2016年07月22日

注射嫌々猫と人間の東京観光


暑中お見舞い申し上げます。

でも今日は以外と涼しい、じろさん地方です。

おかげさまで、じろさんも元気にこの夏を送っております。

毎日のレンジアレンと、二日に一度の輸液注射がやはり効いてるのかな(´ω`)

レンジアレンは、リンを吸着してくれるサプリです↓ 

わが家では、三個まとめ買いしてます。

ちゅ〜るに混ぜてあげると、全く問題なく食べてくれますよ♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

一方・・・

注射は二日に一回で、暴れたりはしないんだけど、サプリより嫌は嫌みたいで・・

私が注射の用意をしてるとその気配に気づいて、寝室に逃げちゃうんです。

そして、このカゴの中に身を低〜くして隠れて(隠れたつもりで)います。

じ:「嫌だな〜〜、怖いな〜〜。」(←稲川さんで)

securedownload (12).jpg

じったん、丸見えですよ!(`・ω・´)

securedownload (11).jpg

そんな感じで探しやすいじろさんですが、先日の注射の時に、このカゴの中にいない!

いくつかあるハウスの中にもいない!あれ??トイレ(人間のシューズクローゼット

と兼用)かな??・・いや、トイレもいな・・・

あ、いたいたーーーっ!(゚Д゚)

トイレの横の棚の死角?に、息をひそめて隠れてました。

securedownload (16).jpg

超かわいいんですけど(笑)、注射はこの後ちゃんとしておきました!

じったん、注射嫌だよね。でも補液は大切だから、がんばろうね〜。

securedownload (14).jpg

securedownload (13).jpg

古くてすみません・・・(・ω・;)

昔は毎日の注射だったけど、今は一日置きになったから、少しはじろさんも人間も

楽になってるんですよ〜♪

そんなわけで、一泊くらいなら(シッターさんにおまかせして)人間も遊びに行ける

ようになりました。

先日東京に遊びに行ってきた写真があるので、興味のある方は続きもどうぞ〜。


こちらは、上野駅からほど近い古いビル。

渋〜く、リノベーションされております。

securedownload (5).jpg

こちらの4階に入っているのが、インスタで見て以来気になってた

ROUTE BOOKS(ルートブックス) さんです。

securedownload.jpg

本も植物も楽しめて(購入もできて)、

securedownload (4).jpg

あちこちに置いてある、椅子やソファーに自由に座れて

securedownload (2).jpg

ドリンク類のオーダーもできたりする、とても居心地のいい空間でした。

securedownload (1).jpg

こんなお店近くにあったら、入り浸ってしまうわ・・・

securedownload (3).jpg

お店の方も、こちらから何か聞かない限りは放っておいてくれるので(いい意味)

とても気楽です。写真撮影もご自由にって・・いいお店だな〜。

この後、合羽橋道具街をぶらぶらして・・

securedownload (7).jpg

浅草行ったりしました(かなり省略)

securedownload (8).jpg

夕方には新橋に移動して・・

予約が取れないと言われてる人気店を、友達が見事に予約してくれた!ので

こちらで、友達夫婦と合流です〜♪

魚金本店

securedownload (9).jpg

何を食べてもおいしかったけど、このお刺身6種盛りはボリュームにも感動〜!

securedownload (10).jpg

久しぶりに会えたので、一緒に飲めるお酒は、なおさらおいしかったです。

(翌日は雑貨屋さんもちょっと行ったので、そちらは雑貨ブログを見てね)

駆け足だったけど、楽しかったな〜♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜。



posted by じろはは at 16:10| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする