2016年01月23日

白い毛


先日、久々に福田漁港の「漁師のどんぶり屋」でランチをしてきました。

securedownload (2).jpg

しかし残念ながらこちらのお店は、需要調査のために設けられていた市の施設の

ため、今月末で閉店するそうです。また、地元の新鮮なお魚を食べさせてくれるお店が

できるといいなあ・・

帰りにお隣のショップで、生わかめを買って帰りました。

securedownload (1).jpg

スーパーで買うワカメとは、やっぱり全然味も香りも違いますね〜♪

ゆでて、お刺身ワカメにしたり、スープに入れたり、おいしく毎日

食べてます((*´∀`*)) 冷凍でしばらくはもつって言われました。

securedownload.jpg

これで白髪防止になったら、いいんだけどね(´・ω・`)

010.JPG

じったんの白い毛は、最初から白いからいいんだよ〜ヽ(`Д´)ノ

011.JPG

そうそう! 

どうせなるなら、こんなきれいな白い毛になりたいものです(・∀・)



タグ:ランチ
posted by じろはは at 09:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「漁師のどんぶり屋」っていいですね〜♪
生ものは食べられないけど釜揚げシラス丼や天丼が食べたい♪
今月末で閉店するのが残念ですね・・・
生わかめ♪ 美味しいですよね〜♪
茎のところを佃煮にして食べるのが好きです♪

五代さま・・・やっぱりもらい泣きしました・・・
デーンフジオカさんが気になり「ダメな私に恋してください」を録画して見てますよ。
ちょっと残念なのが奥様とお子さんがいること・・・(^_^;)
ショックを受ける方も多いのでは?
玉木さんはのだめでファンになったのですが、
上野樹里ちゃんの大ファンです〜♪
Posted by dori at 2016年01月23日 10:46
お気に入りの店がなくなる情報は残念だよねえ。
形を変えて復活してほしいね。

私もじろさんみたいなつやつや白髪を目指して三ヶ月ほど前から染めるのを止めてるんだけど、私の毛はどう転んでも綺麗な銀髪にはなりそうもない!
ただの汚いばーさんにしか見えないからまた染めなきゃ(涙)
銀髪が可愛いばさまを目指してたのに〜!
Posted by あずきのばあば at 2016年01月23日 11:46
生ワカメ♪ 美味しそうですね〜(*^^*)
ワカメ大好きなんです〜♪
なかなか食べられないし、羨ましい‼︎‼︎
私はワカメサラダが食べたいな♪
ふふふ、私もじろさんみたいにふさ白になりた〜いwww
Posted by しっぽ at 2016年01月23日 11:58
こんにちは♪

新鮮でおいしそう^^
調査はもう、やらなくていいのかしら??

ずっと調査してほしいな〜〜〜んて思いました

生わかめまだあったら
若芽しゃぶしゃぶにすると美味しいですよ
たれはポン酢もいいけど

ごまだれに少し豆乳いれたので食べても美味しいです^^

今日のじろさんは、また、きりっとしてるね♡

Posted by ちゃおみまま at 2016年01月23日 15:19
美味しそうなどんぶりが食べられなくなるのは残念ですね〜
生ワカメも美味しそう(*^o^*)
歯応えも全然違いますよね♪
じろさんみたいにふわふわ真っ白な白髪ならいいですよね(o^^o)
Posted by うみやん at 2016年01月23日 15:53
ワカメ美味しそうだわ。
実は長女が生まれた時髪の毛が少なく(鳥の雛みたいな感じ)だったので次女を妊娠中にワカメを沢山食べたところフサフサで生まれてきました(笑)

白い毛は50を超えてから増えてきましたよ。
綺麗なグレーのマダムになりたいけどちょっと無理な胡麻塩というか霜降りって感じです。

じろさんはいつも自分で毛づくろいして母さんにブラッシングしてもらってるから綺麗な白だね。
Posted by たちばな母 at 2016年01月23日 19:48
★dori さんへ
こちらのお店、天丼がおススメかも〜(。ゝω・。)ノ いろんな魚や野菜の
天ぷらがこれでもかってくらい乗ってます(笑)
生ワカメは、味が違いますね〜o(≧▽≦)o 私も茎のとこの歯触りが好きです!

ディーンさんの奥さま、すっごくお綺麗ですよね〜♪お似合いだわ〜。
これからますます売れっ子さんになりそうですね。
のだめは原作のマンガが大好きで、実写は反対だったけど、ふたを
開けてみたら、それぞれピッタリの配役で面白かったですね〜♪
玉木さんには、もっと時代劇に出て欲しい〜!!
Posted by じろはは at 2016年01月23日 20:37
★あずきのばあばさんへ
その調査を生かして、さらにいいお店が出店しないかなと思ってたりします(笑)

すっごくきれいな白髪の方て憧れます〜(*´д`*)でも一度にきれいになる
なんて、難しいのかな・・徐々に・・って感じ?
ばあばさんくらい短髪だとオール白髪もすごくかっこよさそう〜。
がんばって、見せて下さい!銀髪ばあばさまを(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月23日 20:39
★ちゃおみまま さんへ
こんばんは♪
きっといい調査ができたことでしょうから、さらにグレードアップした
お店が出店することを祈ってます〜((*´∀`*))

しゃぶしゃぶっていうか、ゆでたてをポン酢でも食べました〜♪うみゃい!
ゴマダレもいいですね〜♪ワカメはカロリーを気にしなくていいから
ドカ食い(笑)ができるし〜(・∀・)
Posted by じろはは at 2016年01月23日 20:43
★うみやんさんへ
(次の出店をみすえた)とりあえずの終了、だったらいいんですけどね〜。

生ワカメは、味わいも香りも全然違いますね〜(*´д`*)おいしい〜!

じろさんの胸毛が、とくにピカピカできれいだから、なるんだったら
あんな白髪になりたい(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月23日 20:47
★しっぽさんへ
コメ順、間違えちゃった、ごめんなさい(・ω・;)

ワカメ、私も好きだから、生ワカメ最高〜!!ヘルシーだしおいしいし
もっとたくさん買っておけばよかった・・と思ってるとこです。
じろさんのふさふさピカピカ白毛(笑)は、憧れちゃうね〜((*´∀`*))
Posted by じろはは at 2016年01月23日 20:50
★たちばな母さんへ
やっぱり、ワカメたくさん食べると、髪の毛ふさふさになれるんですね!
お嬢さん、よかったです〜!たちばな母さんもふさふさになったのかな?

キレイなオール白髪の女性って、素敵ですよね〜。やっぱり途中の段階は
難しいのかな・・・(・ω・;)
じろさんの茶色の毛の部分にも、うっすら白い毛が混じってきましたが
全然気にならないから〜(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月23日 20:54
わかめ食べる率少ないぽんでしゅが、白髪少な目だそうな。
まだ染めたことにゃいし・・・
生わかめは冷凍保存できるのね☆
なら買ってみようかと思ったけど、乾燥わかめさえ何年も置いてあって全然使われてない・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2016年01月25日 13:30
★ぽんさんへ
全然白髪ない人とかは、海草いっぱい食べてるんだろうか・・と思ってたけど
それほど食べてなくても、白髪ない人もいるのね(笑)
生ワカメ、一度ゆでたのを小分けにしてたら、冷凍で1年位もつって!
小出しにして、おいしく頂いてま〜す♪
Posted by じろはは at 2016年01月25日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432893638

この記事へのトラックバック