2016年01月12日

今年初アウトドア


三ヶ日町に、穴場の公園があると聞いたのでお出かけしてきました。

みかんの里農村公園。いろんなみかんの木が、植えられてます。

0.jpg

テーブルやいすもたくさんあるし、キャンプ場や自転車のダートコースとかも

あるし、トイレも完備。その割に人が少なくて(冬だからか?)確かに穴場かも〜♪

着いたのがお昼だったので、まずはこの公園でランチタイム。

テービルが大きいと調理もしやすくていいですね〜((*´∀`*))

今回は、うまかっちゃんに、キャベツの炒めたのを乗せたやつ(笑)とおにぎり。

securedownload.jpg

温かいものがあると、やっぱりうれしい〜♪(風があまりなくて暖かい日でしたが)

2.jpg

公園の隣には、高山ふれあいの森というのがあって、展望台があるので

登ってみました。整備された道で、10分もかからず登れます。

3.jpg

4.jpg

頂上の標高は262mで、立派な展望台がありました。

6.jpg

猪鼻湖や浜名湖、湖西連峰も見渡せて、夜は夜景もきれいらしいです。

7.jpg

しばしきれいな景色を堪能した後、下山。

また先ほどの公園で、しめのコーヒーを頂きました〜((*´∀`*))

去年、熱効率の高いジェットボイル↓を買い足したんですけど

コーヒーのお湯も早く湧くので、助かります♪買って良かった〜♪

FullSizeRender (76).jpg

また行きたい場所でした。

+++++

昨日は、鏡開きでしたね。

帰ったら、ぜんざい作って食べました〜♪(ツッコミどころ満載画像↓)

IMG_7375.jpg
ラベル:趣味 ハイキング
posted by じろはは at 09:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ・・・♪ 鏡餅を頭に乗せてるじろさん、可愛いですね〜♪
耳がちょっと抗議してるようにも見えますが(^_^;)
昨日の鏡開き・・・夜になって思い出しました(>_<)

みかんの里農村公園ってきれいに整備されてますね♪
外で食べる「うまかっちゃん」はとっても美味しかったでしょうね〜♪
もしかして・・・外で食べる時の料理係はお兄ちゃんですか?
Posted by dori at 2016年01月12日 09:53
三ヶ日にそんな場所があったことさえ知らんかったです&#12316;(*°Д°*)ほぅ。←家近くやなのに…(ФωФ)今度旦那さんと行ってみようかな(*´ω`*)
鏡餅じろさんかわいい&#12316;☆そしてなにより毛並みつやっつや!!!!イケにゃんですね(笑)
うちの黒猫ちゃんのお名前はマロちゃんです&#12316;☆←目の上の毛が薄くてマロみたいなので…(笑)
Posted by かな at 2016年01月12日 10:18
三ケ日の穴場,普段でも人がいなさそうw
静かでよさげですね。
今年は暖冬なので,近くの低い山に行っても雪がないかなー。
ダイヤモンド富士でも見に行ってみようかなー。
とは思っていますが…(予定は未定)。
今年もよろしくお願いします(*^^*)
Posted by アキコ at 2016年01月12日 11:46
景色も良くて人が少ないからマッタリできそうな公園ですね〜(*^_^*)
季節になると木にみかんがたくさんなるんですかね♪
外で召し上がっているお食事とコーヒーはいつも美味しそうです( ^ω^ )
じろさん鏡餅、かわいすぎます(≧∇≦)
被り物で犬用の鏡餅は見かけましたが、ちょこんと乗せるだけでもかわいいですね〜(*´∀`*)
Posted by うみやん at 2016年01月12日 12:22
およよ〜、山登りでキャベツ炒めが始まってる=3
テーブルもちゃんとあって、ゆったりお食事できそうですね♪寒い季節のうまかっちゃん、美味しそ‥

‥と、新年のご挨拶もせず、はじめてしまいました(^ω^;)
今年もおじゃまさせて頂きます!☆
鏡餅&じろさん、カワイイ〜♪

↓じろさんにクイズ、のじろさん、
なんでも自分が食べたいものに見えるところ、激しく共感!じろさん、私も一緒!
Posted by mco at 2016年01月12日 12:39
じろさん頭に鏡餅が(笑)
って「わかってます、かあさんがブログに載せるために乗せたのです。
撮影終わったら速攻で落とします」
と、耳が語ってます(笑)

三ヶ日町って昔の時代劇「木枯らし紋次郎」の出身地の三ヶ日村の事かな?
(年がもろバレな話題を出してしまった)

「うまかっちゃん」懐かしいなぁ、最近見かけない気がします。
生麺系の物が席巻してますからね。
そもそもインスタントラーメンのコーナーに行かないからなぁ。
外で食べると美味しいに決まってる。野菜をたくさん入れるなんて素敵。
Posted by たちばな母 at 2016年01月12日 13:28
わははははw
じろさん乗せ芸出来るんですね(≧∇≦)
そんな小さな物落とさないなんてすご〜〜い!
Posted by しっぽ at 2016年01月12日 15:29
★dori さんへ
鏡もちを頭に乗っけて、落ちないうちにささっと撮影するのが難しかった!
じろさんも何度もつきあわされて、嫌だったことでしょう〜(ごめん!)

アウトドアの火器担当がオットだから、そのまま調理もしてくれますね〜。
アウトドアならやりたいらしいです(笑)私はもっぱらコーヒー豆を
引く係りです(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2016年01月12日 21:41
★かなさんへ
こちらでウエディングパーティをされた方から教えてもらうまで、私も
全然知りませんでした〜(゚Д゚)
景色もいいし、穴場でしたよ〜♪暖かくなったら、行ってみて〜(。ゝω・。)

マロちゃん!かわいい名前〜o(≧▽≦)o 猫ちゃんとの毎日
振り回されつつも、めいいっぱい楽しんで下さいね〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月12日 21:47
★アキコさんへ
結構いろんなイベントをやってるみたいなのに、知る人ぞ知る・・って
感じの場所でした。お手軽にきれいな浜名湖の景色が楽しめるので
また行きたいですね〜((*´∀`*))

ダイヤモンド富士!すってき〜〜★またブログで拝見できるのを
楽しみにしてます(。ゝω・。)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月12日 21:49
★うみやん さんへ
開放的で、のんびりできる公園でした〜♪
火器使用が禁止じゃないので、アウトドアご飯を食べに行くのに
いい場所だな〜と思いました((*´∀`*))

じろさん鏡もち、ホントは年賀状にしたかったんですけど・・
また来年使うかな〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月12日 21:53
★mco さんへ
そうそう、ジェットボイルを買った時に、アウトドア用のフライパンも
買ってたんですよ〜♪だから今回はキャベツ炒めもできたよ((*´∀`*))

今年もアウトドア飯、見に来てね〜(笑)じろさんも!

全てのものが猫草がらみに見えてしまうじろさん↓新しい植物は
とりあえず、くんくんにおってみて猫草かどうか確めてます(・∀・)
Posted by じろはは at 2016年01月12日 21:56
★たちばな母さんへ
安定感ないから、鏡もちが落ちる前に写真撮るのが大変でした(・ω・;)
じろさん、つきあってくれてありがとう〜。

調べたら、木枯らし紋次郎の故郷は群馬県の「三日月村」でしたよ(ΦωΦ)
ここは↑「三ヶ日」町!月と日の違い〜(・∀・)

うまかっちゃんは、こちらでも売っているお店が限られてて
そこへ行くと、オットが必ずカゴに入れてます(笑)
炒めキャベツを入れたうまかっちゃんも、おいしかったです((*´∀`*))


Posted by じろはは at 2016年01月12日 22:11
★しっぽさんへ
乗せ芸(笑)、ほんの一瞬なの!
落ちないうちに、ささっと写真撮りました(・∀・)
割れ物じゃなくてよかった〜(笑)

Posted by じろはは at 2016年01月12日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック