2016年01月18日

出番は少なくとも


月曜日は、大河ドラマの感想文デーにしようかと思うくらい、第二回の

真田丸」も面白かったです、私的には。

出番は少なかったけど、際立つ存在感だった平岳大さんの武田勝頼。

こんなに哀しい笑顔ができる人↓、そうそういないと思います。

IMG_7503.jpg

面差しが、偉大な父・信玄公平幹二朗さんにやはり、似ておられますね〜。

IMG_7506.jpg

哀愁の武田家最後の戦国武将役が、ピッタリでした!!

↓日本クライン(下町ロケット)のいけすかない人役(役名忘れた)も

ハマってましたけどね〜。

同じ人が演じてるとは思えませんっ(゚Д゚)!うまい!

日本クラインのいけ好かないひと.jpg

あと、草刈正雄さんの真田昌幸・・・

IMG_7517.jpg

独特のセリフまわしとか間合いとか、ふりまわされる周囲の反応で

毎度毎度、笑える〜〜( ´,_ゝ`)プッ

次回も楽しみです♪

++++++

じ:「ボクの出番少ないね・・・」

IMG_7525.jpg

出番が少なくとも勝頼公同様、じろさんの存在感も抜群よ〜((*´∀`*))

じ:「そ、そうか・・なんか丸めこまれた気がするけど・・・」

IMG_7524.jpg











ラベル:大河ドラマ
posted by じろはは at 09:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆土曜日にマロちゃんのワクチン接種に行ったんですが待ち時間にジロさんによく似た猫ちゃんがっΣ(゜Д゜)!あら〜♪かわいいっ(*´∀`)て思ってしばらく見つめちゃいました(笑)
Posted by かな at 2016年01月18日 09:31
いやぁ、じろさんの存在感はハンパないからね。
茶白猫を見かけるといるはずないのに「おや?じろさん⁈」なーんて思うから(笑)

「真田丸」見ました。
内野さんのなんか頼りない家康もなかなかよいです。
平さんの知性溢れる感じもよいですねぇ。NHKで年4?くらいである「路線バスの旅」の番組にも出られてますが娘と2人欠かさず見てます。
Posted by たちばな母 at 2016年01月18日 09:44
大河ドラマを見てないのですが、役者さんってすごいですね!
主人公を演じる人はもちろんですが、
脇役さんの存在って大きいな〜と思います。
日本クラインのいけ好かない人役・・・(^_^;)
同じ人とは思えない!ところがすごいところですね♪

じろさん♪目がきりっとしていて存在感抜群ですよ〜(*^_^*)
Posted by dori at 2016年01月18日 10:26
いつも楽しく拝見しています(^^)

真田丸…昨日は「囲炉裏のシーン」が最高でした。
テレビに向かってツッコミを入れながら見ていました。
そんな私を、我が家の猫ズは…「はあ?怒」という顔で見ていましたw
じろさんもきっと…笑

ビックリポンな大旦那様も、素晴らしいですね!
大旦那様の面影が全くない当たり、さすがベテランです!

今日の大雪とは、まったくもって無縁の私の住む地方です。話題に乗れなくって、ちょっとつまんない…なんてことを思いつつ過ごしております。
Posted by ラミー at 2016年01月18日 12:08
真田丸、第一回の再放送は録画できたのに第二回をまた録画し忘れました(笑)
まだ全然観ていないですが、やっぱり面白そうですね♪
次の再放送も忘れないようにしなくては…(ノ∀`)
じろさん、いつもイケにゃんで存在感ありますよね〜(*^o^*)
Posted by うみやん at 2016年01月18日 12:59
あんなに笑える時代劇、初めてです。 お笑いではなく、随所の光る脚本がw
洋ちゃんきっかけで見始めましたが、んっとに毎回面白すぎますわ☆
草刈正雄さんの真田昌幸をつい「真田パパ!」と呼んで、ツボってますw
Posted by yoiko at 2016年01月18日 13:01
じろさん、カッコいいわよ〜♪
ふふふ、わたしはじろさんの方が素敵よ(*^^*)

↓開脚仲間だわwww
じろさんもなのねぇ〜〜(≧∇≦)
Posted by しっぽ at 2016年01月18日 14:42
★かなさんへ
こんばんは(*´ω`*)
マロちゃんのワクチン、お疲れさま〜!
待合に、うちの子に似た猫ちゃんがいましたか〜♪その子はまず
間違いなく、甘えん坊ニャンですよ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by じろはは at 2016年01月18日 18:39
★たちばな母さんへ
茶白猫ってぽっちゃりさんが多いし、じろさんと見間違えること
ありますよね〜(笑)

小心者で爪かみ癖のある家康、面白いですね。これからの内野さんの
演技が楽しみです。平さんのお館様は、品があって良かったですね〜(*´ω`*)
路線バスの旅は見てないけど、保護猫と暮らしておられるという
話を聞いて、ますます高感度がアップしました(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月18日 18:43
★doriさんへ
堺雅人さんと大泉洋さんが兄弟っていうだけでも、かなり豪華だと
思うんですけど、それ以上に、脇を固める俳優さん達の豪華なこと〜(*´д`*)
朝ドラの大旦那様(近藤正臣さん)も、大河ドラマで見れて嬉しい限りです♪
これで、じろさんも出てたら完璧?(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月18日 18:47
★ラミーさんへ
コメント、ありがとうございます〜((*´∀`*))

囲炉裏のシーン、良かったですね!
信繁の「・・・何をなさっておられるのです???(・ω・)」が
笑えました〜。草刈さんの、人を食ったような昌幸からは、目が離せません♪
加野屋のお優しい大旦那様も、大河では一癖ある役どころだし
内野さんの家康とのからみも楽しみです〜。

こちらも雪は降らずに、お昼からは晴れ間も広がっておりました。
明日はまた寒波?そちらも充分お気をつけ下さいね〜。

Posted by じろはは at 2016年01月18日 18:59
★うみやんさんへ
今週の再放送も、録画予約を忘れないように〜(笑)
第二回も面白かったから、お見逃しなく〜(。ゝω・。)ノ

じろさん、寝ててもなんだか存在感あるからな〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月18日 19:01
★yoiko さんへ
私も、あんなに笑える大河は「新選組!」以来です・・って、あれも
三谷さんの脚本だった〜(・∀・)
個人的には、ばばさまがいつも大泉兄の言うことだけが聞き取れないって
設定に笑っちゃう。無視された後の大泉さんの途方にくれた顔が(ノ∇≦、)ノ彡
Posted by じろはは at 2016年01月18日 19:08
★しっぽさんへ
じろさんも、いぶし銀の俳優さん達並みに、渋くていい顔してるでしょ〜(*´ω`*)

でも、足は↓開いちゃうんだよね〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月18日 19:09
こんにちは〜!お久しぶりに遊びにきました。
今年ものっけからサボっています(>_<)
じろさん、元気そうだ。よかったよかった!
大河ドラマ、朝ドラ、どちらも全く見ていない私ですが、たまたま初回の再放送を見て釘付け!
堺雅人、苦手なんだけど・・・なんかいいです。
私、歴史が全くダメなので、今年は真田丸を見てから、じろははさんのブログで復習しようかしら(笑)
今年もゆる〜く、よろしくお願いしますね!
じろさん、まったり元気でね!!
Posted by ごまめ at 2016年01月18日 23:56
見てます、見てます!「真田丸」♪
久しぶりに「大河」にチャンネル合してます。
真田パパと、兄ちゃんと弟(省略しすぎ)のやり取りが楽しみです。
コロコロ変わるパパに振り回される姿にクスクス笑っています。
一転して武田勝頼・・・重厚で哀切
こんなに愛情込めて描かれた勝頼は初めてじゃないかしら・・・
最期のシーンにはウルっときそうでした。
「ダウントンアビー4」もはじまりましたね!!
Posted by tokidokitasu at 2016年01月19日 00:23
★ごまめさんへ
色々とお忙しい中、遊びに来てくれて、コメントまで残してくれて
ホントにホントにありがとう〜!!
おかげさまで、じろさん元気に新年を迎えて、相変わらずかわいいよ〜(・∀・)

堺雅人さん苦手・・ってごまめさんが言ってたの覚えてるよ〜(笑)
今のとこは、堺さんよりもまわりの人たちの演技の方が目立ってるけどね!
真田丸、戦国時代ものにしてはわかりやすくていいと思う〜(。ゝω・。)
お時間あれば、私のつたない感想文も見にきてね〜ん(笑)

今年も無理せず、のんびり、ご自分のペースでブログを楽しんでね!
遅くなっちゃったけど、今年もよろしく〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月19日 00:30
★tokidokitasu さんへ
同じく!私もひっさびさに日曜夜の大河ドラマを楽しんでます((*´∀`*))
毎度毎度、真田パパ(笑)の発言即撤回「誰が言ったんじゃ、そんなこと!」
兄・弟「はあ〜?!(゚Д゚)」ってなるのが、ウケる〜(ノ∇≦、)ノ彡☆
平さんは、ホントにいい演技をされて・・たった2回のご出演が惜しいっ!
もっと見たかったな〜、武田勝頼(´・ω・`)・・

ダウントンアビー4も、次から次へと事件が起こるし、全く日曜夜は
気が抜けないですよね、いい意味で(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2016年01月19日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック