2016年01月11日

ドラマ、ドラマ


じ:「天気予報の時間です。」

securedownload (1).jpg

違うよ、じったん!それは戦国予報!勢力図がわかりやすいね〜。

大河ドラマ「真田丸」、面白かったです〜♪ じったんは、鳥の声の時しか

反応してませんでしたが(・ω・)

IMG_7360.jpg

初回は、武田勝頼役の平岳大さんが良かったな〜。哀愁のお館様・・他にも

豪華キャストですが、個人的には、内野聖陽さんがどんな徳川家康を演じて

くれるのかが、すごく楽しみです。いきなり、爪かみまくってたし(笑)

ダウントンアビーのシーズン4もやっとやっと始まったし、久々にドラマを

楽しむ日曜が戻ってきた〜((*´∀`*)) 

+++++

<おまけ>

朝ドラの人気を二分する、新次郎様と五代様。

あなたは、新ちゃん派?それとも友ちゃん派?

securedownload.jpg

私は、じろちゃん派( ̄ー ̄)ニヤリ

securedownload (2).jpg


posted by じろはは at 09:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん♪ もちろんじろさん派ヾ(≧▽≦)ノ
その次・・・新ちゃん派かな〜(*^_^*)
録画してる番組がたまってるのですが、なかなか見ることが出来ません(>_<)
今日はお昼から仕事を兼ねて出かけるので午前中に見れるかな?
じろははさんはじろさんと一緒に見ることが出来ていいですね♪
うちの子たちはほぼ寝てます・・・
Posted by dori at 2016年01月11日 09:52
ふふふ、じろさん派もあるのねぇ〜♪
もちろんじろさん派^^!!!
じろさんの勢力図は、
日本全国、いや、世界制覇狙ってるかしらネ♪
Posted by しっぽ at 2016年01月11日 11:17
きりっとしたじろちゃん派に決まってますわよ。(じろちゃん、っていうのが新鮮でいいですね!)

しかし見たいなあ、大河ドラマ。まあ見られないことはないんですよね、いまどきはネットのどこかで拾えるから。でもじろははさんと、うまい酒くみかわしつつ(コスプレもいかがですか?私は赤備えでいきたいです)、そばにじろちゃんを配して、という図は…夢のまた夢でしょうかねえ。いつかかなうといいなあ。
Posted by とに at 2016年01月11日 11:17
今回の大河は録画しようと思っていたのに早速忘れました( T_T)
じろははさんの感想を読むとやっぱり面白そう…
再放送に期待です(笑)
もちろんわたしもじろちゃん派ですよ〜(*^o^*)
Posted by うみやん at 2016年01月11日 16:43
あけましておめでとうございます(*´ω`*)わたしもじろさん派!!です(笑)かわえぇ…(*°Д°*)
ハッ(°Д°)!!この前のじろさんが遊んでる動画めっちゃかわいかったです&#12316;!!うちの黒猫ちゃんはまだまだ子供なので遊びたい盛り!笑。毎日朝の4時くらいからネズミのオモチャくわえて、遊んで攻撃です(ФωФ)オゥ。眠いっす……
Posted by かな at 2016年01月11日 18:02
戦国武将の名前を理解するだけで、もう挫折しそう!
内野聖陽さんの徳川家康だけは覚えた!(笑)
ツレに武田と上杉はどっちが勝ったん?と聞いたら口をあんぐりしてました!

もちろん!じろちゃん派♪
ともちゃんはもう直ぐ亡くなるんでしょ?
Posted by あずきのばあば at 2016年01月11日 20:16
★doriさんへ
じろちゃん派(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

録画番組は、無事見れましたか〜?
うちは、テレビを見る時は、じろさんもテレビ前につれて来るんですけど
すごく興味をしめす時と、全然の時がありますね〜(・∀・)
鳥の鳴き声が入ってると、良く見ます(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月11日 22:00
★しっぽさんへ
じろちゃん派(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

世界制覇?無理無理〜(笑)
でもじろさんのおかげで、猫が好きになったって人が増えてくれると
私は超うれしい〜〜o(≧▽≦)o
Posted by じろはは at 2016年01月11日 22:02
★とに さんへ
かわいい子ネコ時代は、じろちゃんって呼んでたんですけどね、やたら
貫禄がついてきたら、じろさんって呼ぶことが多くなりました(・∀・)

今年の大河はいいかも〜!当たりの予感♪どこかで見れるといいですね!
とにちゃん(笑)とお酒をくみかわしつつ、じろちゃんをはべらせて
一緒にあーだこーだ言いながら見る大河は、うんと面白そう〜(*´ω`*)
赤備えに対抗して、じろちゃんと私はダウントンの正装でいきますかな〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月11日 22:09
★うみやんさんへ
あら〜、見逃しちゃったの〜?(・ω・;)
再放送は忘れないで〜!
画像が映画っぽくて良かったし、一時間があっというまの面白さでした♪

じろちゃん派、(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Posted by じろはは at 2016年01月11日 22:11
★かなさんへ
あけましておめでとうございます(*´ω`*)
じろちゃん派(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

黒猫ちゃんの名前は決まりましたか?遊びたい盛りのかわいこちゃんが
来たんですよね((*´∀`*))おもちゃくわえて枕元に来るのって
超〜かわいいよね。
朝から攻撃、うちもだけど・・うちは遊ぶのより飯はまだか!だからな〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月11日 22:15
★あずきのばあば さんへ
三谷さんのドラマって、今回のに限らず、やたら登場人物が多い気が
します(笑)でも、戦国時代にしてはわかりやすかった方だと思う〜。
内野さん家康は、ばあばさんと同じ(笑)爪を噛む癖がある設定ですよん(・∀・)

友ちゃん、もうすぐお別れかな?朝ドラ人気は新ちゃん&友ちゃんの
2大イケメンのおかげでもありますよね(。ゝω・。)ノ
だが私はじろちゃん派だ(`・ω・´)
Posted by じろはは at 2016年01月11日 22:26
新ちゃん友ちゃんで、母娘意見が分かれましたけど(笑)、
じろちゃんでは、意見完全一致(^_-)
じろははさんのブログを見ながら、
朝から、新ちゃんだの友ちゃんだのって盛り上がってしまった母娘でした(^^;)
次は大番頭さんとうめさんが幸せになってほしいな^^
Posted by Caroline at 2016年01月11日 23:02
★Carolineさんへ
肝心なとこが書いてない〜(笑)どちらが新ちゃん派?キャロさん?ローラさん?
気になりますがな〜(笑)
あぺちゃんは、じろちゃん派でいいよね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
栄三郎さんに、すっごくかわいいお嫁さんが来たのも、微笑ましかったです〜♪


Posted by じろはは at 2016年01月12日 00:07
もちろん「じろさん派」ですわ。

しんちゃんと友ちゃん、顔の好みだと友ちゃんだわー(≧∇≦)

真田丸、関ヶ原を違う方向から見られそうで楽しみです。

じろさんにクイズ、あの実は「沖縄スズメウリ」と言うのでは?
Posted by たちばな母 at 2016年01月12日 08:08
★たちばな母さんへ
じろちゃん派(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

たちばな母さんはきっと友ちゃんだと思いましたよ、面食いさんだから(笑)

あ!ほんとだ!カラスウリとは違うみたいですね〜!ありがとうございます。
沖縄スズメウリに訂正しておきます〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月12日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432405636

この記事へのトラックバック