2017年06月02日

偶然かな・・・


風邪を引くときは、いつも喉から調子が悪くなるので、風邪予防で去年の秋から

ずっとマヌカハニーをなめてました。




ほぼ毎日、木のスプーンで(金属のスプーンだと効果がないと、友達に言われて)。

おかげで全く喉が痛くなることも、風邪を引くこともなかったのですが、さらに

全く予期してなかったおまけがついてきました。

なんと、長年の花粉症が治った!(気がする)

今年の春はまったく、漢方薬のお世話になることもなく、多少はくしゃみが出る

程度で、ほとんど快適に過ごすことができました、びっくり!

いつもだったら、ゴールデンウイーク過ぎくらいまで、ずっとくしゃみとかの

症状が出てるのに、これは、マヌカハニーが腸の環境を整えてくれて、抵抗力が

ついたおかげかな?と思っているのですが、猫バカはさらにこじつけたい。

亡くなった子が、病いを持って行ってくれたんだと・・・



じ:「いや、ボクは知らん。マヌカハニーのおかげじゃない?」

2011 年3月28日 - コピー.jpg

美談をすぐ否定するなってば!(´;ω;`)

+++++

そして、先日じろさんのフードやシリンジを、同じ腎臓病の猫さん達にお譲り

したんですが、シリンジをもらってくださった方の猫ちゃんが、なんと

じろさんと同じ茶白の子で、しかも名前が「ジロ」ちゃんでした。

カタカナとはいえ、同じ名前、同じ茶白・・ご縁を感じずにはいられませんでした。

ジロちゃん、じろさんのシリンジで、お注射がんばってね!

+++++
posted by じろはは at 00:00| Comment(26) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なになに?マヌカハニー?
聞いたことがある名前。
私も風邪のひき始めは喉からくるタイプ、で夫が花粉症、これは試してみないとですね。
なぜに木製スプーン?金属がダメなのか(*^_^*)

じろさんの治療のものが他のニャンコさんが使って元気になってほしいな、しかしジロさんって(o^^o)
Posted by たちばな母 at 2017年06月02日 08:12
先ほど受け取りました。このたびはお忙しい中ありがとうございました。じろさんパワーをありがたくいただきますね。
こちらに来るたびに、じろさんにいつもいつも
癒されておりました。じろさんは幸せな猫ちゃんですね。今は苦しみのない世界で日向ぼっこして
じろははさんファミリーを見守っているでしょうね。
うちの猫もそうであってほしいなぁー
Posted by アパ at 2017年06月02日 11:18
花粉症🎄🌁😷軽減されて、良かったですね✨以前のブログでは、時期がくると、かなり症状がお辛そうでしたもの。。
これも、じろさんのおかげかもしれませんね!(T-T) お母さん、お世話になったお礼に、猫草天国に花粉症持っていくね✨😺
(*ToT)じろさん、あなたは、どこまで天使なのですかー?

ジロちゃん、じろははさんのように、じろさん効果がでるとよいですね🐾👼😺
Posted by ばあや at 2017年06月02日 11:53
じろさんてばご謙遜をっ。
しっかり「花粉症はいらないね」って
持ってってくれたんでしょ〜〜( *´艸`)?
Posted by yoiko at 2017年06月02日 12:21
マヌカハニ〜はほんとにいいんでしゅよぉ〜〜
アロマオイルとか売ってる生活の木でもその効果の詳細とか書いてて、勿論花粉症やらお風邪にはいいので、効いてると思います☆
でも、お高いんだおねぇ〜・・・  そこが手が出ない(苦笑
1日一回でいいのか・・・  なのであっしはプロポリスののど飴を毎日舐めてる方にしたんで
しゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年06月02日 14:48
マヌカハニーは風邪の時になめるくらいでしたが、花粉症が治ったと聞いて今度から毎日摂ろうと思いました!
でもじろさんのおかげもあるのかな(^o^)

同じ茶白に同じ名前、じろさんがご縁を結んでくれたんですかね^_^
Posted by うみやん at 2017年06月02日 15:37
すごい偶然ですね〜♪
じろさんとジロさん♪
みんな病気に負けないで頑張って〜♪

ふむふむ。マヌカハニーとな?
私は毎朝生姜を擦って生姜湯を飲んでます。
それと県内の蜂蜜をヨーグルトに入れて食べてるのですが、
風邪は以前よりひかなくなったように思います。
やっぱり腸内環境を良くすることが大切なんですね♪
Posted by dori at 2017年06月02日 17:18
★たちばな母さんへ
金属のスプーンを使うと、マヌカハニーの成分が変質しちゃって
効果がなくなるらしいですよ。

ランクがあるので、マヌカハニーもお値段が色々ですが、私は15+って
いうランクので、花粉症撃退できました♪
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:30
★アパさんへ
ほんの少しでごめんなさい(-ω-;)
じろさんのフードが、少しでもお役にたちますように!

アパさんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
この度は、ありがとうございました!
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:33
★ばあやさんへ
漢方薬が手放せなかった、ひどい花粉症が今年はうそのように
なりをひそめてました。
じろさんのおかげ・・と信じたいけど、やっぱりマヌカハニーの効果
かな(笑)

じろさんと同じ病気の猫さんたちに、少しでもお役にたてたら
形見分けができてとてもうれしいです。
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:36
★yoikoさんへ
ホントにそうだったら、もうドラマ化するしかないですね(´;ω;`)
じったん、ありがとう〜!!
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:38
★ ぽんさんへ
そうそう、結構高いんだよね〜、マヌカハニー(-ω-;)
でも一日一回、スプーン一匙程度をなめてたくらいだから、結構
もったけどね!
プロポリスもいいんだね。さすがお詳しい(笑)!
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:41
★うみやんさんへ
他に特別何もしてなかったから、やっぱりマヌカハニーの効果だと
思います。ホントはじろさん効果を信じたいけど(笑)

インスタで見つけて頂いて、偶然同じ名前に同じ茶白、そして
同じ病、よその子とは思えませんでした(´;ω;`)
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:44
★ doriさんへ
ひらがなとカタカナの違いとはいえ、偶然同じ名前・・ご縁ですよね。

なんか、抵抗力を持つ細胞?が腸内で作られるらしく、腸内の
環境を整えてあげて、強い抵抗力を持つ細胞が増えると色んな
体の調子が良くなるという話です。うろおぼえ〜。
生姜や蜂蜜も体に良さそうですよね♪
Posted by じろはは at 2017年06月02日 19:47
おおっ、じろさんが花粉症を治して♪
素敵すてき〜^^。
じろさん、何処までいい子なんでしょう^^。

昨日、荷物を受け取りました。
ありがとうございます。
「大事に完食しま〜す」といちさくが申しておりました^^。
Posted by しっぽ at 2017年06月05日 08:24
★しっぽさんへ
じろさんが・・と思いたいところだけど、本当はマヌカハニーなんだ
ろうな・・(-ω-)でも症状が軽くなってよかったです!

ほんのちょっとでごめんね。いちさくちゃんたちに食べてもらえたら
じろさんも喜びます♪
Posted by じろはは at 2017年06月05日 09:52
じろははさん、こんばんは。
ブログ時代は毎日、拝見させていただいていたのですが、インスタ中心となってからはご無沙汰しており、今朝、久しぶりにブログを訪れたところ、じろさんの頭に白いわっかが!読み進めてゆくと、じろさん、亡くなってしまったのですね。びっくりしました。とても悲しいですね。たくさん楽しませてくれた、じろさん、ははさん、ありがとうございました。

私は常時ハムスターを飼っています。ハムスターの寿命は2年程度なので、すぐにお別れがきてしまいます。初めのころは亡くなった後にその子が使っていたゲージや道具をみるととても悲しくなりました。そんな時にあるブログで「虹の橋」話を読みました。それからは、いままで楽しい思い出をありがとう。また会おうねと思えるようになりました。きっと自分が死んだときに駆け寄ってきてくれるんだと思うと笑顔になれます。じろさんもきっと真っ先に駆けつけてくれると思います。

そして、いつか気持ちの整理がついたら
新しい子を迎えてまたインスタではなく ブログを・・・・
そんな日が来ることを待っています。


虹  の  橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。

引用
ブログ 青空お日様笑顔
http://jyosihazu.exblog.jp/
毎日、拝見している里親ボランティアさんのブログです。
いつも多くのことを学ばせていただいてます。
よかったら観てくださいね。
Posted by ちろすけ at 2017年06月08日 20:56
★ちろすけさんへ
コメントをありがとうございます。

じろさんは、足早に虹の橋を渡って行ってしまいました。何年か前ですが
やはり愛猫をなくした方のブログで、虹の橋の詩を知りました。
とても悲しいお別れも、いつかは虹の橋でまた会えると思うと
安らぎになりますね。
じろさんもポヨポヨしたお腹を、左右にふりながら私のもとへ
駆け寄って来てくれるかな。

里親ボランティアさんのブログ、また見てみますね。今はまだ
新しい子を迎えることは全然考えられないけど、いつかまたそんな時が
来たらいいなと思います。嫉妬深いじろさんが許してくれるなら(笑)


Posted by じろはは at 2017年06月10日 11:21
おはようございます。
月命日を迎えられたのですね。
じろさん不在の1ヶ月間は
きっと長く感じられた事でしょう。。。
でもインスタを拝見し、じろははさんの元気になられていく様子が伝わってきて
嬉しいです(^ ^)
浜松ネタの「さわやか」に反応してしまいました。
今年の2月に初めて浜松へ行ったのですが
順番を待つ長い列に、時間の関係で食べる事が出来ませんでした。
田島貴男さんのライブを「窓枠」で見るため
日帰りの急ぎ旅なのでした。
また機会があったら挑戦したいな(o^^o)
インスタ外から、ゴメンなさい!

Posted by ゆみん at 2017年06月15日 09:35
じろははさん、ご無沙汰しています。
昨年末に母が亡くなり、その後のことなどに紛れて、すっかり皆さんのところに伺いそびれていましたら。
久しぶりに来させて頂き、本当にびっくりしました。
じろさん、亡くなられてたんですね。
写真がじろ天使ちゃんになっていて・・。

じろさん、今までたくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。
きっときっと、そばでじろははさんを見守ってくれてますよね。
だっておかあさん大好きなじろさんでしたから。
他の子を可愛がっちゃだめって、どこかで監視してるかも。
あぺりらと同じに、一人っ子器質でしたものね(笑)

じろははさん、ご主人様、どうかお体お大切に。
お疲れ出ませんように。
Posted by Caroline at 2017年06月15日 16:36
じろははさん

お久しぶりです。最近ブログ巡回をさぼっておりましたところ、
今日、じろさんのことを知りました。

じろははさんが気丈にされているのに、
こんなことを書いてほんとうにほんとうに申し訳ないけれど、
とても悲しいです。
でも、じろさんは、まちがいなくじろははさんとともにずっと心のなかに、そして、みなさんの記憶のなかで、ポヨポヨし続けてゆきますね。

長い闘病、おつかれさまでした。

言葉がうまく出てきません。

じろさんの愛おしい姿をわたしたちにわけてくださりありがとうございます。

Posted by さとゆみ at 2017年06月16日 01:33
★ゆみんさんへ
あっという間に、来週はじろさんの四十九日を迎えます。今度こそ本当に
高い所へ行ってしまうのかなと・・と淋しい気持ちにもなりますが
自分の気持ちにも、また1つ区切りがつけられるかなと思っています。

浜松へはライブで行かれたのですね!窓枠(笑)以前のマンションから
結構近かったです。すれ違いで残念でした。今度また行かれる際は
さわやかにもぜひ!私の分までおいしいハンバーグを(笑)
Posted by じろはは at 2017年06月17日 23:04
★Carolineさんへ
こちらこそご無沙汰しております。色々とお忙しい中、優しいコメントを
頂き、本当にありがとうございます。

4月に引越しをしてから、じろさんの体調が急に悪化してしまい
何もしてあげられないまま、あっという間に旅立ってしまいました。
今でも、信じられない気持ちがします。

ブログ上で、じろさんをたくさん可愛がって頂き、ありがとうございました!
あぺりらちゃんも、じろさんと仲よくしてくれてありがとう!
じろさんの分まで、あぺりらちゃんが元気で長生きしてくれますように。
Carolineさんも、ご自愛くださいね。
Posted by じろはは at 2017年06月17日 23:23
★さとゆみさんへ
コメントありがとうございます。

ずっと体調も落ち着いていたのですが、人間の引っ越しがストレスになって
しまったのかな・・急に悪化してしまい、どうすることもできないまま
あっというまに虹の橋を渡ってしまいました。

涙が出ない日はないほど、毎日が悲しかったけど、じろさんが
病気の体から解放されて、今は元気に暮らしてるんだと思うことで
自分の気持ちを納得させるようにしています。

ブログ上ではありますが、じろさんをたくさん可愛がってくださって
ありがとうございました。じろさんの分まで、みーくんが長生き
できますように、お祈りしています。


Posted by じろはは at 2017年06月17日 23:33
じろさん…、今日知りました。
本当にざんねんです。天使の輪に涙…。
居間には、頂いたじろさん切手をずっと飾っていて、
凛々しいにゃんこの鏡として、
わが家の4匹が崇めています。
じろさん、いつもありがとう。
どっしりと美しいじろさんが大好き。
気持ちよさそうに細めた目に癒やされてました。
じろははさんも兄さんも、どんなに寂しいことでしょう。
でも、じろさんとご夫婦の愛情は永遠ですものね!
どうぞどうぞご自愛くださいませ。
Posted by ハルイチ at 2017年06月18日 11:47
★ハルイチさんへ
コメントをありがとうございます。
モフモフじろさんのいない毎日は、心にぽっかり穴があいたようです。
それでも少しずつ、元気を出してやっております。
ブログ上でじろさんを可愛がって頂き、本当にありがとうございました!

じろさん切手、今も大事にして頂いてて、感激です(´;ω;`)
ハルイチさんちの猫ちゃんズが、じろさんの分まで元気に長生き
できますように、お祈りしています。
Posted by じろはは at 2017年06月18日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。