2017年05月25日

腑に落ちた


じろさんのふたなのか(二七日)の日、ちゃおみままさんがお忙しい中、わざわざ

わが家に来て下さいました。

きれいな花束と、箱までかわいい猫のクッキーを頂いて

ohana.jpg

securedownload (2).jpg

祭壇にお供えさせてもらいました。

jirosansaidan.jpg

引越しが落ち着いたら、店長と一緒に、ちゃおみままさんをじろカフェで

歓迎しようと思っていたのに、まさかこんな形でお会いすることになるとは

思ってもみなくて・・・何か話す度に泣いてしまって、申し訳なかったです。

そんな会話の中・・

うちの近所の天ぷら屋さんに、何匹か外飼いの猫がいる(去勢や避妊がされている

地域猫)らしいという話をしていて、オットは通勤途中に何度も見たらしく

モフモフ不足の私も見たい!触れたい!と思って、何度もそのお店の辺りへ用もなく

出かけて行ってるのに、まだ一度も一匹もお目にかかれないんです、と嘆いたら

ちゃおみままさんが

「じろさんが、邪魔してるのかもよ・・」と言ってくださって、思わず笑ってしまい

ました。いつも「お母さん、ボクだけを見て!」の愛情一人占めっ子だったから

さもありなん!ものすごく腑に落ちました。

じったん、君ってばホントに多頭飼いには不向きな子だったね・・と思ったら、また

泣けてきた・・

そんな色々を、ちゃおみままさんが優しく聞いて下さって、本当にありがたかった

です。今度お目にかかるときは、もう少し涙が乾いていたらいいな〜。

+++++

じ:「まだふたなのかだよ・・ボクだけを見てて〜!」 

横向きになったとき、天使の輪っかはそのまま真上なのだろうか?それとも

横になるのだろうか・・と一瞬考えた図↓

EFBC92-3e0eb - コピー.jpg


+++++



posted by じろはは at 09:19| Comment(8) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

そうか、もう君はいないのか


今日のタイトルは、こちらからのパクリです。




じろさんが行き来できるように、各部屋のドアを少しだけ開けたままにしておく

クセが直らなくて、そうだ、もうじろさんいないから、ドア閉め切っていいん

だったと思う時、

猫缶と勘違いして来ちゃうから、ツナ缶をベランダでそーっと開けてたけど

そうだ、もうじろさんいないから、こんなことしなくていいんだったと思う時、

スーパーやホームセンターに行くたびに、ペットフード売り場をのぞいて

じろさんが食べてくれそうな新しいフード出てないかな〜と思うけど、そうだ

もうじろさんいないから、探す必要ないんだったと思う時、

オットとお出かけして、「あんまり遅くなると、じろさんが淋しがるだろうから

もう帰ろう・・」と言いかけて、そうだ、もうじろさんいないんだったと思う時

涙がぶわっとこみ上げて来るんですよね〜。

じ:「泣きたい時は、泣いたらよいのだ・・」

e0216469_8542022.jpg

・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン じったーーーん!!

+++++

ところで・・・製作時は、ちょっと猫バカすぎるんじゃないかとか思われてたかも

ですが、じろさんの抜け毛で作った毛玉ボールに毛玉ストラップ、毛玉指人形は

今となってはとてもいい形見になりました。

securedownload (1).jpg

皆さまの所も生前にぜ・・あ、余計なお世話でしたか(´・ω・`)

+++++



posted by じろはは at 08:00| Comment(26) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

先にお祈りしてたのは


じろさんを荼毘に付した日の夜の話。

オットが「じろさんがカリカリを食べてる音がする・・」と言い出しました。

私には全然聞こえなかったんだけど、廊下から聞こえてきたらしい。

そっか・・・食欲が戻らなかったじろさんだけど、今はカリカリもちゃんと

食べられるようになったんだね、よかった(涙)・・・と思ってはっ!と気づく。

遺骨になって帰ってきたじろさんの祭壇に、私ってばお花は飾ってたけど、

お水もカリカリも、まだお供えしてなかったーーっ!

ごめんごめん!兄ちゃんが聞いたカリカリの音は、お腹空いたアピールだったんだね。

腹減った.jpg

そんなわけで・・・

今は忘れず毎朝、カリカリと白湯(←水より好きだった)をお供えしています。

saidan.jpg

そして最近、私より先にお祈りしてる者あり・・・

saidan - コピー.jpg

こ:「どうも!小じろです!お久しぶりです!」

こじろさん.jpg

じろさんの分身は、健在でございます。

+++++

posted by じろはは at 11:30| Comment(20) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

影武者


じ:「わが死は、三年の間秘密にせよ!」

24.jpg

あなた、武田信玄ですか?影武者ですか?

そんなこと言ったって、もう皆さんにお伝えしちゃったから、秘密になんて

できません!

じろさん、時々天使の輪っかを頭にのせて、ブログに登場予定です。

色々ご心配かけててすみません。つまらん冗談が言えるくらいには私は元気です。

暖かいコメントをありがとうございました。

+++++
posted by じろはは at 10:29| Comment(26) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

年刊じろさん その3(これで終わり)


つくりもののお餅と、猫のお餅じろさん。

680.JPG

珍しく伸びをするじろさん。

FullSizeR (30).jpg

アンニュイじろさん。

688.JPG

腹見せは「腹もめ!」の合図じろさん。

IMG_1251.jpg


段ボールを風呂のように使うじろさん。

686.JPG

まだ生乾きの自分のマットに乗ろうとするじろさん。

IMG_0985.jpg

水鉄砲飲みじろさん(友達撮影)

FullSizeR (28).jpg

お手手だらりんじろさん。

IMG_1470.jpg


かまってよ〜猫トントンじろさん。

FullSizeR (27).jpg

爬虫類顔じろさん。

FullSizeR (31).jpg

花より猫草くれよじろさん。

FullSizeR (29).jpg

だから花より、猫草がいいんだってばじろさん。

IMG_1045 (1).jpg

兄ちゃん(オット)とは、しょっちゅう小競り合いをしてたじろさん。

578.JPG

でもホントは、兄ちゃんのことも(ちょっとは)好きだったじろさん。

574.JPG

病院も車も苦手だったけど、がんばったじろさん。

FullSizeR (32).jpg

今は元気に、猫草天国で楽しくやってるかな〜。

IMG_0455.jpg

最後まで見て下さり、ありがとうございました。

+++++
posted by じろはは at 10:41| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

年刊じろさん〜その2


お客様お出迎えじろさん。

IMG_1067.jpg

お客様お見送りじろさん。

IMG_0653.jpg

ドレスアップじろさん。

IMG_1074.jpg

兄ちゃん(オット)につかまったじろさん。

IMG_1261 (1).jpg

男はボクにさわるな、じろさん。

FullSizeR (25).jpg

影までかわいいじろさん。

FullSizeR (13).jpg

なぜか日本酒が似合うじろさん。

IMG_0879.jpg

チャームポイントは天使の羽にダブルのハートじろさん。

IMG_1178.jpg

こんなまずいものが飲めるか!じろさん。

IMG_0869.jpg

ベランダパトロールに向かうじろさん。

IMG_1316 (1).jpg

めったに見せない、両足閉じじろさん。

IMG_1107.jpg

普段は前足閉じない党ですからじろさん。

FullSizeR (22).jpg

熟睡じろさん。

FullSizeR (24).jpg

深夜早朝に飯くれじろさん。

FullSizeR (11).jpg

水分補給中じろさん。

FullSizeR (23).jpg

寝る前に枕元でゴロゴロ甘えてくるじろさん。

IMG_0932.jpg

写真のストックが切れてきました、今日はこの辺で。

+++++
posted by じろはは at 08:00| Comment(42) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

年刊じろさん(2017)


月刊じろさんの年刊バージョン、はじまるよ〜。

今年の1月からの写真を、いっぱい載せて行きます。

怒涛のブログ更新は、今はじろさんのことを色々書いたり、写真を貼ったり

することで、自分の気持ちを整理したいからです。無理をしているわけではないので

ご心配なく!

+++++

どんな首輪も着こなせるじろさん。

IMG_0037.jpg

のし餅じろさん。

IMG_0074.jpg

お利口座りじろさん。

IMG_0383.jpg

食パンベッドと同化するじろさん。

IMG_0376.jpg

年に数回、遊びのスイッチが入るじろさん。

IMG_0245 (1).jpg

水よりお湯派のじろさん。

IMG_0286.jpg

味わい深い表情のじろさん。

IMG_0121.jpg

前足閉じない党じろさん。

IMG_0191.jpg

窓辺でたそがれじろさん。

IMG_0393.jpg

こっちの窓からも外を見るのが好きだったじろさん。

IMG_0151.jpg

兄ちゃん(オット)にもまれるじろさん。

FullSizeR (14).jpg

寒い日のベランダパトロールは一瞬で終了じろさん。

FullSizeR (17).jpg

またたびに酔っぱらうじろさん。

FullSizeR (8).jpg

私のスマホの壁紙じろさん。

FullSizeR (9).jpg

お腹のなめhageもかわいいじろさん。FullSizeR (15).jpg

時々パソコン使ってたっぽいじろさん。

FullSizeR (10).jpg

目覚めたか人間よ、じろさん。

FullSizeR (12).jpg

まだまだ続きます。

+++++










posted by じろはは at 07:31| Comment(26) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする