2017年05月05日

血液検査の結果


ゴールデンウィークに入ったので、じろさんの血液検査の結果が出るまでに

時間がかかりました。

結果 BUN:99(正常値17.6〜32.8)、CRE:9.6(正常値0.8〜1.8) 

これまでは正常値をちょっと出るくらいだったので、急激に悪化しました。

でもこの数値だと普通は、ぐったりして動けなくなるレベルだということ

なのに、病気に慣れて来たのか?じろさんはそれなりに動けているので

ここからしてあげられることはありますと、先生に言ってもらえてちょっと

気持ちが上向きになりました。

相変わらず、ごはんより猫草を欲しがって、ベランダに出る店長。

じ:「ネコ草くれよ〜。」

じったん4.jpg

ほんの数本あげましたけど。

じ:「足りない、もっと!」

3じったん.jpg

いや猫草より、ご飯食べようよ、ね?

自発的に食べようとすることは少なく、口元にペースト状のものを塗ると

しかたなくなめる・・くらいの感じです。嫌われない程度の量を、ちょこちょこと

根気よく続けるしかないですね。

あと、以前コメント欄で教えてもらった栄養スープの素↓というのをポチって

みました。届いたら、自分の覚え書きのためにも感想を書こうと思います。




自宅での輸液量は、一日200mlくらいまで増やしています。

病院では、新しくプリンペランが処方されました。吐き気を止めたり、食欲をアップ

させる効果があるそうです。(ラプロスは中止、この数値での効果は期待できないか?)

じ:「もう帰ろうや〜」

じったん2.jpg

ムッとしてる顔↓

じったん.jpg

はいはい、おうち帰ろうね。

じろさん、今日も通院よくがんばりました! 

今できることをコツコツと、人間もがんばります!

+++++
posted by じろはは at 14:17| Comment(32) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栄養スープの素、飲んでくれるといいですね。

じろさん頑張って食べてくれ〜!

チャシロを看てるとき、何も食べ物を受け付けなくなり、
それでも飲むヨーグルトをほんの少しだけど飲んでくれた時の嬉しかったこと♪
おだ動物病院の副院長先生には飲むヨーグルトは癌の栄養になっても
チャシロのためにならないと言われ悲しくなったのですが
小田先生(院長)はチャシロが飲んでくれるのなら
飲ませてあげてと言われ嬉しかったことを覚えています。
チャシロは末期の癌だったからなのですが・・・

物は言えなくても心が通じ合ってるから
きっとじろさんはじろははさんの期待に応えようとしてるはずです。
もう少し時間がかかるかもしれないけど
ゆっくり今までのじろさんに戻ると信じてます。
元気玉を送るから、じろさん頑張って!
Posted by dori at 2017年05月05日 16:46
引越しがハードだったかなぁ・・
でも、人間と暮らすには避けられないことだものねえ
数値は一番悪い時の数値でしょ?
じろさん!ここが一番の踏ん張りどころだよ!
いっぱいわがままを言って良いから、頑張れ!!!!

にいちゃんもじろははさんも、気が抜けない毎日だと思うけど、気持ちをしっかり持って頑張ろうね。
Posted by あずきのばあば at 2017年05月05日 17:19
★doriさんへ
栄養スープの素、気に入ってくれるといいんですが・・

食欲が減退してる時は、人間の食べ物でもいいから食べてくれる物を
あげたくなりますよね。うちの場合は、クリームチーズでした。今はそれなりに
フードをなめてくれるのでやめましたが。

元気玉ありがとうございます(涙)
徐々に回復してくれることを、切に願って、明日もお世話をがんばろうと
思う下僕です。
Posted by じろはは at 2017年05月05日 20:26
★あずきのばあばさんへ
車での長時間の移動、新しい環境、色んな人の出入り、物音・・
かなりのストレス続きだったと思います。ずっと耐えてくれてた分のツケが
回ってきたのかな・・ごめんよ、じったん(涙)

これまでで一番悪い数値が出てしまいました。でも数値は関係ないって
言う人もいて、この際もう気にしないことにしました!
また奇跡のV字回復につながるよう、下僕2人は必死にお世話をしてます。
応援、ありがとうございます!
Posted by じろはは at 2017年05月05日 20:32
こんにちは
じろさん、食べてますか?
早く食欲戻ると良いですね。
じろははさん、ガンバレ!
きっと、色々お試しだと思いますが、
もう試されたのかもしれませんが、
オーソドックスに、ヒルズのa/d缶はどうでしょうか?
あと、アマゾンで評価の高いアース・バイオケミカル 猫スタミノール 食欲 50gとか。
にゃんずは、食のこだわりが強いですから、
大変ですよね・・・
我が家も、先代にゃんこが、慢性腎不全だったので、
食べてくれるご飯を探すのが大変でした、
今と違って、種類が少なかったし・・・。

じろさんが、早く回復することを願ってます<(_ _)>
Posted by pokoのマミー at 2017年05月07日 12:57
★pokoのマミーさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!

なかなか自分では食べてくれず、口元にペーストを近付けてなんとか・・
という感じです。
じろさん、ヒルズはどうも苦手みたいで(涙)
スタミノールにしようか、にゃんにゃんカロリーにしようか迷って
にゃんにゃんカロリーにしたんですが、今度スタミノールも試して
みますね!情報ありがとうございます!
ホントはダメなんですけど、今日は鰹節をあげたら食べてくれました。
微々たるものだけど、自主的に食べようとしてくれるとうれしいですね。
わが家は今、腎臓病フード屋さんみたいになってます。


Posted by じろはは at 2017年05月07日 16:23
ほんと痩せちゃいましたねぇ〜・・・
食べてないもんね・・・
でもそのス〜プ、良さげでしゅね☆
いい感じで栄養取れればいいなぁ〜って思いました☆
でも、じろさんはなんでもいい子で嫌がらずにさせてくれるから、良かったでしゅね☆
あとは食べて欲しいだけでしゅね・・・
引き続き見守ってます・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年05月08日 16:35
★ぽんさんへ
食べれないからね、痩せちゃうよね・・
かわいそうだけどちょっと無理にでも(吐かない程度に)食べてもらう毎日です。

栄養スープの素、首を長くして到着を待ってるんだけど、
ゴールデンウイークで発送も遅れがち・・
血液検査の結果もそうだったけど、今年のゴールデンウイークほど
連休がうらめしい年はないです。

いつも、じろさんの見守りありがとうございます!
Posted by じろはは at 2017年05月08日 21:05
じろさん、じろははさん、こんにちは。
おひさしぶりです(^_^)

お二人ともがんばってますね!

みーくんも、週に一回の通院をしながら
幾度かピンチもありましたが
しぶとくがんばっています!!

応援してまーす(^_^)v
Posted by ゆみ at 2017年05月09日 16:19
★ゆみさんへ
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!

みーくん、頑張ってるね!これからも、じろさんの分まで長生きしてね。

じろさん、今朝虹の橋を渡りました。応援心からありがとうごさいました、
Posted by じろはは at 2017年05月10日 13:09
こんな時にどんな言葉をかければ良いのか、未だに分からんけど、はっぴぃが逝った時に皆さんから言葉をかけてもらった事が、とってもありがたくうれしかったので・・・

自分を責めたりせんでね。
私もリフォームとかしなきゃ良かったとか散々後悔したけど、何にもならんから。
まして、にいちゃんやじろははさんは、私みたいなちゃらんぽらん飼い主とは全然違うもの!
もう出来る事は全てやり尽くしたと堂々と言えるよ!
じろさんだって、にいちゃんやじろははさんの悲しい顔なんか見たくないよ。

ゆっくり、ゆっくり、時間をかけてじろさんとお別れしようね。

今、出先の車の中なので、なんか中途半端で、ちゃんとした事が言えないけど、心より御冥福をお祈りいたします。

コメ辺は無用です‼
一人じゃないよ!
日本中、世界中のじろさんファンがついてるからね‼

Posted by あずきのばあば at 2017年05月10日 13:59
コメント欄を閉じてるのにごめんなさいね。

でも一言じろさんにありがとうを言いたくて・・・
じろさん、本当によく頑張りましたね♪
じろさんという猫さんがいたこと、ずーっと忘れないからね。

じろははさんへ
ブログを通して見るじろさん♪
本当に幸せそうに見えました♪
きっと幸せな猫生を送ったからだと思います。
じろさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by dori at 2017年05月10日 14:15
驚きでいっぱいで、しかもず〜〜っとじろさんFANとして見守ってきてたので、ショックでなりません・・・
でもそれ以上にはは様・・・大丈夫でしょうか・・・
こんな日が来てしまうとは・・・(悲
良く頑張ったし、良いせんせにも恵まれ、はは様・兄ちゃん様に見守られて安らかに行かれたのでしゅね・・・
間違いなく幸せだった事でしょう・・・
ご冥福をお祈り申し上げます・・・(泣

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年05月10日 15:25
コメ欄閉じているのにすみません。

うちの猫もじろさんと同じ病気でした。
そのときに少しでも勉強になればとあちこちのブログなどを検索し、そのときにたどり着いたのが「じろさんと」でした。

うちの猫は2年前に虹の橋を渡りましたが、
じろさん、どうしてるかなって時々こちらに来ていました。
元気な姿を見るととても嬉しかったです。

じろははさん、今はとても辛いと思いますが、
どうかご自分を責めないでください。
じろさん、とても幸せな一生でしたよ。
お空でじろははさんとにいちゃんをずっと見守ってくれますよ。

じろさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Posted by ひろ at 2017年05月10日 16:54
え〜〜
私よりも、じろははさんの方がショックで、悲しいとは思いますが・・・思わず、涙が…
悲しいですね、つい先日まで元気だったのに、急なお別れになってしまって。
後悔しますよね、ああすればよかったとか、あんなことしてあげればよかったとか、もっと好きなもの食べさせてあげればよかったとか・・・
でもね、じろさんは、幸せな猫生を送ったと思いますよ、飼い主さんに溢れんばかりの愛情を注いでもらい、猫生を送ってきたんですから。
自信を持って!(私が言っても価値は無いけど)
今夜は、思いっきり泣きましょう。

じろさんの冥福を心よりお祈りします、
Posted by pokoのマミー at 2017年05月10日 17:38
ご無沙汰しているうえに
このような時に、コメントをごめんなさい。
ブログとインスタグラム、拝見しています。
今年の2月に浜松へ行く用事があり
じろさんとじろははさんの住む街の空気を感じ
優しい気持ちで一杯になりました。
新しい地でのじろさんを楽しみにしていたのに。。。
でもじろさんは
お父さんとお母さんが大好きで
これからも一緒にいたくて
引っ越しも頑張ってくれたのだと思います。
今日のブログを読み、私も泣いてしまいました。
辛くて悲しいですね。
じろさんの、ご冥福をお祈りします。



Posted by ゆみん at 2017年05月10日 18:12
★あずきのばあばさんへ
皆さんから暖かいメッセージを頂けるのは、ホントに救われますよね。

やっぱりああすればよかった、こうすればよかったって
後悔の気持ちが溢れてきて、ついつい自分を責めてしまいます。
いつか、自分を責めない日が来るといいな。

世界中の・・インスタのdimiさん(おひげの)よくじろさんを心配して
DM下さって・・ホント、猫好きないい人!泣けました。
ばあばさんのコメントにも。
Posted by じろはは at 2017年05月10日 20:04
★doriさんへ
ありがとうございます。

じろさん、ホントに最期までよくがんばってくれました。さすがは
店長です!
じろさんが幸せな猫生だったと思ってくれてたら、いうことはないです。
私の15年は、じろさんのおかげで何倍も何十倍も幸せなものになりました。
心からじろさんにお礼を言いたい気持ちです。
Posted by じろはは at 2017年05月10日 20:08
★ぽんさんへ
いつもじろさんのことを大好きでいてくれて、ありがとう!

全部夢だったらいいのにな・・と思う。明日またじろさんが枕元に来て
トントンって起こしてくれたらいいのにな・・と思ってしまいます。

今はとにかく泣いてばかりですが、じろさんが幸せだったって
言ってもらえて、とてもうれしいです。ありがとう!
Posted by じろはは at 2017年05月10日 20:15
★ひろさんへ
コメントありがとうございます。

ひろさんの猫ちゃんは、じろさんと同じ病気だったんですね。
腎不全は猫の宿命のような、やっかいな病いですよね。

じろさん幸せだったかな・・ずっと後悔しているから、そう言って
もらえると、とてもうれしいです。
今頃じろさんが、ひろさんの猫ちゃんとお空で会っていることを祈って。
Posted by じろはは at 2017年05月10日 22:57
★pokoのマミーさんへ
引越しから一か月弱・・本当にあっという間にひどくなってしまって
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

いい子にしてくれていると、私が勝手に解釈していた時、実は病いが
進行していたことにもっと早く気づいていたら・・とか、そもそも引越しに
じろさんを巻き込んだのがいけなかったんだとか、考えだすと涙が出てきて
じろさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
今日だけでなく、当分は泣き暮らすと思いますが、じろさんが幸せな
猫生だったと言ってもらえて、救われる思いです。ありがとうございます!
Posted by じろはは at 2017年05月10日 23:05
じろさん…本当に残念です。
なんて言ったらいいのか。
ブログでもインスタでも、可愛らしいじろさんの姿にたくさんの元気と笑顔をもらいました。
じろははさん、ご自分を責めないでくださいね。
私が見ていたじろさんはいつも幸せそうで、お二人からたくさんの愛情をもらっているのが伝わってきました。
じろさんのご冥福をお祈りします。
じろさん可愛い姿をたくさん見せてくれて本当にありがとう、ゆっくり休んでね。
Posted by うみやん at 2017年05月10日 23:14
★ゆみんさんへ
ご無沙汰しています。コメントをありがとうございます!

浜松に行かれていたんですね。なんだかのんびりとした優しい街ですよね。
あのまま引越しせずにいたら、じろさんも元気でいてくれたのかなと
ついつい思ってしまいますが、ゆみんさんのコメントで救われる思いです。
私ももっと長く、じろさんと一緒にいたかったな。本当に悲しくて残念です。
Posted by じろはは at 2017年05月10日 23:17
★うみやんさんへ
ありがとうございます。
こんなに急に、じろさんとお別れすることになってしまい、私も気持ちが
ついて行きません。夢だったらどんなにいいか。

ブログやインスタのじろさんが幸せそうに見えていたなら、うれしいです。
私はじろさんからたくさん幸せをもらいましたから。
Posted by じろはは at 2017年05月10日 23:21
1年前、調度1年前よりコチラを訪れる様になった者です。

我が家の子も腎不全。それが分かったのが調度1年前のゴールデンウィークで、当時は何が何だかサッパリ分からずと言いますか、ワラをもつかも気持ちで色んなページを訪問しました。

【 じろさん 】と我が家の子、殆ど同じ歳なんです。

それもあり、こちらには毎日の様に来ていましたし( インスタも毎日 )、じろさん・じろははサンの記事に毎日癒されていました。

昨日まで有難う。

本当に有難うございました。
Posted by kenji at 2017年05月11日 06:17
★kenjiさんへ
コメントありがとうございます。うれしいです。

じろさんと同い年くらいの子なんですね。腎不全でも、長生きしてる子は
たくさんいますから、kenjiさんのところの猫ちゃんがじろさんの分まで
長生きしてくれますように、心からお祈りしています。
薬や治療のこと、フードのこと、私でわかる範囲であればお答えしますので
困ったことがあったら、聞いて下さいね。
Posted by じろはは at 2017年05月11日 12:25
じろさん、がんばったね・・・
じろははさん、お兄ちゃん、
何と言ったらいいのか、言葉がありません。
ブログやインスタのじろさんは、
最後までじろさんらしい姿。
きりっとして、カッコいい。
じろさん、また会おうね・・・
じろははさん、お兄ちゃん、どうぞお大事になってくださいね・・・
Posted by tokidokitasu at 2017年05月11日 22:33
★ tokidokitasuさんへ
じろさん、薬も輸液も通院も最後まで本当によくがんばってくれました。
そんなじろさんが、愛おしくてたまりませんでした。
回復させてあげることができなくて、本当に悲しいです。
タスちゃんは、病気にならずにじろさんの分まで長生きしてね!

コメントありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年05月11日 23:13
じろははさん、体調大丈夫ですか。
ゴハンは食べられていますか。
6年前に愛猫チャー坊を亡くした頃から
じろさんのブログが心のより所になっています。
「じろさんこちら」に初めてコメントさせてもらったとき
いただいたお返事の一部です。
『チャー坊、ってかわいい名前ですね!
信じて願っていらっしゃれば、きっとまた、姿を変えて
ゆみんさんの元へ帰って来てくれると、私は思います!
そのためには、色々と手続きがあって
少々時間がかかる場合もあるようなので
どうぞ気長に待っていてあげて下さい。』
このお言葉に、どれだけ救われたことか!
優しくて思いやりのある、じろははさんの元に
じろさんが帰って来ないわけがない!

少しづつ、ゆっくり、元気になってください。



Posted by ゆみん at 2017年05月12日 00:33
★ゆみんさんへ
ご心配おかけしてすみません。
大丈夫です、ご飯食べています、じろさんの分まで。

ゆみんさんに偉そうなことを言っておきながら、いざ自分のこととなると
全然ダメですね、私は泣いてばっかりで。
またじろさんに会えることを、信じて願って・・自分が言った言葉を
もう一度自分に言い聞かせています。気づかせてくれてありがとう!

それからチャー坊へ。今日じろさんがお空に向かったので、どうぞ仲よく
してやってね。わがままで甘ったれな子ですけど、よろしくお願いします。
Posted by じろはは at 2017年05月12日 00:43
ご無沙汰してます。ブログもInstaもずっと読み逃げしていました。今日のお別れの写真に堪えきれず泣いています。でも、とてもとても穏やかな顔。大好きなじろははさんとお兄ちゃんに最期まで一緒にいてもらえて安心しているように見えます。
じろははさんが自分を責めているのではととても心配です。ずっとブログを見てきた者として絶対にいえる事はじろさんは、じろははさんが飼い主で良かったと思っています。だっていつもじろさんから幸せオーラが出てましたもん。今は悲しみしかなくても、笑って思い出す事ができるようになるときがやってきます。時間が必要ですが…。じろははさん、お兄ちゃんが悲しみを乗り越えて、笑ってじろさんの話を出来るようになることを心より祈っております。
Posted by karu at 2017年05月12日 14:46
★karuさんへ
コメントをありがとうございます。

お別れの写真を載せるのは辛いから、やめておこうかと思ったんですが
あまりにきれいで、今にも耳がぴくっと動いて目を覚ましそうな顔
だったので、皆さんにも見て欲しくなりました。

じろさんがうちの子で良かったと思ってくれてたら、私は幸せです。
じろさんから私は、たくさんたくさん幸せをもらいましたから。

今はブログにじろさんのことをつづることで、自分の気持ちを
整理しようと思っています。

暖かいメッセージを本当にありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年05月12日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。