2017年05月28日

泣き笑い


おひげのディミさん、またやってくれる(´;ω;`)

じろさんといつも一緒にいたいから、Tシャツ作っていいか?もちろん!という

やり取りがあり、その後送られてきた写真がこちらです↓





securedownload.png

ホロリ・・(´;ω;`)

ディミさんちの写真立て(うちより多い)にも、じろさんがいっぱいだ(´;ω;`)

securedownload (1).png

(´;ω;`)・・こんなにじろさんのことを、好きになってくれてありがとう!

写真の中の日本語がちょっと変なとこで、いつも泣き笑いします。

私の英語の方が、もっと変だけど・・・


+++++


泣き笑いと言えば、じろさんが亡くなる10日前、初めて夜中に痙攣が起きて

パニックになった私が、夜間のペット救急外来に電話したつもりだったけども

実は人間の夜間救急センターみたいなとこにかけちゃってて、全然気づかずに

「慢性腎不全の猫なんですけどー(半泣き)!」って言ったら、電話の向こうで

一瞬「猫・・」って間を置いた後、「はい・・」と、一応話を聞く態勢になって

くださった男の方がいた・・・

あの時すぐさま「違います!ここは人間の急患です!」と冷たくあしらわずに

いてくれた電話の方にも、今泣き笑いで感謝(´;ω;`)←電話の途中でさすがに気づいた

+++++




posted by じろはは at 16:06| Comment(21) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
i am glad you like it!we will always love Jiro-san!i hope it made it you happier :)
Posted by Δημήτρης at 2017年05月28日 16:49
★ディミさんへ
I was really moved when I saw that(´;ω;`)

THANK YOU FOR LOVING JIRO-SAN!
Posted by じろはは at 2017年05月28日 18:10
★アパさんへ
ご自身がお辛い時に、コメントをありがとうございました。

アパさんの猫ちゃんは、ものすごい頑張り屋さんですね。少しでも長く
アパさんといたいんでしょうね。少しでもその苦痛が和らぎますように・・

じろさんのことを思っては時々ブログ更新してますので、また良かったら
見てやって下さい。

Posted by じろはは at 2017年05月28日 18:24
Tシャツ素敵です!
一生懸命訳したんだなぁ、と分かる日本語にもじろさんへの愛を感じますね^_^

じろさん、痙攣を起こしたりしていたんですか…
大変でしたね(´;ω;`)
Posted by うみやん at 2017年05月28日 20:21
★うみやんさんへ
グーグル翻訳かな・・(笑)

じろさんの痙攣は、10日のブログに少し書いてますが、辛い内容なので
私はもう読めません(´;ω;`)
Posted by じろはは at 2017年05月28日 21:26
痙攣を起こしただなんて、ははさんも大変でしたね。
慌てるのもわかります。
(でも、ごめんなさい、思わず笑ってしまいました)

Tシャツ欲し〜い!!グットデザイン賞ものですね。
Posted by chocolat berry at 2017年05月28日 21:40
ディミさんのじろさん愛凄いなぁ( ゚д゚)
じろははさん、旦那さんの次くらい?(笑)

救急センターへの間違い電話。。。
誰でもいいから助けてー(ノдヽ)とアセる気持ちからですね!
センターの人もじろははさんの必死さが伝わったんですね。
Posted by bon at 2017年05月28日 23:11
じろさん、たくさんの方々に愛され
ホントに幸せ猫さんですね。
最期の時のじろははさんのお気持ち
痛いほどわかります、チャーもそうだったから。
チャーは肺にガンが転移していたので
末期は酸素室の中での闘病でした。
お別れの時は、今も思い出したくないです。
6年もたっているのにね。。。

Posted by ゆみん at 2017年05月28日 23:51
★chocolat berryさんへ
腎不全が進行すると、痙攣を起こすこともままあるようです。
時間的には短いですが、初めての時はパニックになりますね。手が震えて
電話もまともにかけられない(苦笑)

じろさんTシャツ、お似合いですよね〜(´∀` )
Posted by じろはは at 2017年05月29日 08:30
★bonさんへ
もう私以上の愛を感じました(笑)負けたかも・・

あんなにパニクったことはないってくらい、電話番号も調べられないし
手が震えるし・・で、あの時は大変でした。時々猫ちゃんの痙攣の話は
聞いていましたが、自分が経験してみて初めてわかりました。
Posted by じろはは at 2017年05月29日 08:34
★ゆみんさんへ
言葉はうまく通じてなくても、写真だけでつながれるインスタって
いいな〜と改めて思いました。たくさんの猫さん達の中から
じろさんを見つけて頂いたことに感謝です(´;ω;`)

悲しすぎて、もう思い出したくないこと、見たくないことって、
ありますよね・・
Posted by じろはは at 2017年05月29日 08:39
じろさんはみんなに愛されてるんだよ〜‼

前にも書きましたが私のスマホ壁紙はじろさんの横顔‼
じろさんの顔が隠れないように画面上は整理してますよ。(単に使いきれない機能は無くしているともいう(笑))
私のスマホ画面を見た人はほぼ「可愛い猫ちゃん‼」と言います。

救急に連絡した時のことなど、ペットを飼ってる人には少なからずあるあるのような?

じ「かあさん、暑くなって来たから涼しくして体調管理しないとねやで〜」と言ってそう(*´꒳`*)
Posted by たちばな母 at 2017年05月29日 09:25
★たちばな母さんへ
私もスマホ壁紙のじろさんの顔が隠れてしまわないように、アプリは
整理しております(笑)

今日明日はかなり暑いみたいですね。
たちばな母さんも、ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます(´∀` )
Posted by じろはは at 2017年05月29日 09:47
ディミさんのじろさん愛が本当に凄いですね♪
こんなに愛されたじろさんって素敵です♪

私もチョロ(シャムネコ)の痙攣を始めてみた時、
泣きながら夫に電話をした後、冷静になって動物病院に電話をすると、
痙攣が起きてるときに連れてこないとダメって言われました。
いつも行ってる動物病院(おだ動物病院ではありません)は
遠いので近くの病院に電話をしたので様子がわからなかったのかも知れませんが・・・
結局亡くなるまでいつも行ってた病院ではなく
近くのこの病院で毎日点滴してもらいました。
(毎日通院しました)
入院させたくなくてそうしたのですが、今は良かったと思っています。
亡くなるまでの数日間、夫とチョロを挟んで川の字になって寝たことを
懐かしく思い出しました。
Posted by dori at 2017年05月29日 10:05
★doriさんへ
ご自分の猫のように思って下さって、本当にうれしかったです(´;ω;`)

初めて痙攣を目の当たりにすると、冷静ではいられないですよね。
幸いすぐにおさまったので、その時は様子を見て下さいと電話でアドバイス
してもらいました。痙攣しているときに抱き上げたりすると
呼吸ができなくなったりするそうなので、抱きかかえたり、揺さぶったりは
しないというのも、その後で知りました。
Posted by じろはは at 2017年05月29日 11:27
じろははさん辛かったですね・・・・
じろさんに痙攣が起き、慌てふためく心情よく分かります。
幸いうちの仔たちは、痙攣起こさなかったけど、
オムツをして毎日辛そうな様子は、悲しかったですね。
呼吸も荒く辛そうな姿を見るたび、
苦痛をさせ続けることは虐待なのでは?と思ったり。

ミディさん、じろさんへの愛の溢れ方がスゴイですね・・・
多くの人に愛されたじろさん、あちらでも、愛されキャラのままでしょうね♪
Posted by pokoのマミー at 2017年05月29日 13:45
★ pokoのマミーさんへ
猫の痙攣の話は聞いたことがあったのですが、自分で初めて目の当たりに
したら、完全にパニックになってしまいました。愛猫の辛そうな様子を
見ているだけしかできないのは、本当にとても苦しいですよね・・

ミディさん・・ではなくディミさんです(笑)私の勝手な省略ですが
ディミトリス・ミミスさん(←読み方怪しい)ってお名前だと思います(聞けない)
Posted by じろはは at 2017年05月29日 14:14
ごめんなさい
お名前ディミさんと打ったつもりが・・・
ミディさんになっていました。
指が(笑)・・・・
あ〜申し訳ないです<(_ _)>
Posted by pokoのマミー at 2017年05月29日 14:20
★pokoのマミーさんへ
ミディさんの方が、響きがかわいいかも(笑)
Posted by じろはは at 2017年05月29日 14:25
なんと♪  外人さんってこうゆう事してくださるのでいいでしゅよねぇ〜☆
Tシャツ作って着るとか、日本人は出来ないでしゅもんねぇ〜☆
ずっとじろさんを見てきたぽんとしては、ちょっとやきもち焼きました(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年05月29日 16:51
★ぽんさんへ
こんなにじろさんのこと好きでいてくれたんだ〜って、感激しました(´;ω;`)

焼きもち焼いちゃった?(笑)私は、負けそうだって思いました。
Posted by じろはは at 2017年05月29日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。