってくれへんか?!
2問目!お、お、お嫁さんにしてください!
これ、ダメ?
Posted by あずきのばあば at 2016年01月08日 21:27
★ははさんへ
やっぱ、難しかった〜?じろさん大学は名門だからね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
じろさん予備校に入るのにも、テストがあるからね〜(笑)

じ:「ぬぎたてのダウンジャケット、大好き〜(*´ω`*)」
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:30
★しっぽさんへ
そっか〜。廊下で上着かけは、結構どこのご家庭でもやってるのね〜(笑)
サービス問題だったか・・ま、その分1問目が難しかったということで(・∀・)

次回の入試はがんばるように(`・ω・´)
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:32
★うみやん さんへ
難しかったですか〜(笑)2問目は、サービス問題だったんだけどね〜(。ゝω・。)ノ
次回のテストではがんばって!!

魂抜けじろさん、写真撮ってる時には気がつかないんだけど、あとで
見たら、あ〜これは完全に魂抜けてますわ・・って言うのが多くて
自分で見てても笑えます(・∀・)
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:35
★ぽん さんへ
大筋で合ってたら正解だけども、必ず入ってないといけないキーワードが
「ニャイロ」です(笑)
やっぱ難問だったかな〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:38
★かめこさんへ
欠員どころか、じろさん大学はいまだに合格者がいないわ〜(・∀・)
改めて入試をやりますので、その時まで心しておくように(笑)!

こちらこそ、ご挨拶遅くなりました。
今年もこんなブログですけど、どうぞよろしくお願いします〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:43
★dori さんへ
駅伝、私もかぶりつきで見てたわけじゃないんですけど「ニャイロ」って名前が
出た途端、画面から目が離せなくなりました(笑)

二問目は正解した人、結構いますね〜。でも残念!次の入試まで
しっかり、じろさん勉強してて下さいね〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:46
★maamaさんへ
じろさん大学は難関だからね〜(・∀・)
ニャイロ選手はまだ1年生だったから、怪我とかなければ、また来年も
出場するんじゃないかな〜。一緒に応援しましょニャ(ΦωΦ)

ほっかほかのダウンジャケットの魅力に、腹モミが負けたようです(笑)


Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:48
★たちばな母さんへ
じろさん、駅伝は最初から興味ないみたいでした(笑)球技の方がまだ
好きみたい・・野球とかテニスとかラグビーとか・・

2問目のキーワードは、「腹モミを待っていたけども・・」ってとこ
ですからね〜(・∀・)残念!
じろさん予備校に入るのも、テストがありますよ〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:52
★ちゃおみままさんへ
こちらこそ遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます(*´ω`*)今年もどうぞよろしく
お願いします〜♪

お〜〜!!ニャイロ選手、応援してた方がいたーーーo(≧▽≦)o
8人も抜きましたもんね〜、1年生ですごいな〜。
ニャンコさん達の反応がうちと一緒(笑)

じろさん大合格は無理でしたか〜。じろさん予備校も、テストありますからね、
厳しいんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・




Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:56
★yoikoさんへ
そう、あれ↑ニャイロ選手なの(笑)うちのニャンコとツーショットを
撮ってみました(・∀・)
2問め正解したのに、残念でした。
じろさん予備校も入るのは、テストを受けてもらいますんで(・∀・)
がんばって〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月08日 22:58
★あずきのばあばさんへ
それは、あさちゃん大学入試の回答ですね。こちらじろさん大学です(`・ω・´)
や、や、やり直ししてもらへんか〜!
Posted by じろはは at 2016年01月08日 23:06
うわあ、全滅だった…今年もまた浪人だ〜〜。

ニャイロさんのお名前を初めて知りました。ケニアの方なのですね。なんか親しみが湧くといえば、アフリカつながりでもあり、偉大なる神オニャンコポンを思い出しました。
Posted by とに at 2016年01月09日 13:23
★とにさんへ
やっぱりちょっと難しかったですかね〜(・∀・)

ニャイロ選手はまだ大学1年生なのに、活躍してましたよ〜。
オニャンコポン・・知らなかったので、ググって来ました(・ω・;)
とにさんの知識の広さときたら・・でも、じろさん大は不合格だからね(`Д´)!
Posted by じろはは at 2016年01月09日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432270709

この記事へのトラックバック