2016年01月26日

ご機嫌取り


インスタにも載せたんですけど・・





似てました、雰囲気が(笑)

securedownload (7).jpg



そんなわけで、わが家のすもう取りのご機嫌取り(・∀・)

securedownload (4).jpg

じ:「すもう鳥?ボク、猫なのに?」

securedownload (6).jpg

ああ、うん・・

+++++
posted by じろはは at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

大寒波


皆さまのところ、雪は大丈夫でしょうか?

こちらは冷えこみは厳しいけども、すみません・・今のところ晴れております。

securedownload.jpg

一か月ぶりに、雑貨ブログの方も更新しました(・ω・)

雑貨好きさん、のぞいてみてね〜♪


posted by じろはは at 08:27| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

じさまじろさま


何のラジオCMか忘れたけど、会社の上司が部下に「これからは、じさまと

呼びなさい」っていうやつが、ツボにはいってるじろははです。

そんなわけで、うちのじさまです。

016.JPG

時々、人間のおじいちゃんに見える時がありますよ。

じったんも、確実に年を重ねてきておりますもんね。

017.JPG

猫背からの〜

022.JPG

くつろぎポーズ。

023.JPG

子猫みたいな甘えんぼ顔もいいけど、味わいのあるじさまもいいね♪

本日もご健勝で何よりでございます。

+++++

五代さまがああああああ・・・・・マジ泣きあさちゃんにもらい泣き(`;ω;´)

posted by じろはは at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

餅生活


お布団の中にいるのは・・・

1.jpg

つきたてホカホカのお餅かな?(ΦωΦ)

2.jpg

3.jpg

な〜んだ、じろさんか〜(棒読み)

でもお餅みたいなじろさんを見てたら、本物のお餅食べたくなりました。

5.jpg

実家から送ってもらってた、おいしいお餅がまだたくさんあるので

きなこにしたり、あんこにしたり、お餅生活エンジョイしてます(*´∀`*)

それにしても、最近のお子さんはパッカ〜ンに慣れてるから、この

缶切りの使い方を知らないってホント???

7.jpg

パッカ〜ンは楽だけど、時々キコキコキコって開けるのも楽しいんだよ〜♪

くっついてるから、フタの金属ゴミも増えないし♪

あ、じろさんもパッカ〜ン世代なので、私がキコキコキコってやってても

猫缶と勘違いして、やってくることはないですね〜(笑)


posted by じろはは at 11:20| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ウグイス嬢


前足閉じない党!前足閉じない党じろさんを、今年も

よろしくお願いします!

じ:「キリッ!」

securedownload.jpg

正確には、お腹のお肉が邪魔をして前足閉じれない党です。

+++++

注目していた台湾の総統選、独立志向の野党が勝って良かったなと

思いました。台湾は台湾、中国ではないと思う党・じろははでした。



posted by じろはは at 08:12| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

じろさんの素朴な疑問


じ:「兄ちゃんは、黄色い服(パジャマです)を着てる時は、ボクにベタベタする

くせに、黒い服(スーツです)を着てる時は、あっち行けとか近づくなとか、暴言を

吐くんだよ、一体どうして??」

securedownload.jpg

そうだね、それは・・だね・・

猫あるある↓

20150111.png

猫のぽんた君と飼い主の剛君のマンガ、面白いです。




posted by じろはは at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

じろさんに、クイズ


昨日は、難しい入試問題ですみませんでした(笑)

今日はじろさんに、クイズを出してみたいと思います〜。

じったん、これはな〜んだ?

じ:「ええっと・・紫色の猫草!?」

securedownload (2).jpg

・・・違います(・ω・) やっと咲いてきたヒヤシンスだよ〜。

じゃあ、これはな〜んだ?

securedownload (3).jpg

じ:「カラフルな猫草の実!?」

・・・じったん、一度猫草から離れようか(・ω・)

これは、カラスウリオキナワスズメウリの実です。頂き物♪(食用ではありません)

securedownload (1).jpg

自然にこういうきれいな筋が入るんだって! すごくかわいいよね〜(*´д`*)

中の種を育てたら、実がなるかな〜♪

というわけで、じろさん全問不正解でした。皆さんはわかったかな?(。ゝω・。)ノ

posted by じろはは at 10:03| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする