2017年05月23日

そうか、もう君はいないのか


今日のタイトルは、こちらからのパクリです。




じろさんが行き来できるように、各部屋のドアを少しだけ開けたままにしておく

クセが直らなくて、そうだ、もうじろさんいないから、ドア閉め切っていいん

だったと思う時、

猫缶と勘違いして来ちゃうから、ツナ缶をベランダでそーっと開けてたけど

そうだ、もうじろさんいないから、こんなことしなくていいんだったと思う時、

スーパーやホームセンターに行くたびに、ペットフード売り場をのぞいて

じろさんが食べてくれそうな新しいフード出てないかな〜と思うけど、そうだ

もうじろさんいないから、探す必要ないんだったと思う時、

オットとお出かけして、「あんまり遅くなると、じろさんが淋しがるだろうから

もう帰ろう・・」と言いかけて、そうだ、もうじろさんいないんだったと思う時

涙がぶわっとこみ上げて来るんですよね〜。

じ:「泣きたい時は、泣いたらよいのだ・・」

e0216469_8542022.jpg

・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン じったーーーん!!

+++++

ところで・・・製作時は、ちょっと猫バカすぎるんじゃないかとか思われてたかも

ですが、じろさんの抜け毛で作った毛玉ボールに毛玉ストラップ、毛玉指人形は

今となってはとてもいい形見になりました。

securedownload (1).jpg

皆さまの所も生前にぜ・・あ、余計なお世話でしたか(´・ω・`)

+++++



posted by じろはは at 08:00| Comment(26) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見出しを見て「あら?作者誰だっけ?ドラマにもなってたような‼」
そうそう城山さんでしたね。

朝から暑いから目から汗が吹き出ましたわ(/ _ ; )
Posted by たちばな母 at 2017年05月23日 08:26
分かります。よく分かります〜😭
私も生前にたまたま作った毛玉人形が大切な形見になっていて、埃が付かないように透明の瓶に入れています。
Posted by puriママ at 2017年05月23日 08:27
おはようございます。
朝から泣き、そしてオチで笑ってしまいました。
じろははさん大好きです(^_^)
今日も暑くなりそうです。
水分しっかりとって、身体に気をつけて。
Posted by ゆみん at 2017年05月23日 08:43
私も今だに名前を呼ぶだけでうるうるしちゃいます^_^;
無理なさらず、のんびりとお過ごし下さいね。
ハガキ、可愛すぎでした♡
Posted by yuko at 2017年05月23日 09:23
わかるよぅ。。。何かのイベントがあるたびに、あ、今年はだだは居ないんだ。。。って、ずっと泣いてたもん。
そうそう、泣きたい時は泣いたらいいんだよ。じろさんもそう言ってるし。5年目の今でもまだまだ泣いちゃうよ。
それでいいと思うさー。

天使の輪がついてるじろさんもまた可愛い( ´∀`)
Posted by はは at 2017年05月23日 09:34
こんにちは
じろさん中心の生活でしたものね〜
特に病気になれば、何事も、じろさん優先!
それも、はじめての仔で一人っ子だったし・・・
長年の癖は直りませんよね・・・その癖が無くなるのも、
忘れてしまったようで、ちょっと淋しい気もしちゃう。
涙をのみ込むよりも、泣いた方がいいと思いますよ〜

私は、乳歯残してますよ〜ガラスの薬瓶に入れて
何かしら、形のある思い出も残しておきたいですね。
Posted by pokoのマミー at 2017年05月23日 13:37
(´;ω;`) タイトルから、最後迄、涙とまりませんでした。私も飼い猫がいます。🚪ドアの隙間を開けておく、フードを探す、早めの帰宅等、全部私自身もしていることなので、共感してしまいました。抜け毛形見、我が家も残しておこうっと。。
一緒に泣きましょうね(T-T)
Posted by ばあや at 2017年05月23日 14:06
涙がでちゃいました
Posted by mikazukin_8 mika at 2017年05月23日 14:17
一緒に生活してたって証の行動とかありましゅよねぇ〜・・・
大体、そうやって思い出すもんでしゅよね・・・
あっしの中で毎月知り合いが亡くなり、じろさんの前に2人もなの・・・
じろさん3番目でほんと悲しい続き・・・
友人が急に無くなった3月・・・いろいろ頭の中で思い出されます・・・  夢にも出演した☆
4月の知人も・・・思い出します・・・
じろさんも・・・(あぁ〜〜〜〜〜・・・泣
思い切ってなかなか出来なかった旅行とか行かれてはどうでしょうか☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年05月23日 14:18
★たちばな母さんへ
ドラマにもなってたんですね・・

私も読み返しながら、目から汗が・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン
Posted by じろはは at 2017年05月23日 14:49
★puriママさんへ
まさか、これらが形見になるなんて・・ですけど・・
今から思えば、じろさんの毛を集めておいてよかったです。
Posted by じろはは at 2017年05月23日 14:51
★ゆみんさんへ
ありがとうございます。

今日も夏のように暑いです。もしじろさんがいたら、ぺったり床に寝転がる位に。

ゆみんさんも、ご自愛くださいね。
Posted by じろはは at 2017年05月23日 14:54
★yukoさんへ
ありがとうございます。

すぐには涙は乾かないですよね・・日にち薬がゆっくり効いて欲しい。
絵葉書、気に入ってもらえて良かったです。
Posted by じろはは at 2017年05月23日 14:56
★ははさんへ
大天使じろさんが、お泣きなさいと言ってくれてるから、素直に
泣きたい時は泣いています。

じ:「ボクは天使のわっかさえ似合ってしまうから!」
Posted by じろはは at 2017年05月23日 14:58
★pokoのマミーさんへ
じろさんがいた時のクセが出てしまうのも辛いし、それがなくなってしまう
のも淋しいし・・・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

薬瓶に入れた乳歯ですか・・持ち歩けそうですね。私はじろ毛玉ストラップを
持ち歩こうかな。
Posted by じろはは at 2017年05月23日 15:02
★ばあやさんへ
毛玉ボールを作っているときは、まさかこれがじろさんの形見になるだ
なんて、思いもしなくて・・今は作っておいてよかったと思っています。

一緒い泣いてくださって、ありがとうございます。
Posted by じろはは at 2017年05月23日 15:03
★mikazukin_8さんへ
自分でも読み返しながら、大泣きしました。
ブログにもコメントをありがとうございます!
Posted by じろはは at 2017年05月23日 15:05
★ぽんさんへ
15年と8か月一緒にいれたから、じろさんといた時のクセがなかなか
抜けません・゚・(つД`)・゚・
お友達とのお別れ、とてもお辛かったでしょう・・それも突然に。
じろさんは、まだ私の夢の中には出てきてくれません。いつかいつかと
待っているのにね。
そのうち、気分転換にどこかに遠出したくなるかも・・です。
お気遣いありがとうね。
Posted by じろはは at 2017年05月23日 15:09
気持ちが痛いほどわかります。
そして、私も泣けちゃいました。
ウワァァァン じったーーーんウワァァァン 
やさしいじろははさんの思いにも、ただただ泣けてきちゃいます。
みんなで一緒に泣いちゃいましょう。
ウワァァァン じったーーーんウワァァァン
Posted by chocolat berry at 2017年05月23日 22:12
★chocolat berryさんへ
一緒に泣いて下さってありがとうございます。

・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン
Posted by じろはは at 2017年05月23日 22:18
「もう居ないんだ」と思う瞬間が全部私も思い当たるのでまた泣ける。
特にシーチキンの缶を開けるとき、勝手口を出て布巾を被せて開けてたんだけど、自分で自分がおかしくていつも笑いながらやってたなぁ。

じろさんは「居ない」のじゃなくて、姿を隠してるだけだよね〜♪
こっそり見られてるよ〜!(笑)
Posted by あずきのばあば at 2017年05月24日 14:31
★あずきのばあばさんへ
やっぱり、ツナ缶開けるときは同じなんですね!
先日も缶をかかえて、ベランダに出かかって、あ・・ってなりました。

かくれんぼ上手のじろさん、時々は姿を見せてくれてもいいんだよ〜。
Posted by じろはは at 2017年05月24日 17:43
姿は見えなくなってしまったけど、いつもお母さんの傍にいるよ♪って
じろさんが言ってますよ〜♪

じろさんの毛玉♪ 綺麗だね〜(*^-^*)
Posted by dori at 2017年05月24日 21:37
泣きました(T_T)
そうそう、泣きたい時は泣いた方がいいんですよね。

じろさん、兄ちゃんにカリカリの催促したんですね〜。
久しぶりに小じろさんにクスッとさせてもらいました♪
Posted by うみやん at 2017年05月24日 22:57
★doriさんへ
お化けでもいいから、姿が見たいな〜と思うこの頃です・・・

毛玉ボールは、宝物。
Posted by じろはは at 2017年05月25日 07:28
★うみやんさんへ
うちにいる時はいいんですけど、出先でも不用意に涙が出てしまうので
そんな時はちょっと困ります。

小じろさんは、かわらず元気にしております。


Posted by じろはは at 2017年05月25日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック