2017年05月20日

先にお祈りしてたのは


じろさんを荼毘に付した日の夜の話。

オットが「じろさんがカリカリを食べてる音がする・・」と言い出しました。

私には全然聞こえなかったんだけど、廊下から聞こえてきたらしい。

そっか・・・食欲が戻らなかったじろさんだけど、今はカリカリもちゃんと

食べられるようになったんだね、よかった(涙)・・・と思ってはっ!と気づく。

遺骨になって帰ってきたじろさんの祭壇に、私ってばお花は飾ってたけど、

お水もカリカリも、まだお供えしてなかったーーっ!

ごめんごめん!兄ちゃんが聞いたカリカリの音は、お腹空いたアピールだったんだね。

腹減った.jpg

そんなわけで・・・

今は忘れず毎朝、カリカリと白湯(←水より好きだった)をお供えしています。

saidan.jpg

そして最近、私より先にお祈りしてる者あり・・・

saidan - コピー.jpg

こ:「どうも!小じろです!お久しぶりです!」

こじろさん.jpg

じろさんの分身は、健在でございます。

+++++

posted by じろはは at 11:30| Comment(20) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらー、こじろくん久しぶりの登場ですね。

じ「かあさん、猫草忘れてるんじゃないの?」って言ってるような?

今ごろは「猫草の草原に立つじろさん」かな?

🎵猫草の草原立つ猫になりたい
(さだまさしの「風に立つライオン」の最後のメロディで歌ってみました)
Posted by たちばな母 at 2017年05月20日 14:41
Jiro-san bunshin is perfect, congratulations to whoever made it! It is a great memorial! Also his Red tie.. ❤️rest well my tomodachi, i think of you! Lets drink someday milk at rainbow Jiro-cafe! I love you
Posted by Δημήτρης at 2017年05月20日 15:05
あ、小じろさん久しぶりやね!
ちゃんとお参りしてるのね(#^.^#)

じ「かあさん、猫草無いように思うけど^^」
Posted by たちばな母 at 2017年05月20日 17:00
じろさんカリカリを所望されたのね(^_^)
今日はベランダパトロール日和だし、猫草も所望してそう。。。
小じろさん、相変わらずいい仕事してるわー(* ̄ー ̄)
Posted by bon at 2017年05月20日 18:58
スマホがちょっと変になって、先のが投稿されてないと思って再度書き込んでる途中で何故か送信されてしまって(#^.^#)

すみませんm(_ _)m
Posted by たちばな母 at 2017年05月20日 20:30
小じろくんも可愛い〜
久しぶりの登場ですね!

じ「小じろくん、じろははさんに ねこ草ちょうだい…と言っておいてくれたまえ」

小じろ「はい!かしこまりましたにゃん」と会話しているような…

オットさんの耳にはカリカリの音聞こえたんですね。
じろさん、私の元にも遊びに来てぇ〜
Posted by chocolat berry at 2017年05月20日 22:39
今日も更新されていて嬉しいです。
祭壇のお花もきれい。。。
カリカリにおやつ、きっとじろさん大喜びですね!
姿は見えないけど、きっとお隣のベッドで寝ているのでしょうね。
こじろくんには見えているのでしょうか(^ ^)
Posted by ゆみん at 2017年05月20日 23:30
★たちばな母さんへ
小じろさんは、おかげさまで元気です。
よくお祈りしてくれています。

猫草は棺の中に入れてきたから、当分はいいかなと思ってます、吐くからね(笑)
Posted by じろはは at 2017年05月21日 10:47
★dimiさんへ
I made it(´∀` )

Jiro:「Let's meet again sometime at rainbow Jiro-cafe.Thank u!」
Posted by じろはは at 2017年05月21日 10:54
★bonさんへ
カリカリおいしそうに食べてくれてるといいな〜。

小じろさん、決める時は決める男です、じろさんの弟子だからね(´∀` )
Posted by じろはは at 2017年05月21日 10:55
★chocolat berryさんへ
オットにだけ聞えたのが、くやしいところです・・

猫草は棺に入れてきたからね、当分はあるかなと思って・・食べ過ぎると
吐くからね(笑)

小じろさん、じろさんの分まで元気にやっております。
Posted by じろはは at 2017年05月21日 10:57
★ゆみんさんへ
いつも見てくださり、ありがとうございます!

じろカフェで咲いた多肉のお花も、祭壇に飾りました(↑オレンジの小さいやつ)
夜はあのベッドで寝ていたから、そのままにしています。今も同じように
寝てくれているかな〜。
Posted by じろはは at 2017年05月21日 11:00
あら〜じろさんお兄ちゃんにご飯の催促したんですね♪
お花は食べられないもんね。
きっとふとした瞬間にじろははさんもじろさんを感じる時があるのでは?
私はベッドに入ってるとき重みを感じたり、側を通った感じがしました。
今もじろさん、じろははさんに甘えてるような気がします。
じろさんの甘え方はちょっと違うみたいだけど・・・?
小じろさんの後ろ姿が何とも言えず可愛いわ〜♪
Posted by dori at 2017年05月22日 09:28
★doriさんへ
オットは私よりも夜更かしですが、今でも夜中に「カリっ」という音が
時々聞えるらしいです。私は一度も聞いたことないので、なんか残念。
じろさんの重みを感じたりもしたいのに、それも全然(´・ω・`)
いつか、じろさんの気配のようなものを感じてみたいです。

小じろさんも、毎日お祈りしてくれてます。
Posted by じろはは at 2017年05月22日 12:20
小じろさん、すっごいじろさんを見つめて会話してるみたいです。
正面向いてるじろさんと、後ろ姿のじろさん。
同時に眺められますね
Posted by yoiko at 2017年05月22日 13:57
★ yoikoさんへ
小じろさん、お経を唱えててもおかしくない後ろ姿です。

顔は全然似てないけど、後ろ姿だけはそっくりにできたので
じろさんの後ろ姿を見てるみたいな気になります。
Posted by じろはは at 2017年05月22日 14:01
小じろさん見て久々にぷぷぷ♪と微笑んじゃった☆
一番最初にじろさんにご挨拶してたのねぇ〜〜☆
そして、はは様!!お食事置いてなかったとは!!(笑
旦那様に訴えてきたんだね(笑
もぉ〜じろさんったら〜♪ かわゆい☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年05月23日 14:13
★ぽんさんへ
小じろさん、元気だよ。毎日お祈りしてくれています。

じろさんを見送った後で、なんか気が抜けてたのかもしれない・・
ご飯のお供え忘れてました。ちゃんと、ご本人が教えてくれたけど(´・ω・`)
Posted by じろはは at 2017年05月23日 21:38
おー!相変わらず似てねー!(笑)
でも、お詣りする後ろ姿は紛れもなくじろさんだわ♪
これから出番が多くなるよね♪
Posted by あずきのばあば at 2017年05月24日 14:22
★あずきのばあばさんへ
顔はまあ・・じろさんに似てないっていうか、猫に見えないっていうか・・
でもでも後ろ姿だけは、じろさんに激似ですから!
その小さい背中にも癒されています。
Posted by じろはは at 2017年05月24日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。