2016年01月09日

じろさんに、クイズ


昨日は、難しい入試問題ですみませんでした(笑)

今日はじろさんに、クイズを出してみたいと思います〜。

じったん、これはな〜んだ?

じ:「ええっと・・紫色の猫草!?」

securedownload (2).jpg

・・・違います(・ω・) やっと咲いてきたヒヤシンスだよ〜。

じゃあ、これはな〜んだ?

securedownload (3).jpg

じ:「カラフルな猫草の実!?」

・・・じったん、一度猫草から離れようか(・ω・)

これは、カラスウリオキナワスズメウリの実です。頂き物♪(食用ではありません)

securedownload (1).jpg

自然にこういうきれいな筋が入るんだって! すごくかわいいよね〜(*´д`*)

中の種を育てたら、実がなるかな〜♪

というわけで、じろさん全問不正解でした。皆さんはわかったかな?(。ゝω・。)ノ

posted by じろはは at 10:03| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする