2017年06月18日

父の日だから


今日は父の日だから、オットとじろさんとの思い出ツーショット写真特集です。

じろさん、オットのことはお父さんというよりも、兄弟猫の兄ちゃん

だと思ってた節がありますが・・・まあよかろう(笑)

+++++

オットが何かごそごそ作り始めると・・

014.JPG

必ず、野次猫しに来てたじろさん。

024 - コピー.JPG

だけど、それ使わないんだよね(笑)

032.JPG

オットの腹モミが大好きで、もんでもんでとおねだりするくせに

28日2011年6月.jpg

2011年2月.jpg

IMG_1251.jpg

なぜか最終的には、いつもケンカしてたよね(笑)

2011年4月9日.jpg

578.JPG

2011年7月10日.jpg

64-thumbnail2.jpg

オットのぎこちない抱っこには、毎度ビミョーな顔してたけど・・

2013年9月7.jpg

はなせや.jpg

オットのお膝に乗るのは、大好きだったよね。

2012年9月12.jpg

2013年11月4日.jpg

お膝.jpg

じろさん、ホントはおとうさん(兄ちゃん)のことも好きだったんだよね!

574.JPG

2012年3月16日.jpg

おかあさんほどではないにしてもね(←強調)

+++++

posted by じろはは at 18:09| Comment(18) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy father's day!!Jiro-san really liked his father!!and he looked so happy to play with him,so relaxed when belly rubbed,and slept at his knees!i love all photos of Jiro-san,especially that one where two hands rub Jiro's belly!he looked like a cute baby when father hold him in his arms :)
Posted by ディミトリス at 2017年06月18日 18:23
にいちゃんの膝に乗る姿が可愛くてね、のび〜となってる前足がツボです。
そいえばohageになるくらいモミモミしてもらってて、お出迎えもモミモミ姿勢だね〜(笑)

もしかしたら猫草の草原で子猫達のとうさんしてたりして!
Posted by たちばな母 at 2017年06月18日 19:38
にいちゃんの優しさがにじみ出るようなぎこちない抱き方(笑)
結構私のツボなんだよねえ(笑)

いや?世界中で一番、にいちゃんのことが好きだったかも?(笑)
だって、お腹を揉ませるって、よっぽど心を開かないとやらせてもらえないよ(笑)
Posted by あずきのばあば at 2017年06月18日 22:53
★ディミトリスさんへ
Thank you always for your warm comments!

They were so close they fought.

Jiro-san was very precious to us♡
Posted by じろはは at 2017年06月19日 09:05
★たちばな母さんへ
真夏でも、オットのおひざに乗ってましたからね!オットは暑い暑いと
言いつつも、うれしそうでした(笑)

今頃、子猫ちゃんたちの兄貴分?お父さんづらしてるのかな?
あまり想像できませんが(笑)
Posted by じろはは at 2017年06月19日 09:07
★あずきのばあばさんへ
オットのぎこちない抱っこと、微妙なじろさんの表情に、いつも笑わせて
もらってました。
世界一好き?・・・むむ・・不本意ながら、父の日ということでオットに
花を持たせてあげますか(笑)
Posted by じろはは at 2017年06月19日 09:10
そっか、、、ヤマト号は、
兄ちゃんがいじってたから楽しそうだったんだね。
「え?兄ちゃん、もういじらないの?」
って気付いて、興味無くしたのかなぁなんて
思わさりましたよ(〃∇〃)
Posted by yoiko at 2017年06月19日 13:11
★yoikoさんへ
兄ちゃんが何か作ってると、じろさん必ず様子を見に来てましたね〜(笑)

作ってる物そのものが気になったんじゃなくて、兄ちゃんがかわいいボクを
無視してることが気にいらなかったのかな〜(゜∀゜)
Posted by じろはは at 2017年06月19日 15:18
ほんとお膝大好きだったおねぇ〜〜
夜の日課って感じで毎夜乗ってましたよねぇ〜〜
そんなじろさんを見ててなんだかほっとしてた思い出がありましゅ☆
男同士の付き合いみたいなものも記事になってたりしてかわいかった〜〜♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年06月19日 15:33
★ぽんさんへ
真夏でも膝に乗りたがって、オットが嫌がってました←ホントは
うれしかったと思うけど。
一緒に新聞を読んだりもしてたよ(笑)なつかしいです(´;ω;`)
Posted by じろはは at 2017年06月19日 16:55
最終的には戦っていた・・・って、にいちゃんの手が挑戦的だからだよね〜?じろさん♪
じろさんは本当に綺麗で可愛いね〜。
にいちゃんが一生懸命穴を開けてくれたクロネコトラック・・・
使わないところがじろさんらしくて可愛い〜!!
そういうところ大好き♪

未だに、ああ、じろさんは虹の橋にいるんだ。。。と思うよ。
でも、写真集見たり、写真見たり、ブログ読み返したり。。。
なんかあったかい気持ちになるよ。
いつも癒しをありがとね!!
Posted by はは at 2017年06月19日 17:03
★ははさんへ
じ:「いつも兄ちゃんが先に、けんかをしかけてくるんだニャ!」
に:「・・・・・」
良かれと思って作ったものや、わざわざ買ってきたものは見事に
使ってくれなかった、じろさん(笑)そういうの、猫らしいよね♪

もうすぐ四十九日だよ。
今度こそ、ホントに高いとこに行っちゃうのかな。
淋しいけど、元気で幸せでいて欲しい(´;ω;`)
Posted by じろはは at 2017年06月19日 17:25
どれもこれも思い出深いです。

じ「やるのか〜」とやさしい兄ちゃんに甘えていいるのが
何とも愛おしくなります。

もうすぐ四十九日なんて信じられないです。
時が経っても、じろははさんが、
「じろさん!もう大丈夫だよ…」と思えるまでは、
じろさん、ハートのマントで身を包んで
じろははさんのそばにいてくれるでしょうね。

でも、姿は見えないのかな?

じろははさんの痛みが、楽しい思い出にかわったら、
じろさん、またいつか違うマントをまとって、じろははさんのお家に
また来てくれるのかな…と、
私はいつまでも待ってるからね、じったん

Posted by chocolat berry at 2017年06月19日 23:18
★chocolat berryさんへ
ついこの間まで、こんな風に仲よくケンカしてたのに・・と思うと
切なくなりますが(´;ω;`)オットの膝の上で満足そうな顔をしてる
じろさんを見てたら、あ〜幸せだったんだな〜と思えて救われます。

最近はオットも、じろさんのカリカリを食べる音が聞こえない
そうです。私は最初から聞えないし、姿も見えないし、今そばにいて
くれているのかもわからないけど、じろさんが元気で、幸せでいて
くれたら、私も幸せです。
また会える日までね、じったん!

Posted by じろはは at 2017年06月19日 23:59
じろさんのお顔から「お兄ちゃん大好きなの当たり前じゃん♪」って
聞こえて来そうです♪
本当に幸せな猫生だったと思います。
いつかまたきっと会えるよね♪ じろさん♪
Posted by dori at 2017年06月21日 14:48
じろさんとお兄ちゃん、
いつみても兄弟ですよね ♪♪
なかよしさん、と思ったらケンカしたり・・・
おたがいが大好きなふたり、写真から伝わってきます。
もちろん、ははさんの次ですけどね (^^;
Posted by tokidokitasu at 2017年06月22日 21:24
★doriさんへ
私といるときとはまた別の顔を、オットの前では見せてました。
男同士でしかできないコミュニケーションもあったんだろうな(笑)
兄ちゃんもさみしがってるよ、じったん。
Posted by じろはは at 2017年06月26日 10:35
★tokidokitasuさんへ
人間と猫の境を超えた(笑)兄弟みたいでした。
二人が遊んでると、いつも面白い写真が撮れました。
兄ちゃんも、じろさんにまた会いたいって!
Posted by じろはは at 2017年06月26日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。