2016年01月08日

じろさんクイズ(入試風)


久しぶりに、じろさんクイズを出題〜。

今回は三択ではないので、難易度高めですよ〜(・∀・)

それでは第一問。

これは↓どういう状況であるか、100文字程度で説明して下さい。

ヒントは、後ろに写っている選手。

IMG_7236.jpg


             

             

             



模範解答は以下の通りです。大筋で合っていたら、正解とします。


<正解>

今年の箱根駅伝で、山梨学院大の選手に「ニャイロ」という名前の選手が

いて、実況でニャイロ、ニャイロって言う度に、ニヤニヤしている私に対して

全く何の反応も見せずに(むしろ魂抜け状態で)かたまっているじろさん。

・・・でした。

ちょ〜っと、難しかったかな〜(・∀・)


それでは第二問。

こちらは、比較的簡単ですよ〜。

これも↓どういう状況であるか、100文字程度で説明して下さい↓

IMG_7324.jpg


             

             

             


はい、それでは答え合わせです。


<正解>

兄ちゃんが帰って来たので、腹モミしてもらおうと廊下に横たわっていた所、

相手をするのがめんどくさくなった兄ちゃんが、自分の着ていた上着をかけて

ごまかそうとしたら、まんまとごまかされて眠くなっているじろさん。

・・・でした。

+++++

どうでしたか〜?こちらの方が簡単でしたね〜。

二問とも正解したあなたは、晴れてじろさん大学(何それ)への入学を許可します!

おめでとう〜(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)


posted by じろはは at 08:51| Comment(24) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

珍しい遊ぶ動画、2本立て


まずは、先日のストームトルーパー段ボール。

組立前の切れっぱしで、いきなり一人遊びをし始めたじろさんにビックリ!

何がツボなのかが、全く読めないよ、この子・・(・ω・;)

段ボールを、引っ張る音もお楽しみ下さい。




二つ目! 

これ、好きな猫ちゃんも多いんじゃないかな〜?

商品の値札についてる、プラスチックの輪っか(正式な名前が不明)で

遊ぶじろさんです。

間違って食べないように、ずっと見てましたが、なかなか食いつきがよい(笑)

こちらは音楽入りですよ〜(音量注意!)



今年に入って、もう二度もじろさんが遊ぶ姿が見れました(笑)!!

これはかなりレアなことなので、ご覧になった皆さまにも、きっと幸運が

訪れますよ〜(テキトー)

タグ:動画
posted by じろはは at 18:16| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

ダイエット?


じ:「正月太りしたみんなに、ボクが簡単なダイエットを教えてあげます。

その名も猫草ダイエット〜(ΦωΦ)!


FullSizeRender (72).jpg

じ:「このように、猫草をよ〜くかんで食べれば、満腹感が得られて

主食の量が減ってやせられるのです!」

IMG_7268.jpg

そ、そう?(・ω・;)じろさん、カリカリも普段通りに食べてるじゃん?

じ:「む、む〜ん・・・・」

IMG_7266.jpg

やせるやせる詐欺か(・ω・)

posted by じろはは at 17:41| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

ストームトルーパーで遊ぼう


お正月、遊びに来てくれてた友達が、こんなのくれました。

0.jpg

組み立てると、スターウォーズのストームトルーパーのマスクができるやつ(笑)

スターウォーズファンの方にはおなじみかもですが・・・

ストームトルーパーって、銀河帝国軍の歩兵で、敵役なのにミョーに

人気がある方たちです↓(ゆるい説明ですみません)

o04500338org_20120719000001.jpg

段ボールの匠(オット)が2時間近くかかって、作り上げました。

1.jpg

じゃーーーん!

2.jpg

結構めんどくさくて、難しかったみたいです(・ω・;)だからくれたのね(笑)

ご満悦のオット、かぶってみる(ノ∇≦、)ノ彡☆

3.jpg

これでじろさんに対面したら、しっぽブワってなってピューって

逃げてくんじゃ?と、ちょっとワクワクしつつ(ΦωΦ)カメラを向けると

4.jpg

あ・・れ・・・怖がらないね・・

IMG_7257.jpg

IMG_7258.jpg

IMG_7259.jpg

完全に大人の対応でかわされたのでした(。□。;)!ぎゃふんっ!

posted by じろはは at 22:07| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます


市松模様の首輪をつけて、お正月バージョンじろさん♪

目線が合ってないのが、残念ですけど・・

1.jpg

おせちっていうか、いつも酒の肴をつくってる感じになるよ・・

2.jpg

3.jpg

遊びに来てくれた友達と一緒に、楽しく食べました。

5.jpg

この間、きららさんからお土産でもらってた地ビールも

おいしく頂きましたよ〜(*´ω`*)日本酒もね♪

4.jpg

暖かい昼間に、近場の神社へ初詣に行きました。

IMG_7212.jpg

去年のクリスマス頃から、軽く引いてた風邪が、年末になるにしたがって

咳がひどくなって、なかなか治りません(・ω・;)オットはほぼ完治?

最近の風邪は、咳が長引くらしいので、皆さまもお気をつけて〜。

じろさんは、マイペースで元気なのでご安心下さい(。ゝω・。)ノ

それでは、今年もよろしくお願いします〜♪

posted by じろはは at 20:18| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ちょっと早目の月刊じろさん〜12月編


いよいよ明日は大晦日ですね〜。

いつもの月刊じろさん、一日繰り上げてお送りします〜(・∀・)

今年もじろさんブログに、たくさんコメントくださったり、遊びに来て下さって

ありがとうございました〜♪

+++++

毎年、ホットカーペットをオンにしたら、不思議そうな顔をする男。

1.JPG

毎年、忘れてるのよね〜、この暖かシステムを。

2.JPG

朝ドラを、じろさんと一緒に見る喜びよ♪

あさちゃん、かわいいね〜♪

005.JPG

兄ちゃんが作ってくれた、クロネコトラック段ボール。

なだめてすかして、ようやく入ってくれた日。

5.JPG

全然うれしそうじゃないけど・・(-ω-;)

じ:「写真撮影終わったなら、もう出るよ〜」

006.JPG

どうでもいい段ボールには、進んで入るのにな〜(´д`)

6−2.jpg

最近のじろさんのお気に入り場所。

007.JPG

あそこまで私をいざなって、しっぽの付け根をトントンしろ〜と要求します。

008.JPG

狭い所でUターンしたら

9.JPG

今度は頭をなでなさい。

10.JPG

これを、一日に何度も何度もやるのよ(・ω・;)


クリスマスイブの夜、サンタの到着を待つじろさん。

12.JPG

13.JPG

じったん、ごめん!それ、兄ちゃんの出張みやげだから(人間の)

ちなみに、じろさんへのクリスマスプレゼントは、カリカリよりも

猫缶よりも、大好きな猫草でした。

猫草待ち↓

IMG_6955.jpg

引き出しの整理中、己の大きさとジャンプ力を顧みないじろさん。

じ:「いけるか、いけるか、いったろか」

FullSizeRender (69).jpg

全然いけませんからあああ!

大掃除中じゃまなので、そのタンスの上にご移動願うと、まんざらでもない顔の

じろさん(普段は自力では上がれない高さなので、楽しいらしい)

FullSizeRender (70).jpg

寝る前の読書タイム、いつも邪魔しにくるじろさんのおかげで

いつまでたっても、川中島の戦いから先に進めません(「武田信玄」読んでます)

寝かしつけに.jpg

12月も最初の頃は暖かかったけど、年末になると、ぐっと冷え込みました。

人間は二人とも、のど風邪をいつまでもぐずぐずひいてるけど

じろさんが元気なら、それでいいの!(`;ω;´)

IMG_6943.jpg

来年も猫バカ夫婦と、かわいいじろさんをよろしくお願いします♪


posted by じろはは at 18:41| Comment(22) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスイブ〜じろさん劇場


IMG_7044.jpg

じろさん(・ω・;)・・・久しぶりのブログ登場で、そんな不遜な態度

とってたら、サンタさんが来てくれないかもよ〜。

IMG_7043.jpg

そうよ〜、サンタさんはじろさんのために、袋いっぱいの猫草を用意して

くれてる(かもしれない)のに、それもらえないかもよ〜。

IMG_7041.jpg

じ:「サンタさん、ボクは本当はいい猫なんです。だから袋いっぱいの猫草、

ボクに下さい!」

IMG_7039.jpg

じ:「お願いしますよ、にっこり。」

IMG_7040.jpg

みんなもじろさんみたいにいい子でいたら、サンタさんが袋いっぱい猫草

くれるからね〜!(いらないよ)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜♪



posted by じろはは at 07:43| Comment(20) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする