2016年01月29日

始めるつもりかも・・


たまたまチャンネルを合わせてたEテレで、facebookの入門みたいなの

やってて、じろさんがやたら食いついて見てたので、チャンネルを変えられ

ませんでした(笑)

006.JPG

007.JPG

熱心ですね〜。

009.JPG

明日にでも、facebookを始めそうな勢いでした(・∀・)

011.JPG

+++++

菜食ご飯の日。

003.JPG

ご飯は、最近お気に入りの雑穀米。



これ、おいしいよ〜((*´∀`*))

002.JPG


+++++
ラベル:料理
posted by じろはは at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑穀米って美味しいですよね〜♪
私も大好きなのですが・・・夫が好きではありません(>_<)
たま〜になら食べてくれるのですが・・・涙
車麩が美味しそう(*^_^*)

じろさん、真剣なお顔をして見てますね!
本当に始めるつもりかも♪
Posted by dori at 2016年01月29日 14:05
○ じろさん、ぜったい日本語理解していると思いますよ…!!
 飼い主のいないところで、新聞を読んでいたり、ニュース見ていたり…しているかも…
・ 麩のすき焼き風邪が、初めてでビックリ…
 大きめの麩で作るのですね…  やってみます!
 レモン麹は、まだつくったことがないのですが、レモンの季節でもあるのでトライしてみます。
            <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2016年01月29日 14:26
じろ様〜〜〜フェイスブックやるんだ・・・
きっとやるんだ・・・(笑www
めっちゃ真剣なまなざしでしたねぇ〜〜☆
どんな音とかに反応してたのでしょうか・・・
お料理♪  美味しそう〜〜〜☆
あっしにも帰宅したらこんなに出して頂けると嬉しいのでしゅが・・・(笑
すき焼き風に目玉焼き♪  あっしもついこの間作って麩入れてだまし料理しました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2016年01月29日 15:19
じろさんフェイスブック始める?
私もやってます、スマホからですが。
飼い主さんがやってるのもありますが猫の名前でやっておられるのもあります。4ニャンフォローしてます(笑)

婆ちゃんが白米命みたいな感じなので白米炊いてます。
でも気になるなぁ。

Posted by たちばな母 at 2016年01月29日 15:37
じろさん、フェイスブック始める?
じゃぁ、ぢぢこたんも始めようかなぁ・・・

お麩のすき焼き風、美味しそう〜私、お麩大好きなんだ〜♪
小さい頃スーパーで、「好きなお菓子買ってあげるから、持っておいで」って母に言われて、棒麩を持って行った私。
どうしても、1本丸かじりしたかった!!

雑穀米おいしいよね。
ハートの雑穀米、探してみて〜。
Posted by はは at 2016年01月29日 16:28
えっ、じろさんがfacebookを?
お友達に登録してねぇ〜^^www

おいしそうなご飯ですね!
麩にごぼう、大好きなんですよねぇ〜。
車麩のレパートリーが増えてるのかな・・・?
羨ましい!
Posted by しっぽ at 2016年01月29日 16:53
★dori さんへ
雑穀米おいしいですよね〜(*´∀`*)これ30穀もあって、もっちもち♪
白米が好きなうちのオットも、おいしいって食べましたよ。
doriさんのご主人様もどうかな?
車麩のメニューを開拓中です(。ゝω・。)ノ

じろさん、本当にfacebook始めちゃうかも(笑)

Posted by じろはは at 2016年01月29日 20:03
★ののちゃんへ
>飼い主のいないところで、新聞を読んでいたり、ニュース見ていたり・・
私もそう思います〜ヾ(≧▽≦)ノ
じろさん絶対、留守番の時に、暖房つけてたり、パソコンを起動してそう〜(笑)

車麩っていう、普通の麩よりも歯ごたえがある麩を使ってます↑
すき焼きや親子丼にしたら、汁をよく吸っておいしいですよ〜♪
塩レモンも、発酵がすすむほどにまろやかでおいしくなる便利ものなので
レモンが旬のうちにぜひ〜(。ゝω・。)ノ
Posted by じろはは at 2016年01月29日 20:08
★ぽん さんへ
じろ様、どう考えてもfacebookやる気でしょ?って感じで、テレビの
説明を真剣に聞いてたよ〜(*´ω`*)
カーソルが動くのが面白かったのかな??

すき焼きにお麩を入れるのアリよね〜♪ボリュームでるし、お肉なくても
全然満足だったよ〜((*´∀`*))
ぽんさんにも食べて頂きたかったわ(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月29日 20:10
★たちばな母さんへ
猫さん達が、facebookされてるんですね〜(笑)じろさんもいずれ?(ΦωΦ)むふ
もし始めたら、フォローしてあげてくださいね!(・∀・)

白米が好きなオットも、この雑穀米はおいしいって食べてましたよ。
玄米よりは、うんと好きみたい(笑)
Posted by じろはは at 2016年01月29日 20:14
★ははさんへ
ぢぢたんもfacebook始める?(笑)
じろさんは、ツイッターにも興味があるみたいだよ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

棒麩って甘いやつじゃなくて?ホントのおかずに使うやつ?・・渋いお子じゃ(笑)
それで、にこっちの味覚の趣味も渋くなったのかしらね〜(・∀・)

ハートの雑穀米・・100粒も数えられる自信がありません〜(´・ω・`)
Posted by じろはは at 2016年01月29日 20:17
★しっぽさんへ
じろさんがfacebook始めたら、よろしくね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

車麩をまとめ買いしてるので、色々メニューを研究中です(・∀・)
あのごぼう↑はすぐ柔らかくなる種類で扱いやすかった♪今度は
サラダにしましょうかね〜♪
Posted by じろはは at 2016年01月29日 20:22
私も、その番組たまたま見てました〜♪
久本さんとゲッツ(←どうしよ、名前出てこない‥)のコンビが良くて、見ちゃいましたが、じろさんも見てたとは〜♪
シンクロ〜
じろさん、ゲッツ待ちだったんじゃないですか?(笑)

菜食続いてる、すごい♪(´ε` )←また釣れた風になってるけど‥‥
たんぱく質がちゃんとあるから食べ応えありそうです(^ω^)
ご飯もつぶつぶして美味しいでしょうね‥ご飯だけでイケそう(^◇^)
Posted by mco at 2016年01月29日 20:37
★mcoさんへ
ヾ(≧▽≦)ノあははは!mcoさんも見てた〜?
ダンディー坂野(笑)だよ〜。じろさん、ゲッツネタ完無視で(笑)
真剣に番組を見てたよ〜!!

菜食、やってますわよ〜(・∀・)車麩をまとめ買いしたので
その消費のために、料理を考えてる感じだな〜(笑)
厚揚げとか食べると、お腹いっぱいになるね。
雑穀ご飯は、おにぎりにしてもおいしいです♪健康にもよさげだし〜♪

Posted by じろはは at 2016年01月29日 22:34
じろさん、すごく真剣に観ていますね〜(≧∇≦)
facebookって人間が実名で使うだけかと思っていたら動物のアカウントも結構あるんですよね( ^ω^ )
じろさんも始めるねかな?笑

車麩のすき焼き風、すごく美味しそうです!
三十穀米ってすごい(^o^)
気になるので今度買ってみます♪
Posted by うみやん at 2016年01月30日 15:31
★うみやんさんへ
ゆるキャラとかが、facebookやってたりはあるのかなと思ってたけど
ペットさんたちのアカウントもあるんですね(≧▽≦)楽しい〜♪
じろさんもいつか??(笑)

車麩のメニューを色々考えてます♪
三十穀米、もちっとしてておいしいよ〜((*´∀`*))機会があったら
試してみて〜!
Posted by じろはは at 2016年02月01日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック