2017年06月29日

幸せの上書き〜ブログ最終回


先日、じろさんの四十九日を迎えました。

ペット霊園で合同の法要をすませてきましたが、たくさんの飼い主さん達が

来られていて、猫だったり犬だったりハムスターだったり色々だけど、わが子

同然に愛した子達を亡くして悲しい思いをしているのは、うちだけじゃないんだな

と改めて思って、仲間がたくさんいるみたいな気持ちになれて、勇気づけられました。

そしてその日の夜に、多分私の空耳か寝ぼけてたか、だとは思うんですが・・・

「空の入り口で待ってる」 という声が(頭の中に?)聞こえました。

空耳でも、泣くには充分でした。

四十九日を終わって、じろさんがちゃんと行くべき所へ行けて、そこで私を

待っていてくれるんだと思えてうれしかったです。

そんなこんなで、じろさんへの気持ちの区切りをひとまずつけることができたので

このブログも、今日で終わりにしたいなと思います。

これまで、じろさんをたくさん愛していただき、ありがとうございました。

たくさんのコメントもありがとうございました。

じろさんがつないでくれた、たくさんのご縁に感謝して♡

最終回は、甘々じろさん特集です♪(お母さん大好き特集...とも言う)

+++++

もともと甘えん坊の一人っ子だったけど、腎臓病になってからはさらに

甘やかしてしまった・・・

1.JPG

私の膝の上に乗るときは、いつも向き合って♡

1−2.JPG

そこおっぱいじゃない(腕です)けどね、私にだけ(兄ちゃんにはしない)してた

チュパチュパ。いくつになっても赤ちゃんみたいだった。

1−4.JPG

腹見せ(腹もめ)は主に兄ちゃんに対してだったけど、時々は私にも。

無防備にすべてをさらけ出して・・・

1−1.JPG

ナデナデされるのが大好きで

2月20日.JPG

2.JPG

3.JPG

かまってほしい時にすぐかまってもらえなかったら、ずーーっと

こっちを見つめてきた。

4.JPG

お決まりのジト目で

6.JPG

甘えた顔で

10−4.JPG

10.JPG

ソファーの上から

10−2.JPG

オットマンの上から

5.JPG

ねっとり、こっちを見てました。

8.JPG

もちろん、猫草を要求してる時も(笑)

9.JPG

じろさん別名、かまってちゃん。

10−5.JPG

15 - コピー.JPG

ストーカーっぽい時もあったっけ。

7.JPG

こわいよっ(笑)

10−3.JPG

寝る前には、必ず枕元に来てスリスリゴロゴロ。

IMG_0932.jpg

猫トントンがされたくて、わざと無視してたこともありました。

12.JPG

「飯はまだか」の早朝猫トントンも、今となってはいい思い出・・・

FullSizeR (3).jpg

FullSizeR (4).jpg

7キロの体当たりで、どーん!って来られることもありました。

IMG_1703.jpg

じ:「かまえっ!」

12−1.JPG

ナデナデすると、ホントにうれしそうな顔をして

15.JPG

大音量でゴロゴロゴロゴロ言って

14.JPG

13−1.JPG

とろけそうな、とびきりの笑顔を見せてくれた。

13.JPG

とっても幸せそうな顔してたね。

018.JPG

亡くなる前の数日は、本当につらそうでしんどそうな顔を見てきたので

それを思い出す度に涙が出たけど、たくさんのじろさんの幸せそうな顔で

上書きしておいたからね。もう大丈夫だよ(私が)

引っ越しのストレスで、じろさんの病気を悪化させてしまったのかな・・・と

ずっと申し訳ない気持ちでいたことも、新しい今の住まいや新しいじろカフェを

じろさんが自分の目でチェックしてくれて「まあ、いいんじゃない?」って

見届けてから、旅立って行ってくれたのかな・・とも思えるようになりました。

あまたん.JPG

じったん、今度会うときもこんな甘えた顔で、お腹のお肉を左右にたぷんたぷん

揺らしながら、私のもとへ一直線に来てね。

じろさん大好き.JPG

そうしたら、じろさんを抱っこして「あいかわらず重いな〜」って笑いながら

額の甘くてパンケーキみたいないい匂いを、胸いっぱいに吸いこむよ。

FullSizeR (1).jpg

それまでは、空の入り口で元気に待っててね。 

大好きなじろさん、また会おうね。

47−1.JPG


+++++
posted by じろはは at 08:40| Comment(57) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
昨年うちの猫が腎不全になり、この世の終わりのように落ち込んでいた頃、じろさんの存在を知り、力をいただきました。
最終回と伺い、一言お礼を言いたくてコメントしてしまいました。ぶしつけに申し訳ありません。
じろさんに本当にいっぱいいっぱい励まされました。
つらい病気なのに、いつも穏やかな空気のじろさんとじろははさんとお兄ちゃんに、猫自身が一番辛いのに、自分が落ち込んでばかりだはいけないと立ち上がる事ができました。
病気に関する情報も詳細で色々と参考にさせていただきました。
なによりじろさんがかわいくって、ついつい病気の事を忘れてしまうほど。ブログを何回も見直しちゃいます。癒しです。
虹の橋を渡っていかれた事を知った時、我が事のように悲しかったのですが、じろさんの写真があまりにも愛情と信頼に溢れていて、なぜか泣き笑いになっていた事を思い出します。病気は大変だったけれども、じろさんは確かに幸せだったんだなぁ、と思いました。
じろははさん、たくさんの喜びをありがとうございました。
じろさん、大好き!本当に本当にありがとう!
Posted by hollyroly at 2017年06月29日 09:32
おはよう〜
こっちで コメント書くの初!
もうこのブログ最終回というので
なんかどうしてもしたかったの
四九日法要 無事終わったのね
これでホントにお空の住人になるのかな?
一応のひと区切りか…
じろママの気持ちに区切りはないでしょうが
でも悲しみを心に留めつつも
それを感じさせないよう
日々を過ごしてる様子が
がんばってるなぁ〜 心も早く元気に
なったらいいなぁ〜と 陰ながら
エールを送ってましたよー
空の入り口で待ってるんだね
甘ちゃんのじろさんらしいなぁ〜
ても待ってるからって 生き急がないように!
すこーしずつすこーしずつ
涙なしで じろさんのこと話せる日が
来るようになったらいいね〜
じゃまた インスタでね♡
Posted by やあむ at 2017年06月29日 10:13
じろさん。じろははさん。
こんにちは。じろさんのしあわせな気持ちがいっぱい溢れている写真が、たくさん!!
じろははさんのじろさんへの愛がいっぱいブログ。
そして、じろさんのじろははさんへの愛がいっぱいのブログ。
好きでした。最後だからさみしいけど、いつでものぞきに来れるので、ちょくちょくふらっといろんなじろさんを拝見させて頂きますねっ♪♪
じろははさん。インスタの方でも、これからもよろしくです。
じろさ〜ん♪もし気が向いたら、ふら〜っと、ウーヤミーヤのベランダガーデンに来てね。平日は、ウーヤミーヤふたりでお留守番なので、じろさんが遊びに来てくれたら嬉しいニャン。目印は、オリーブの鉢植えたちだニャン。
Posted by ウーヤミーヤ at 2017年06月29日 10:36
早いですね、49日ですか(´・_・`)

FBやインスタグラムで茶白さんを見かけると「あれ?あ、じろさんより茶色が多いのか」「じろさんよりスリムだね」などと思ったり
浜松ナンバーの車を見かけると
「まさかじろははさん?」などと思ったりしてました。

ブログ閉鎖はさみしいけれどツールは他にもあるからね。

じろさん、母さんより私の方が先に近くに行くと思うけどその時は「よっ!」と挨拶してね。
Posted by たちばな母 at 2017年06月29日 10:39
たくさんのじろさんに会えて嬉しくてせつなくて大泣き💦😭💦
お空からじと目を効かせてお母さんを守ってね
Posted by mikazukin at 2017年06月29日 11:16
★hollyroly さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

同じ病気の猫ちゃんがいらっしゃるんですね。私もじろさんが腎不全と
診断されたときは、本当に悲しかったです。でもたくさんの先輩猫
さんや飼い主さん達からアドバイスをもらったり、応援してもらったりして
助けられました。
そのお返しが私にもできたらいいなと思って、じろさんブログを
更新してきたので、それを参考にしていただけてたとは・・
うれしい気持ちでいっぱいです!

病気でつらいときもあったけど、じろさんはしっかり幸せな猫生を
送ってくれたんだと、じろさんの笑顔の写真を見返していたら
自分でも納得できたので、このブログも終わりに
しようと思いました。

今まで見てくださって、本当にありがとうございました。

hollyroly さんの猫ちゃんが、じろさんの分まで長生きできますように
心からお祈りしています。
Posted by じろはは at 2017年06月29日 14:08
★やあむさんへ
ブログにもコメントありがとう!

これまではじろさん、そばにいてくれたかもしれないけど(私に見えないだけで)
四十九日を過ぎたら、本当にお空に行っちゃったんだなと思いました。
でも待っててくれるって!入口で!
またじろさんに会えるのが、楽しみです。大丈夫、生き急がない(笑)

いつもやあむさんがさりげな〜く応援してくれているのが
とてもうれしかったです。ブログでたくさんの方と知り合いになれたのも
インスタで同じようにこうして知り合いになれたのも、みんな
じろさんのおかげだな〜。ありがとうね、じったん!

これからも、仲良くしてね。
Posted by じろはは at 2017年06月29日 14:15
★ウーヤミーヤさんへ
ブログにもコメントをありがとう!

お母さん大好き!って顔に書いてある写真を、たくさん貼りましたよ(笑)
幸せなじろさんの顔を永久保存しといたから。いつでもここに
(前のブログにも)じろさんの顔を見に来てね。
インスタの方でも、またよろしくお願いします!

じ:「今度ウーヤミーヤちゃんのベランダに、遊びに行くよ〜。
でも目印はオリーブもいいけど、猫草ならすぐにわかるかもニャっ!」
(笑)(笑)(笑)
Posted by じろはは at 2017年06月29日 14:21
★たちばな母さんへ
私もインスタで、茶白の猫ちゃん達を見るたびに、じろさんを思って
切ないような嬉しいような、そんな気持ちになります。

以前のブログの時からずっと読んでくださり、コメントもいつも
ありがとうございました。
最近はインスタに移ってましたが、たくさん写真が貼れたり、たくさん文章が
書き込めるブログで、たくさんの方とお知り合いになれて、本当によかった。
じろさんのおかげですね。

じ:「いつになるかわからないけど、待ってるニャ、お空の入り口でね」
Posted by じろはは at 2017年06月29日 14:25
★mikazukinさんへ
もっともっとじろさんの幸せそうな写真を貼りたかったんだけどね
私の涙腺も限界でした。
ジト目のじったん、これからもインスタには時々出てくるよ〜。
Posted by じろはは at 2017年06月29日 14:28
大好きなじろさんととっても居心地の良かったじろカフェ&じろははさんちのお写真がたくさん見れて嬉しかったです。
涙でぼやけてしまったけれど…。
じろさん、また会おうね♪
Posted by yuko at 2017年06月29日 14:36
★yukoさんへ
じろ店長はお空に出張中ですが、新しいじろカフェでまた気持ちも新たに
お待ちしてますので、いつでも遊びに来てくださいね!
じ:「こっちの世界では、とらじろう君たちと一緒に待ってるニャよ♪」
Posted by じろはは at 2017年06月29日 14:56
HiJiro-san and mother!i will miss your blog,i hope u will be safe and take care,make anything that makes u happy !I will miss your blog,but i hope you will post at IG ! i loved Jiro-san so much and still thinking of him..wait for me at the entrance of the rainbow!lets drink at Jiro-rainbow-cafe and have fun!i wanna rub your chin and pet your head!!this blog always made me smile so big,thank you Jiro-haha !!take care!!
Posted by ディミトリス at 2017年06月29日 16:05
じろははさん、長い間お疲れさまでした。
そしてありがとう。
最後にたくさんのじろさん写真も。。。
チャー坊が亡くなった6年前から
じろさんのブログが心の拠り所でした。
本当にありがとうございました。
私もインスタグラム始めてみたいな。
うちの茶色い男子(一昨年やって来た新顔)に聞いてみます。
いろいろオンチな私には無理かなぁ。
Posted by ゆみん at 2017年06月29日 16:42
たくさんの可愛いじろさんをありがとう(*´▽`*)
じろさんにとってじろははさんはお母さんだもんね♪
いっぱい甘えて抱っこしてもらって腕をチュパチュパして♪
とっても楽しい時間をい〜ぱい過ごしたんだもんね♪
これからもお母さんを見守っていてあげてね。
お母さんがじろさんのところに行くのはまだまだ
ずーーーっと先だけど、必ずじろさんを見つけてくれるから
それまで待っててね〜♪

じろさん、ありがとう!
何度ありがとうって言っても言い足りないくらいだけど
じろさんというとっても可愛い猫さんがいたこと
忘れないからね!
お空の上にはうちのチョロやチャシロ、それにウサギのマシューがいるから
仲良くしてやってね♪
ただウサギのマシューにはおしりを齧られないように気を付けてよね。

じろさん、幸せな時間を本当にありがとう♪
Posted by dori at 2017年06月29日 16:59
★ディミストリさんへ
Doumo Arigato!

Thank you for your thoughtfulness.
I'm okay.
I will post Jirosan's pic at IG.

Jiro:「Don't be a stranger!
    See you over the Rainbow Bridge someday
my tomodachi」
Posted by じろはは at 2017年06月29日 17:28
★ゆみんさんへ
チャー坊と一緒にじろさんも、私たちのことをお空の入り口で待っていて
くれるんでしょうね。

こちらこそコメントで励まされたり、癒してもらったりして、本当に
ありがとうございました!

ゆみんさんのインスタ、見てみたいです!
新顔の茶色い子の顔も見たいな〜。
ぜひ、インスタはじめてくださいね。大丈夫、私にもできたから(笑)
Posted by じろはは at 2017年06月29日 17:33
★doriさんへ
ブログにもインスタにもコメントをありがとうございました。
じろさんがつないでくれたご縁に感謝しています!

いつじろさんに会えるかわからないけども、再会の日を今は楽しみに
待ってます(生き急いだりはしないw)

doriさんちのチョロちゃんやチャシロちゃん、それにウサギのマシュー
ちゃんもいるから、じろさんもあっちでさみしくないですね。
みんなで仲良く待っててね〜。

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年06月29日 17:40
じろさん、じろははさん、今までブログでたくさん''じろさんの可愛い''を共有してくださってありがとうございました。
クスッと笑えたり、病気に前向きに向き合う姿に感動させられたり、たくさんの癒しももらいました。
じろさんの最後のメッセージから甘えん坊じろさんの写真を見て涙が溢れました。
どのじろさんも幸せそうなお顔で、本当にお母さんが大好きだったんだなぁ、とわかる表情ですね。
じろさんのブログと出会えて、じろははさんともお知り合いになれて本当によかったです。
これからもインスタでよろしくお願いします。
Posted by うみやん at 2017年06月29日 17:45
★うみやんさんへ
前のブログの時からずっと読んでくださり、コメントもいつも
ありがとうございました。

いつも私のことをジト目で見つめてたじろさん。お空の入り口でも
同じ目でじーっとこっちを見ながら、待っていてくれるのかな。

うみやんさんとうみちゃんとの出会いも、じろさんんのおかげですね。
これからは時々、インスタにじろさんの写真を載せますので
引き続き、どうぞよろしくお願いします!
Posted by じろはは at 2017年06月29日 17:57
じろさん、ありがとう!
にいちゃんさん、じろははさん、ありがとう!

ここはこのままにしといて欲しいなぁ・・・
Posted by あずきのばあば at 2017年06月29日 19:19
★あずきのばあばさんへ
こちらこそ、前のブログからずっとありがとうございました!

「じろさんこちら」も、「じろさんと」ブログもこのままにしておきますので
時々見に来てやってくださいね!
Posted by じろはは at 2017年06月29日 19:47
朝、ブログを拝見して、大号泣😭してしまいました。
ブログ終了は、寂しいですが、インスタにお邪魔させていただきます。沢山の愛に溢れた、じろさんと、文章から、また一歩、前に進もうとしている、お気持ちが伝わってきました。コメント書きながらも(T-T)ですが、自由になれたじろさんを胸に刻んで、じろさん、生まれてきてくれて、ありがとう❤本当に天使👼でした
Posted by ばあや at 2017年06月29日 20:57
★ばあやさんへ
最後までじろさんブログを読んでくださり、ありがとうございました!

思い入れのあるブログですが、四十九日を区切りに終わりにすることに
しました。完全に消去するわけじゃなくて、このままブログを残して
おきますので、また見に来てやってくださいね、モフモフの天使を!

インスタの方でも、どうぞ引き続きよろしくお願いします。
Posted by じろはは at 2017年06月29日 21:14
じろさんと最終回泣けました(T_T)
49日終えて、じろははさんも気持ちに一区切りつけられてよかった〜と思ったけど、じろさんの「お母さん大好き!!!」光線にヤラレたわ。。。

じろさん&じろははさんとこちらで知り合え、毎日癒してもらいましたm(_ _)m
いつかにゃんこと生活できるようになったら、じろさんみたいな素敵にゃんと出逢うのが夢です!
今までありがとう&ブログやインスタのUPお疲れさまでした!!!
そして、これからも仲良くしてください〜
じろさんが納得した新じろカフェにもお邪魔させてくださいね(・ω-*)
Posted by bon at 2017年06月29日 22:10
じろははさん、いままでありがとうございました

じろさんは本当に私の癒しでした。
ブログ閉鎖は寂しいけれど、消去ではないのなら、またじろさんに癒されにきますね。
せっかくじろさんが繋いでくれた縁。
切らないよう・・・インスタ始めようかなぁ。
Posted by ちろはむ at 2017年06月30日 00:41
★bonさんへ
じろさんにたくさん愛情を注いできたと思っていたけど、逆にじろさんからも
たくさんの愛情をもらってたんだな〜と再確認できる写真たちでした。

いつかbonさんがにゃんこと暮らすようになったら、インスタにも
いっぱい写真載せてね(あ、私インスタはまだやめてませんよw)

気持の区切りもついたことだし、いつでもじろカフェでお待ちしております。
おいしいお店も探しておきますね!
Posted by じろはは at 2017年06月30日 07:14
★ちろはむさんへ
こちらこそ、今まで読んでくださってありがとうございました!

前のブログもそのまま残しておきますので、いつでもじろさんの顔を
見に来てくださいね。

インスタは毎木曜に、じろさんの思い出写真を載せています。
よかったら、ぜひインスタにも♪
Posted by じろはは at 2017年06月30日 07:17
じろははさん ありがとうございました
とても悲しい報告のあと、
かっこよくてめんこいじろさんで
沢山沢山幸せを上書きしてくれて、
私も慰めてもらえた気分です。
じろははさんへ投げかける熱視線。
甘えてうっとりなお顔。
うん、きっとこんなお顔で穏やかに待っててくれてますね。
最終回 寂しいけれど、
ひとつひとつの記事も宝物。
ずっと残って、いつでも見返せますね。
どの面も大好きなブログです。
拙ブログでリンク残させてください。
またじろさんに会いに来ます

 
Posted by yoiko at 2017年06月30日 14:22
★yoikoさんへ
ずっとじろさんブログを読んでくださり、こちらこそ本当に
ありがとうございました!

悲しい思い出を消したくて、福々してく、幸せそうなじろさんの写真を
たくさん貼りました。これで上書き保存完了です。
今度会う日まで、変わらぬじろさんで待っていてほしいです。

前のブログもそのまま残しておきますので、また見に来てやって下さいね。

シロちゃん、ちぃちゃん、きぃちゃんが、じろさんの分まで元気に
長生きできますように、お祈りしています。
Posted by じろはは at 2017年06月30日 14:46
懐かしいお写真たらふく見させて頂きありがとうございましゅ☆
こちらも微笑ましく懐かしく、いろいろ思い出しておりました☆
ブログ、おやめになられると言うことで、これではは様ともお別れになっちゃうので、たまにはあっしのブログにでもお顔出していただければ幸いでしゅ☆
インスタも拝見してましゅ☆
ほんと、じろさんってかわゆかったおねぇ〜〜
あっしら夫婦もめろめろだったのでリアルで目の前で接してたはは様はもっと沢山の思い出があることでしょう☆
今まで、かわゆいじろさん見させて頂き、ありがとうございました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
Posted by ぽん at 2017年06月30日 16:29
なかなかおじゃまできなくて、遅くなってしまいました。だって思い出したいけど、悲しくなるし〜つらいよぉ〜
私がブログを続けているのは、じろさんのおかげです。
マエケンも教えてもらったしね。
家宝のアルバム大事にします。
まったね〜
Posted by びーすけの母 at 2017年06月30日 22:06
はじめまして。
泣きながら書いています。
本当はもっと早くにコメントするべきでした。
2年前に15才の子を腎臓病で亡くし
現在も腎臓病の子がいます。
同じ甘えたのかまってちゃんの茶白です。
いつもブログを見ていっぱい参考に
させていただいてました。
ご飯やサプリ等の情報もありがたかったです。
うちの子はじろさんより検査の数値が
もっと悪いんですが頑張ってくれてます。
自宅で輸液もしています。
じろさんが癒しでした。励みでした。
こちらのブログが終わっちゃうと言うことで
お礼を言いたくて書き込みました。
可愛いじろさん、ありがとうね。
また見に来るね。
じろははさん、最後にじろさんの幸せな
お顔いっぱいありがとうございました。
私もじろははさんを見習って頑張ります!
すぐに心折れそうになって情けないんですが..
インスタグラムはしていないんですが
いつも見ていましたよ。
じろさん、大好き(///ω///)♪
Posted by Jabi ☆ at 2017年07月01日 01:40
★ぽんさんへ
かわいいじろさんの写真をたらふく(笑)貼って、おしまいです。
ぽんさんご夫婦で、じろさんのことを大好きでいてくれて、本当に
ありがとう!
かわいい子だったよね〜!写真を見返して、改めてそう思います。

インスタも見てくれててありがとう。
またぽんさんのブログに遊びに行くね。
じろさんブログでのコメントはこれで終わり。今までありがとう!
Posted by じろはは at 2017年07月01日 10:25
★びーすけの母 さんへ
コメントありがとうございます。

マエケンや写真集見るたびに、じろさんのこと思い出してやって
下さいね。
インスタでも毎木曜には、じろさん写真を載せるつもりです。
よかったら、そちらでもお待ちしてます。
今までのご愛読に感謝して。
Posted by じろはは at 2017年07月01日 10:29
★ Jabi ☆さんへ
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

茶白猫は甘えたのかまってちゃん説、また実証されましたね(笑)
数値は個体差があるから、絶対的なことは言えないみたいですよね。
じろさんより数値が悪いのに、がんばってくれてる茶白ちゃん、偉いな〜!

新薬ラプロス、じろさんには間に合いませんでしたが、いいお薬みたいです。
あと、腸内環境を整えるサプリのJINとかも。これからもどんどんいい薬や
サプリが開発されて、腎臓病でなくなる猫ちゃんたちが減ってほしいです!

Jabi ☆さんの猫ちゃんが、じろさんの分まで長生きできますように
お祈りしています。
最後のブログも読んでくださり、ありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年07月01日 10:41
こんにちは
じろさんが旅経って、49日を迎えるまで時間が経ったのですね。
まだ、じろさんは、ちょこんとソファーや、玄関にいたり、ベランダのじろカフェのチェックやパトロール、
ネコ草要求をじろははさんにしてそうなんですけどね。

じろははさん、落ち着きましたか?
はじめての仔を失ってしまうのって、本当に悲しいですよね、特に病気を抱えていた子だと、自分を責めるんですよね・・・とても悪いことをしてしまったのではないかとか、自分のせいで、寿命が短くなってしまったのでは?とか・・・
私は、2番目の仔が白血病で、5歳で亡くなったのですが、動物病院から「長くないので・・・」と言われた時は、とても辛くて、亡くなるまでの時間を、どう過ごすことが、幸せなんだろうかと色々考えました。日に日に弱る姿が今も思い出せれますが、楽しい時間も沢山あったので、今は、良い思い出になっています。

ブログが終わってしまうのは、とても淋しいですが、
じろははさんの区切りの付け方なんですね。
旧ブログの頃から、沢山、じろさんの姿や、じろははさんの文章に、ほんわかした気持ちや、時節の事を感じたり、楽しい時間をありがとうございました。

インスタ楽しみにさせて頂きますね。
(スマホ持っていないので、書き込みできませんけど)

長文でごめんなさいm(__)m
Posted by pokoのマミー at 2017年07月01日 16:03
★pokoのマミーさんへ
こんにちは。
最後のブログにコメントをありがとうございます。

じろさんをなくしてすぐは、ヒリヒリするような悲しみばかりでしたが
今は少し落ち着いて、じろさんがいなくなったことを前向きに
とらえられるようになってきました。

病気でかわいそうなこともあったけど、とても幸せな時間をたくさん
一緒に過ごせたことの方を思い出しています。
pokoのマミーさんと同じように。

前のブログの頃から、温かく見守ってくださって、本当にありがとう
ございました。

ブログは終わりにしますが、インスタでは時々じろさんの写真を
載せますので、またのぞいてみてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年07月01日 18:40
じろさん愛にあふれたこのブログ(“じろさんこちら”も)が大大大好きでしたっ!

ブログ読者のみなさまもじろさんが大好きな方ばかりで、コメントもやさしくておもしろくていつも心が温かくなりました。
今までありがとうございました。本当にお世話になりました<(_ _)>

インスタグラム楽しみにしてます(読み専門ですが〜)

じろははさんお疲れ様でした!!
Posted by たりもん at 2017年07月02日 19:49
★たりもんさんへ
前のブログの時から読んでくださり、ありがとうございました!

じろさんにも会ってもらえてて、よかったです。水鉄砲飲みのじろさんの
写真、ナイスでした(笑)

インスタに時々、じろさんの写真を載せますんで、よかったらまた
のぞいてやってくださいね。
今までブログをご愛読いただき、ありがとうございました!
Posted by じろはは at 2017年07月03日 07:19
もう。。。(T0T)

じろさんありがとう。
また会おうね。
Posted by kameko at 2017年07月03日 11:15
★kamekoさんへ
コメントありがとうございました。

じ:「また会える日まで、元気でいるニャ〜」
Posted by じろはは at 2017年07月03日 12:33
じろははさんとじろさんの深い絆を感じました。
ジト目のじろさんの顔、愛しくて愛しくて大好きです。
またね、じろさん。
じろははさん、じろさんとの幸せを分けてくれてありがとうございました。

Posted by ゆみ at 2017年07月05日 11:14
★ゆみさんへ
最後の記事にコメント、ありがとうございました!

今もジト目で見られている気がします(笑)
また会える日まで・・
Posted by じろはは at 2017年07月05日 11:39
初めまして、もっこすと申します。

コメントは初めてですが、こっそりと、家族・友人共々、いつもじろさんに癒されておりました。
特にたっぷりとしたお腹・口元のもっこり具合が大好きでした。
時々アップされるじろははさんのインテリアも、おしゃれて思わず目を見張ってしまいました。

インスタの方はご継続されるとのことなので、そちらを引き続きチェックしたいと思います。
じろさん、うちのわんことお空で仲良くしてくれるといいなあ…

一方的で、つたないコメントで申し訳ないですが、今まで本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
Posted by もっこす at 2017年07月06日 03:16
★もっこすさんへ
コメント、ありがとうございます。
いつもブログ見てくださってたんですね!とてもうれしいです。

もっこすさんのわんちゃんも、お空にお引越しされたんですね。
じろさんと一緒に、毎日楽しく元気に暮らしてくれていることを祈って。

インスタは木曜に、いつもじろさんの写真を載せてますので
よかったらまた見に来てくださいね。
Posted by じろはは at 2017年07月07日 08:43
★pokoのマミーさんへ
コメントありがとうございます。

メール送りましたので、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by じろはは at 2017年07月07日 08:44
今頃 じろさんロス・・・

可愛いじろさんの写真を見て

涙が流れる・・・

会ったこともないのに

なぜかな・・・?

きっとじろははさんは

何倍もの涙をながしたことでしょうね。。。

じろさんの背中には天使の羽がついてたけど、

本当に天使だったんだね。

またいつか会えるかな?

じろははさんとお兄ちゃんのところに

戻って来てくれるかな?

目印の天使の羽を忘れないで

戻って来てね!

じろさん、待ってるからね!
Posted by dori at 2017年07月20日 09:10
★doriさんへ
もうすぐお盆だから、じろさんがdoriさんにも[ボクのこと思い出して〜」
って、甘えてるんですかね・・・
初盆だから、ナスやきゅうりのお馬さんを作って、じろさんを
迎えようと思ってるんですけど、天使の羽がある子だから
そんなものなくてもちゃんと帰ってくるかな〜(笑)

今でもむしょうに、じろさんをぎゅうっと抱きしめて、額の匂いを
嗅ぎたい衝動にかられています(;_;)
ロスはロスのまま、日にち薬にまかせて・・・
Posted by じろはは at 2017年07月20日 10:28
じろははさま
ブログ更新終了は寂しいけれど、
心の中とわが家には、じろさんがいる。。。
じろさん切手大事にしますね。
今度はインスタにおじゃまします。
お身体大切にお過ごしください。
Posted by ハルイチ at 2017年07月23日 00:11
★ハルイチさんへ
コメントありがとうございます。

じろさんのブログはこれで終わりですが、私の心の中にもじろさんが
生きております。
時々インスタにも登場させますので、よかったらまた見てやって下さいね。

毎日暑いですが、ハルイチさんも猫ちゃんたちも体調にはお気をつけて!

Posted by じろはは at 2017年07月24日 09:52
過去何回かこちらにお邪魔した者です。
昨日、久しぶりにじろさんに会いにこちらに来て・・・。
じろははさんが前向きになられている時に、コメントをするかどうかものすごく悩みました。私も春に愛猫が天国に旅立ち、悲しいけど忙しさに身を任せてきました。が、じろははさんの文章を読んだとたん、涙が溢れてきました。そうなんです、そうなんですよね。。。

今まで、かわいいじろさんに幸せを分けていただきました。本当にありがとうございました。
じろははさんのファンでもありますので、またインスタにお邪魔いたします。

とりとめのない乱文で失礼いたしました。
Posted by ニシキゴイ at 2017年08月16日 18:59
★ニシキゴイさんへ
コメント、ありがとうございます。うれしかったです(´;ω;`)

ニシキゴイさんも、4月に愛猫ちゃんを亡くされたのですね。じろさんと
あちらの世界で会えているのかな…2ニャンとも今は元気で幸せに暮らして
いてくれることを願ってやみません。

これまで、ブログ上でじろさんをかわいがって頂き、ありがとうございました。

今インスタの方もちょっとお休みしてますが、そのうち復活する予定ですので
よかったら、またのぞいて見てくださいね。

ありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年08月16日 20:08
じろさん、ありがとう♪

じろさんが福太郎くんを連れてきてくれたんだよね♪

ぼくはずーっと見守ってるから今度は福くんをお願いって♪

じろははさんとお兄ちゃんの時間が止まったままだったのかな?

じろさんは本当に親孝行息子だね♪

福くんを見てるとじろさんを思い出すけど

それは悲しい思い出ではなく、

じろさんとの楽しい思い出につながってるよ〜♪

Posted by dori at 2017年08月20日 23:46
★doriさんへ
じろさんが旅立って、三か月・・・じろさんが連れてきてくれたんですかね
自分によく似た、茶白シマシマしっぽの子を。

じろさん同様、愛情をいっぱい注いであげようと思います。
ありがとうございます!
Posted by じろはは at 2017年08月21日 18:27
○ じろさんが、5月に旅立っていたのを知らなかった…
 5月以降のを記事を全部読みましたよ…。
 うちも同じ腎不全だったから、苦労が手に取るようにわかります。
 じろさん7kg、ののちゃん3.5kg 全然違うんです。んもー圧倒的な存在感で…
 楽しかった日々がたくさんたくさんあって、みんなを幸せにしてくれたのですね…♪
 「いただいたお花を見て泣いた」とありましたが、それまで私は「花なんて…」と関心がなかったのに、「何ときれいなんだろう」と、泣いたことを覚えています。
 ののちゃんが旅立った時も、たくさんの人に、暖かい言葉をもらって、どれだけ癒されたかしれませんが、一方、それまで自分は他の人に心を砕いていたのかと思うと、「そうでもなかった…」と反省もしました。
 猫が飼ったことで、こんなに心豊かになれたのは、猫とねこともさんのおかげですね…
 お盆には、帰って来るんだよ! じろさん!!
           <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2017年10月13日 18:04
★kitcatさん、ののちゃんへ
読んでくださって、ありがとうございました。
じろさんが旅立ってから、早5か月がたちました。以前ほどは
泣かなくなりましたが、じろさんの写真を見ていると、いまでもジワっと
こみあげるものがあります。

ブログを通じて、たくさんの方にじろさんを知ってもらえて、かわいがって
もらえて、最期を悼んでもらえて、本当にじろさんも私も幸せでした。

今はののちゃんと一緒に、あっちの世界で楽しく暮らしてくれている
ことを願って。

コメントありがとうございました。
Posted by じろはは at 2017年10月20日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。