2017年05月14日

年刊じろさん〜その2


お客様お出迎えじろさん。

IMG_1067.jpg

お客様お見送りじろさん。

IMG_0653.jpg

ドレスアップじろさん。

IMG_1074.jpg

兄ちゃん(オット)につかまったじろさん。

IMG_1261 (1).jpg

男はボクにさわるな、じろさん。

FullSizeR (25).jpg

影までかわいいじろさん。

FullSizeR (13).jpg

なぜか日本酒が似合うじろさん。

IMG_0879.jpg

チャームポイントは天使の羽にダブルのハートじろさん。

IMG_1178.jpg

こんなまずいものが飲めるか!じろさん。

IMG_0869.jpg

ベランダパトロールに向かうじろさん。

IMG_1316 (1).jpg

めったに見せない、両足閉じじろさん。

IMG_1107.jpg

普段は前足閉じない党ですからじろさん。

FullSizeR (22).jpg

熟睡じろさん。

FullSizeR (24).jpg

深夜早朝に飯くれじろさん。

FullSizeR (11).jpg

水分補給中じろさん。

FullSizeR (23).jpg

寝る前に枕元でゴロゴロ甘えてくるじろさん。

IMG_0932.jpg

写真のストックが切れてきました、今日はこの辺で。

+++++
posted by じろはは at 08:00| Comment(42) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや!写真はまだまだあるはず!(笑)
ケチケチしないでドーンと出そうよ♪

じろさんって、前足を閉じようと思えば閉じれたんだね!
びっくり!(笑)
Posted by あずきのばあば at 2017年05月14日 08:26
前足閉じない写真が多い(#^.^#)
そういえば にいちゃんとバトルしてたけど モミモミ強要など仲良しだよね〜。(えっ?にいちゃんは弟子?)

茶トラさんは歳を重ねると色が薄くなって来てる子が多いみたいだけど じろさんは美味しそうな色のままだったね〜‼
Posted by たちばな母 at 2017年05月14日 08:31
いろんな表情のじろさん♪
やっぱり可愛いですね〜♪

私が初めてコメントさせていただいたのは2014年3月24日でした。
じろははさんが初めてじろさんに自宅で輸液をされたときです。
もちろん、じろさんが一番輸液を頑張ったのですが、
輸液をするじろははさん、お兄ちゃんもよく頑張りましたね。
きっとじろさんはじろははさん、お兄ちゃんの思いをわかっていて
輸液を頑張っていたんだと思います。

今は過去ブログを懐かしく拝見させていただいてます♪
Posted by dori at 2017年05月14日 10:14
どのじろさんが素敵かって言ったら〜選ぶことなんてできないけれど…しいて言えば、枕元でゴロゴロ言って甘えてくるじろさんやドレスアップじろさんかな?かっこいいお目目にノックアウトよ💓こんなに生き生きしてるのに…病魔の進行は早いですね😢うちのぷーにゃんも早かったなぁ…😭ぷーにゃんはぶれぶれ失敗写真ばかりだったけど、じろさんは素敵な写真がいっぱいでいいね💕続きも楽しみにしています。
Posted by puriママ at 2017年05月14日 10:43
Jiro-san.. It still makes me happy to see you everyday! I especially love the photo of you in your human's hug! Like a baby! I also love the closeup photo of your face, the tie collar and Batman shadow of you! I love you my tomodachi!
Posted by Δημήτρης at 2017年05月14日 14:13
こんにちは。(・∀・)ノ

素敵じろさんばかりで、惚れ惚れしてしまいました💕やっぱり、じろさん、あなたの全てが好きだ〜😽
Posted by ばあや at 2017年05月14日 14:22
じろさん、いつまでも大好きにゃよ。
ハナより
Posted by shironecohana at 2017年05月14日 15:31
可愛いし凛々しいし。(*´꒳`*)やっぱり男の子も可愛いなぁ(*´꒳`*)
前足ね、閉じないじろさんも好き〜。クリームパンみたい美味しそうなおてても、みんな大好き。
同じ写真が何度出てもいいもん。

あ、わたしの大好きな赤い首輪のじろさんをリクエストします!!
Posted by はは at 2017年05月14日 18:26
やっぱりじろさんは素敵にゃんこー!
過去ブログもいっぱい見ちゃった。。。
いつも癒されていたなぁと(*´-`*)
本当にありがとねーじろさん&じろははさん
Posted by bon at 2017年05月14日 21:24
じろさんの写真がいっぱい。
カメラ目線が多い・・・
じろさんも、お母さんをいっぱい見つめてたんだね〜
Posted by tokidokitasu at 2017年05月14日 21:36
★あずきのばあば さんへ
今年撮った写真は、次回で最後になります。
見てくださってありがとうございました!

じ:「前足閉じれないわけじゃないんだよ、閉じない主義なんだよ」
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:21
★たちばな母さんへ
じ:「兄ちゃんとはケンカしてばかりだったけど、ホントは兄ちゃんの
こと、(少しだけ)気に入ってるニャ」

茶色の毛に白い毛が混じって来てましたが、毛並はつやつやでしたね〜。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:23
★ dori さんへ
自宅輸液を始めたのは、3年前でしたね〜。
一番最初は針を刺すのがこわくて・・じろさんがじっとしていてくれた
のがうれしくて・・そんな気持ちを思い出しました。
私も、過去のブログを読み返しているところです。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:27
★puriママさんへ
甘えん坊とクールなとこが同居していて、ホントにかわいい表情を
たくさん見せてくれました。病気が進行してからは、写真撮れなかったので
元気な頃のじろさんを見てもらえてうれしいです。
次回で最終です。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:30
★Dimitrisさんへ
Jiro:「Thank you for coming to see my pictures!
Please enjoy today's update,too!my tomodachi♪」
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:42
★ばあやさんへ
ありがとうございます。
どのじろさんも可愛いですよね〜。私も全部好きです!
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:44
★shironecohanaさんへ
じ:「ハナちゃん、ありがとうニャ〜。ボクの分まで長生きしてニャ〜!」
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:46
★ははさんへ
男の子は体が大きいくせに甘えん坊で、その落差がかわいいよね。

とりあえず今年の写真だけを、まとめてみたよ。赤い首輪の写真は
また個人的に送るね。見てくれてありがとう!
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:49
★bon さんへ
過去ブログ、私も見返してるところです。どのじろさんもかわいいよね!

今日の写真も楽しんで行って下さいね。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:52
★tokidokitasuさんへ
ふと気づくと、じろさんにじーーーっと見つめられてることが
多かったです。今日の写真も楽しんで行って下さいね!
Posted by じろはは at 2017年05月15日 09:54
どのじろさんも可愛くて癒されます。
閉じない前足からもふっと見えるお腹も好きです♡
その3も楽しませていただきました(o^^o)
Posted by うみやん at 2017年05月15日 12:27
★うみやんさんへ
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
前足越しのもふもふお腹、かわいいですよね!
Posted by じろはは at 2017年05月15日 13:24
はは様のコメントと共に観るじろさんがなんともかわゆい☆
ほんとかわゆいでしゅよね☆
もふもふもいい感じで足閉じないじろさん(笑
いろいろ観させて頂いた毎日を思い出します☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年05月15日 14:54
年刊じろさん1〜3堪能させて頂きました♪
気持ちが落ち着いてきたら、
じろさんの子供の頃や、
若くて、まだ貫禄の無かった頃前足閉じる党だった頃?(笑)
の写真もUPしてくださいませんか?
かっこいいじろさんだから、選ぶの大変そうだけど。
素敵なフォトアルバムになるような気がしますよ〜〜〜
Posted by pokoのマミー at 2017年05月15日 15:09
たくさんのじろさんのお写真
ありがとうございました。
可愛くて、切ないですね( ; ; )
天国へ出発してしまったのは悲しいけれど
これからはずっとずっと、じろははさんはじろさんと一緒。
うちのチャー坊もいつも一緒にいて
私たちの事を守ってくれているようです。
じろははさんがブログを続けて下さいますように。。。
(マメにコメントをしないくせに、ごめんなさい)

Posted by ゆみん at 2017年05月15日 17:21
★ぽんさんへ
最後まで見て頂き、ありがとうございました。
ホントにかわいかったんだよ、じろさんは。
モフモフ天使でした。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 17:38
★pokoのマミーさんへ
全部見て頂きまして、ありがとうございます!

15年分のじろさん写真は大量です。選ぶの大変!全部かわいいからね。
とりあえず、心のアルバムにしまっておきますね。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 17:41
★ゆみんさんへ
最後まで見て頂いて、ありがとうございます!
じろさんも、チャー坊みたいに遠くから見守っててほしいな。あのジト目で・・

じろさんのことがまた色々書きたくなったら、ブログ更新しますね。
とりあえず、年刊じろさんはこれで終わりです。
コメントありがとう、うれしかったです。
Posted by じろはは at 2017年05月15日 17:46
じろさんの写真最後まで拝見させていただきました。
もう1枚の写真も増えないんだ・・・と思うと寂しさはありますが、
とっても幸せな猫生を送ったじろさんを覚えていようと思います♪
きっとじろさんは今もじろははさんの傍にいると思いますよ。
私はふとした瞬間にアレ?っと思うことがあるのですが、
チャシロやマシューは時々会いに来てくれてるようです♪
20才で亡くなったチョロは虹の橋の方が良いのか、
はたまた気配を消してるのか・・・?
私には感じることが出来ませんが、今でもありがとう♪の気持ちでいっぱいです。
Posted by dori at 2017年05月16日 09:44
★doriさんへ
最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

本当に、これからじろさんの写真を追加して行けないのが残念です。
闘病中は辛そうな顔ばかり見ていたので、幸せそうな楽しそうな顔の
じろさん写真をたくさん貼って、上書きできたかなと自分で思っています。

四十九日までは、近くにいてくれるのかな〜?
残念ながら今の所、私は気配を感じることはできず・・夢の中でも
会いたいです。
Posted by じろはは at 2017年05月16日 10:19
その3も見ました‼
あらーマエケン写真もあるわ(#^.^#)

写真が増えないけれど、じろさんへの想いは増えて行きますね‼

じ「かあさん、良い季節だよ〜。」と言ってそうです
Posted by たちばな母 at 2017年05月16日 13:20
★たちばな母さんへ
たくさんのじろさん写真におつきあい下さり、ありがとうございます!

今日はあんまり暑くなくて、過ごしやすい日でした。
じろさんも、心地よく過ごしてくれてるかな〜。
Posted by じろはは at 2017年05月16日 15:28
じろははさん
お久しぶりです。お休みばかり(?)の「じろさんと」でしたが、
私は、毎日のようにブログ拝見さていただいておりました。
何度も元気によみがえってくれたじろさん、
今回もきっと大丈夫…と思っていました。

でも、10日のブログを見る時は、なにか悲しい予感のようなものがありました。

天使になったじろさん。
じろははさんのためにもぼくは元気になるんだ…ときっと
力を振り絞って頑張ってくれたことだと思います。

じろさんの気持ちやじろははさんのことを考えると、
数日、私も涙が止まりませんでした。
私は、しばらくは、じろさんロスになりそうです…。

もしかしたら、「じろさんと」のブログ
は、これが最後になってしまうのでは??

私の日課は、「じろさんと」を見て。あずきのばあばさまのところにおじゃますることです。

どうぞ、ブログ続けて下さいねとお願いしたく
参上させていただきました。
ユーモアたっぷり、一人ボケそして突っ込み、
愛情たっぷりじろさんとのやり取りに、
どんなに癒されたことでしょう。
しぶいじろさん、おとぼけ顔のじろさんの写真に私も思い出が詰まっています(←勝手に)

「いやいや!写真はまだまだあるはず!(笑)
ケチケチしないでドーンと出そうよ♪」
byあずきのばあばさま

私も思いは同じです。
お休みの多いブログでいいので、酔っぱらいのたわ言でもいいので
これからもブログオーナー続けて下さいね。

じったん、大好きだよ〜
私の夢にも遊びに来ておくれ〜

Posted by chocolat berry at 2017年05月16日 21:54
★chocolat berryさんへ
ほぼほぼ休止状態のブログでしたが、毎日のように見に来て下さり
ありがとうございました。

一度は食欲が少し回復したので、また以前と同じように右肩上がりに
回復してくれると信じていたのですが、今回は同じようには行きませんでした。

闘病中は、じろさんの辛そうな顔ばかり見ていたので、その悲しい思い出を
上書きしたくて、じろさんの穏やかな顔や幸せそうな顔の写真を載せて来ました。

病気の体を離れることができて、今はじろさんは幸せなんだと
自分なりに思えるようになってきたので、ひとまずこれで終わりに
させて下さいね。
また、じろさんのことが書きたくなったり、写真を載せたくなったら ブログ更新します。
コメント、ありがとうございました。

Posted by じろはは at 2017年05月16日 23:51
じろさんまたね って涙ながらに心の中でつぶやいてから一週間。
色んなじろさんの写真を眺めては、カキコできずにいました。
かっこいい姿がたくさん。 素敵に重ねた年月がたくさん。
じろさん沢山頑張って、
辛い部分をじろははさんが背負い込んで、
いつも私たちを楽しませてくれてありがとうございました。
じろははさんとにーちゃんさんとの素敵な猫生でしたね
じろさんと生活した素敵な年月は、かけがえのないものとなって
これからもずっと心の糧になると思います。
ふと思い出して涙が流れる日を乗り越えて、
思い出したらほっこり微笑むことができる日が来ますように
Posted by yoiko at 2017年05月17日 13:11
★yoikoさんへ
あっという間にじろさん初七日を迎えて、辛いばっかりだった私の
気持ちも、少しだけ落ち着いてきた気がします。
病気の体から解放されて、じろさんは今は幸せなんだ、体はなくなったけど
魂は今も一緒にいてくれるんだと思えるようになってきたからです。
じろさんと出会えてよかったです。たくさんの幸せをもらいました。

yoikoさんちの3ニャンが、じろさんの分まで長生きして yoiko さんに
たくさんの幸せを与えてくれますように!
コメントありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年05月17日 13:40
はじめまして。じろさんの訃報を今始めて知り大変な驚きとショックを受けています。

我が家にも腎不全の仔がいて緊急入院等も経験していますが、安定している様に見えてもやはり体調が急変する事があるのだと改めて思い知らされました。

じろさんのブログを拝見する様になったのも猫の腎不全で検索して行き当たり、今までずっと腎不全の仔へのお薬やサプリやご飯の事など色々参考にさせて頂いていました。

じろさんの味わい深い表情が大好きでした。今もきっと天使の羽で寝草を求めて?お庭のパトロールをされていると思います。
じろさんのご冥福を心よりお祈りいたします。今まで本当にありがとうございました。
Posted by レオン at 2017年05月18日 13:15
★レオンさんへ
はじめまして。

同じ腎不全の猫ちゃんがいらっしゃるんですね。

うちは、あまり療法食を食べてくれなかったので、サプリとかにかなり
助けられていました。レンジアレンもイパキチンも腎臓病の進行を
抑えてくれる効果があると思います。

末期のじろさんには残念ながら効きませんでしたが、新薬のラプロスで調子がよくなった子も多いようです。
レオンさんの猫ちゃんが、じろさんの分まで長生きしてくれますように。

コメントありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年05月18日 16:34
何度もしくこく、コメントを失礼します。
YouTube『ぼくが傍にいるから』検索してみて下さい。
きっとじろさんも今、じろははさんに
気持ちを伝えたいのかもしれません( ; ; )
既にご覧になっていたら、ごめんなさいね。
では。
Posted by ゆみん at 2017年05月18日 19:07
★ゆみんさんへ
今井優子さんのですよね?
猫友さんに教えてもらって見たら、大号泣したやつです・・
イラストもなんか、じろさんを思い出してしまいます。

コメントありがとうございます。ご心配おかけしててすみません。
もうしばらくしたら・・浮上すると思います。
Posted by じろはは at 2017年05月18日 21:38
じろははさん、お久しぶりです。
自分の忙しさにかまけて、久しぶりにじろさんに癒されに来たら・・・あまりのことにびっくりしております。
じろさん、じろははさんにはたくさん癒しをもらい感謝しています。
そしてお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
本当にありがとうございました。
Posted by ちろはむ at 2017年05月19日 09:53
★ちろはむさんへ
こちらこそ、ブログからすっかり遠ざかってご無沙汰しててすみません。。
コメントをありがとうございました。

じろさん、足早に虹の橋を渡ってしまいました。以前にように
数値がまた回復してくれると思っていたので、とても残念です。

ブログ上でたくさん、じろさんを可愛がって頂きありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年05月19日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。