2016年01月12日

今年初アウトドア


三ヶ日町に、穴場の公園があると聞いたのでお出かけしてきました。

みかんの里農村公園。いろんなみかんの木が、植えられてます。

0.jpg

テーブルやいすもたくさんあるし、キャンプ場や自転車のダートコースとかも

あるし、トイレも完備。その割に人が少なくて(冬だからか?)確かに穴場かも〜♪

着いたのがお昼だったので、まずはこの公園でランチタイム。

テービルが大きいと調理もしやすくていいですね〜((*´∀`*))

今回は、うまかっちゃんに、キャベツの炒めたのを乗せたやつ(笑)とおにぎり。

securedownload.jpg

温かいものがあると、やっぱりうれしい〜♪(風があまりなくて暖かい日でしたが)

2.jpg

公園の隣には、高山ふれあいの森というのがあって、展望台があるので

登ってみました。整備された道で、10分もかからず登れます。

3.jpg

4.jpg

頂上の標高は262mで、立派な展望台がありました。

6.jpg

猪鼻湖や浜名湖、湖西連峰も見渡せて、夜は夜景もきれいらしいです。

7.jpg

しばしきれいな景色を堪能した後、下山。

また先ほどの公園で、しめのコーヒーを頂きました〜((*´∀`*))

去年、熱効率の高いジェットボイル↓を買い足したんですけど

コーヒーのお湯も早く湧くので、助かります♪買って良かった〜♪

FullSizeRender (76).jpg

また行きたい場所でした。

+++++

昨日は、鏡開きでしたね。

帰ったら、ぜんざい作って食べました〜♪(ツッコミどころ満載画像↓)

IMG_7375.jpg
ラベル:趣味 ハイキング
posted by じろはは at 09:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ドラマ、ドラマ


じ:「天気予報の時間です。」

securedownload (1).jpg

違うよ、じったん!それは戦国予報!勢力図がわかりやすいね〜。

大河ドラマ「真田丸」、面白かったです〜♪ じったんは、鳥の声の時しか

反応してませんでしたが(・ω・)

IMG_7360.jpg

初回は、武田勝頼役の平岳大さんが良かったな〜。哀愁のお館様・・他にも

豪華キャストですが、個人的には、内野聖陽さんがどんな徳川家康を演じて

くれるのかが、すごく楽しみです。いきなり、爪かみまくってたし(笑)

ダウントンアビーのシーズン4もやっとやっと始まったし、久々にドラマを

楽しむ日曜が戻ってきた〜((*´∀`*)) 

+++++

<おまけ>

朝ドラの人気を二分する、新次郎様と五代様。

あなたは、新ちゃん派?それとも友ちゃん派?

securedownload.jpg

私は、じろちゃん派( ̄ー ̄)ニヤリ

securedownload (2).jpg


posted by じろはは at 09:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

朋あり遠方より来る、また楽しからずや


他府県に引っ越して行った友達(きららさんですよ〜)が、久し振りに

浜松に遊びに来てくれました((*´∀`*))

一度も行ったことがないと言っていた、航空自衛隊浜松広報館・エアーパーク

行ってきました。

二人とも、ブルーインパルスダイスキーですからねっ(。ゝω・。)ノ

IMG_7116.jpg

初代ブルーインパルスの模型↓

カラースモークまで、ちゃんと綿で再現されてました。

(最近は、カラースモークの演出なくなっちゃったんですよね〜)

IMG_7115.jpg

模擬飛行の操縦桿を握る、真剣きららさん(・∀・)!

IMG_7117.jpg

格納庫には、引退したたくさんの自衛隊機が展示されてて、

実際にコックピットに乗れるものもあります。

0.jpg

無料で楽しめる施設なので、飛行機好きの方とかおススメですよ〜(´ω`)

自衛隊を、正しく理解することもできますし(`・ω・´)!

+++++

そうして、夜はおいしい地元の魚をつまみつつ、一緒にお酒を楽しんで

IMG_7130.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7132.jpg

次の日も、浜松の街をあっちゃ行ったり、こっちゃ行ったり♪

久しぶりのじろさんにも会ってもらえたし♪

あっという間の二日間でしたが、楽しかったなぁ〜((*´∀`*))

住まいは離れちゃったけど、時々こうして会えるのは、すごくうれしい!

来年は、私が遊びに行こうかな〜と思います。(ΦωΦ)むふふふふ・・・・

+++++

ようやく仕事が休みに入った兄ちゃんに、ベタベタされているじろさん。

009.JPG

じ:「兄ちゃん、最近ビール腹だから、いいクッションになるんだよね〜」

010.JPG

クッション扱いでした(・∀・)


ラベル:お出かけ
posted by じろはは at 17:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

山と海と公園


東名焼津インターで下りて、花沢の里へ。

風情のある景色。

1.jpg

素朴で良心的な値段のカフェがあったり、

2.jpg

3.jpg

みかんや野菜の無人販売があったり、雰囲気のいいところでした〜(*´ω`*)

その花沢の里が終わるところに、満観峰の登山口があります。

4.jpg

低いわりに頂上の景色がいいと噂のこの山を目指していたのですが、途中で

ちょっと体調が悪くなってしまって(・ω・;)

勇気ある撤退を・・・(残念〜)

焼津の街並みと海がちょこっと見れたから、いいっか〜。

5.jpg

急きょ予定を変更をして、駿河湾を眺められる公園へ行きました。

こんなに晴れるとは思わなかったな〜(曇り予報の日でしたのに)

地上に降りたら元気になったよ、低山なのに高山病か(笑)

6.jpg

お隣には用宗(もちむね)漁港があります。釣り人もいっぱいいた。

7.jpg

この広野海岸公園には、海賊船の形をしたアスレチックがあって

大人も子供も楽しい〜(*´ω`*)

FullSizeRender (67).jpg

海がすぐ近くにあって、広くて開放的な公園で、すっかりリラックス♪

ちょっと場所を移動して、お昼に山で食べるはずだったショートパスタを

食べました。

IMG_6595.jpg

IMG_6597.jpg

もちろん食後のコーヒーもね(。ゝω・。)ノ

IMG_6599.jpg

予定変更になったけど、焼津のお魚センターでお買い物もできて

楽しかったです♪ 

++++++

帰宅して、じろさんと「下町ロケット〜ガウディ編」を見る。

じ:「佃製作所って、社員が社長に対して不平不満を堂々と言える会社なんだね〜。」

IMG_6616.jpg

ほんまやね、あれが普通だと思われたら大変だよね(・ω・;)



posted by じろはは at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

奇跡の晴れ間〜エアフェスタ浜松2015


左目の横の目ヤニがなければ・・・

003.JPG

さらにイケてたのに・・

004.JPG

じろさんの目ヤニをきれいにしてから、写真を撮ればよかった・・・

と後悔することがよくあります(・ω・;)でもそしたら、シャッターチャンスを

逃すんだよね〜。

じ:「ボクは目ヤニがついてても、べつに平気だけど?」

005.JPG

朝から目ヤニ目ヤニ連呼して、すみませんでした(笑)

+++++

さて昨日のエアフェスタ。写真が無駄に多いですが、気になる方は

続きもどうぞ〜(。ゝω・。)ノ






続きを読む
ラベル:イベント
posted by じろはは at 11:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

試食会と店長の活躍


今日は、菜食ごはんの試食会をやりました(・∀・)会と言っても、先輩主婦の

お二人に食べてもらって、感想を聞いたってだけですけど・・

作り慣れた車麩のカツとか、お口に合ったようで良かった〜♪

010.JPG

お茶タイムに入って、じろ店長を召喚。

013.JPG

お二人とも、近隣の食べ物屋さんや雑貨屋さんにメチャメチャくわしい番長

なんで、色んなお店情報が飛び交いましたが、その間もじろ店長は

みんなの話を聞いてたり・・・

016.JPG

話の中に加わってきたり(笑)

017.JPG

比較的愛想よく、店長職をこなしてました♪

22.JPG

楽しかったね〜♪♪

021.JPG

ラベル:料理 店長
posted by じろはは at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

大きな杉の木の下で〜千葉山ハイキング


おはよう、じろです。

今日は人間の山歩きの記事です。ボクの出番は最後の方にちょっと・・

興味のある方は、続きもどうぞです。

007.JPG

+++++

続きを読む
posted by じろはは at 08:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする