2015年08月10日

ドナドナとあぶり焼き


輸液部屋に、連れて行かれるじろさん・・・

038.JPG

自宅で輸液をはじめて1年以上になるのに、まだ解せぬ顔(・ω・;)

039.JPG

040.JPG

ごめん・・これだけは我慢してもらうしかないんだよ。

ドナドナドナ〜ドナ〜♪ 明日は、私がドナドナ当番です。

+++++

アウトドアで使う、百円ライターを使ったミニバーナーがありまして・・

こういうの↓



バーベキューの火おこしや、お墓参りの線香に火をつけたりとか

色々使えそうなんですが、我が家ではサーモンをあぶってみた(笑)

こんな感じで、ガスコンロの中でやってみました。

032.JPG

焦げ目が少々つくくらいにあぶって

033.JPG

にぎり寿司にしてみた。あぶり好きなんで、おいしく頂けました。

034.JPG

でもずっと親指で押してるのは、結構疲れました(・ω・;)

食品用には、やっぱりちゃんとしたバーナー買おう(結論)



posted by じろはは at 10:06| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

観念、観念


珍しく、輸液ルームでじろさんが寝ていたので、そのまま(閉じ込めて)

輸液の準備をする人間・・

あ、きづかれたか!

007.JPG

ちょっとの隙間をこじ開けて、脱出を試みようとする男。

008.JPG

009.JPG

でも結局開けられずに・・・

じ: 「つかまってしまった・・・」

013.JPG

兄ちゃん先生の前で、観念してます。

016.JPG

観念、観念。

015.JPG

でも、輸液後には必ずカリカリを食べに行くのが、愛おしいです。

021.JPG

そしてちょっと疲れて、熟睡する姿は、なおのこと愛おしいです。

024.JPG

同じ病気のニャンコさん達も、引き続きがんばろう〜!!

タグ:皮下注射
posted by じろはは at 09:04| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

腎臓病4年目


じろさんが慢性腎不全と診断されてから、まるっと3年がたちました(早い!)

動物病院でもらった手帳。

013.JPG

一番調子が悪かった頃からの体重の変化を、先生がつけてくださって

いたので、引き続き今も自分がつけています。

012.JPG

徐々に体重が戻ってきてるのがわかる!・・ってか太りすぎか。

食欲が安定してるのが何より〜〜(≧▽≦) この調子、この調子〜♪

009.JPG

これからもストレスためずに、のんびりやろうや〜。

008.JPG

じったん、聞いてない?

011.JPG

+++++

ワイン色になったあじさいを切り花にしました♪

006.JPG

朝から雨のじろさん地方です。

posted by じろはは at 08:21| Comment(18) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

レンジアレン生活2か月


リンを吸着してくれるサプリ、レンジアレンを試しはじめて2ヶ月に

なりました。試し始めの記事⇒ 



最近はじろさんのストレス軽減のため、血液検査はたま〜にしか行かない

ようにしているので、具体的な数値としての変化はわかりません・・・が

004.JPG

005.JPG

食欲、安定してる(`・ω・´)!!

レンジアレンは、猫缶を水で薄めたものに混ぜています。

気にせずに食べてくれるのがうれしい。

020.JPG

便秘になるのを心配してましたが、2日に1度は便通があるので、まあよしと。

自ら食べてくれる(飲んでくれる)サプリは貴重なので、このまま継続して続けて

みようと思います。

我が子同然のじろさんが、毎日そこそこ元気に、のんびり楽しそうに暮らしてくれる

ことが、猫ばかにとってはこれ以上ない「母の日」の贈り物でした〜♪

IMG_2573.jpg

+++++



雑貨ブログも更新しました⇒ 
posted by じろはは at 09:16| Comment(20) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

自宅輸液動画


じろさんの皮下輸液注射の動画です。この日はオットが注射してます。

針を刺す瞬間はあえて撮ってないので(そういうシーンが苦手な方も)

ご覧いただけると思います。

じろさん、とってもおとなしいです!偉いぞーーー!(`・ω・´)!



じろさんの乗り越えねばならない山は、輸液注射であったりしたかもね・・・

posted by じろはは at 12:26| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

自宅輸液1年


去年の3月23日から自宅での輸液を始めたので、まるっと一年になりました。

最初はビビりまくって(人間が)、オットに保定してもらってやっとなんとか

注射してたけど・・

最近はお互い一人でできるようになりました。手際よくできるようにもなった。

022.JPG

最初は120mlを毎日だったけど、去年の11月から一日おきに60mlに量も減った。

その間のじろさんの体調は、おかげさまですごく良好。季節の変わり目とかに

体調を崩しやすかったけど、最近はそういうこともなく、食欲も安定してる。

やっぱり輸液の効果だな〜とありがたく思っています。

だから、これからもがんばって輸液注射しようね(*´ω`*)じろさん?

10.JPG

015.JPG

じろさん・・

じ:「わかったよ・・・」

019.JPG

それなりにがんばってるじろさんにクリックしてやって下さい♪



posted by じろはは at 09:36| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

レンジアレンを試してみる


レンジアレンって、後藤久美子さんのご主人様の名前に似てないですか?(・ω・)

0.JPG

ということで、だぢんち。のははさんが、お試し用にジャンアレジレンジアレン

分けてくれました♪ ありがとう〜♪

リンを吸着してくれるサプリということで、メーカーさんの説明はここ⇒ 

リンの吸着ということでは、以前にカリナール1を飲ませてたこともあったんですが

無味無臭のはずなのに、エサに混ぜても食べない、スポイトで飲ませるとものすごく

嫌がる(-ω-;)そのうち、私が席を立つたびに逃げる・・いつもおびえた目をしてる

・・という感じになってしまった(-ω-;)ので、今はもう飲ませていません。

このレンジアレンも無味無臭ってことだけど・・・じろさんは(食に関しては)

敏感だからね〜(・ω・;)

見た目は、ココアの粒子みたいです。ココアじゃね?と思ってなめてみる人間(笑)

やはり味はない。匂いもない。

0-1.JPG

一包の量が少ないので、飲ませやすいといえば飲ませやすいかも・・

まぜやすい普通食の猫缶(銀のスプーン13歳〜)に混ぜてみた。

2-1.JPG

見た目は悪いが、この後↑混ぜてます

全く気にすることなく食べてくれました(・∀・)!

4-1.JPG

全然気づいてないわね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

016.JPG

療法食カリカリ(腎ケア)に混ぜても、猫缶ほど食いつきはよくないけど食べて

くれるので、しばらく続けてみようかなと思います。猫によっては便秘になったという

報告も聞いてるので様子を見ながら、ぼちぼちと。

サプリなので、ネットで買えます〜♪



異物混入(いい意味で)はじろさんにナイショ(。ゝω・。)ノ ポチっ★


posted by じろはは at 09:23| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする