2015年09月19日

国勢調査


じ:「国勢調査・・うちは、猫1匹に下僕2人です。」

猫1下僕2です.jpg

ぎゃふん(。□。;)!

+++++

最近の国勢調査はネットでできるんですね〜。それにしても・・

この人選は↓いったい・・・・(・ω・;)

006.JPG

「適当、いいかげん」が売りの高田さんを起用するとは

総務省・・なぜだ・・・・

ここは櫻井君でお願いします。

⇒ 関連記事 


posted by じろはは at 08:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

興味ない!


いつもより1時間以上早く帰宅する(応援のため)というオットのために

ホークスTシャツを用意して待っていたヨメです(・∀・)

002.JPG

じろさんも一緒に応援しようよ〜と自分の膝に乗せてたけども、ふられ・・

3.JPG

オットマンの上でいいから、応援してよ〜と言ってたけども・・

004.JPG

全然テレビ見てもらえず・・・

005.JPG

結局猫の応援は得られませんでしたが、今年もホークスがリーグ優勝。

お約束の記念撮影。

007.JPG

ホークス一強で、盛り上がりに欠けるのお〜・・と思うヨメは、野球は特に

どこのファンでもありません。

日本代表とか、国際試合になると燃えるタイプです(`・ω・´)!


posted by じろはは at 09:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

今回も当たり?


宝くじに当たるのはいいけど、台風に当たるのは嫌だ(`;ω;´)

また今回もねらわれております、じろさん地方・・

1518-00 (1).png

昨日から市内各地で道路が冠水してて、その映像にびっくりしましたけど

(うちの近所は大丈夫です)浜松駅地下通路の画像には、さらにびっくり!

06f377f3.jpg

プ、プールじゃん・・・(↑ツイッターで流れてました)

今現在は、横殴りの雨になってきました。学校は休校だけど、オットは

仕事に行きました。ご苦労さまです(*`・ω・)ゞ!!

お仕事の皆さま、充分お気をつけて!!

お決まりのわが家の植物移動。

010.JPG

どうせ来るなら、さっさと早く通り過ぎて欲しいものです。

以上、現場からじろははでした。

+++++

2日前の平和なベランダから、今度はじろさんに伝えてもらいます。

0.JPG

002.JPG

お誕生日だったので、いつもよりサービスしてやや多めに

あげておきました。

005 - コピー.JPG

006.JPG

現在、店長は「寝るが勝ち」と言って、お休み中であります(*`・ω・)ゞ!!

posted by じろはは at 08:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

発酵の力


今年の1月からつけていた、塩レモン。

0.JPG

約8か月後の状態がこちらです。

発酵がかなりすすんで、見た目はちょっとアレだけど・・

1.JPG

深みのある塩味になりました♪

つけたばっかりの時は、塩のとんがり具合が気になりましたが

今はまろやか。(塩こうじと一緒ですね)

そして何より、レモン皮の苦みがなくなった!!

これを皮ごと細かく切って、オリーブオイルと粗挽きコショーを

プラスして

001.JPG

アボカドとか、野菜にかけて食べたり(これはトーストにのっけてます)

3.JPG

桃と混ぜて、冷たいパスタソースにしたり((*´∀`*))

002.JPG

なかなか活躍してくれる調味料になりました。

発酵の力ってすごいですね〜(*´ω`*)

+++++

猫も10年以上発酵が進むと(笑)こんないい顔するようになります♪

017.JPG

まろやか〜〜♪

018.JPG

今朝は朝から強い雨、そして雷のじろさん地方でした。



ラベル:料理
posted by じろはは at 08:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

神奈川うまいもの便


ぼやぼやしてたら、また自分の誕生日が来ていました。

ぼやぼやしていなくても、誕生日は来るんですけど・・・(・ω・)

お祝いに、お友達のきららさんから神奈川うまいもの便が届くぴかぴか(新しい)

わーい♪わーい♪

毎度、きれいな字だよね〜(*´ω`*)

007.JPG

神奈川は、豚肉が名産なんですね!知りませんでした(゚Д゚)

すごくおいしいウインナー↓ビールのお供に、朝ご飯に大活躍★

8.JPG

このかわいいうさぎのパッケージは、バターがはさんであるどら焼き

でした。すでにお腹の中で、写真がないけども・・(・ω・;)

甘いものも辛いものもイケる口の、きららさんのご主人様おススメ(´ω`)

010.JPG

上質な粒あんに、ちょっととろけたバター(チンしました)が、ウマウマでした〜♪


そして、こちらのヤゴのイラストもかわいいんですけど〜

11.JPG

けども〜〜、油断は禁物!

12.JPG

アルコール度数18度の、けっこう強い純米生原酒ですよ〜。

海老名のお酒なんだね〜、以前親戚の叔父ちゃんが住んでたよ(どうでもいい情報)

13.JPG

キンっキンに冷やして、ストレートで頂きました。ロックでも炭酸割にしても

負けないお酒だけど・・わたしゃ、やっぱりそのままがいいるんるん

おいしい〜〜、でもくるわ〜〜〜、でもおいし〜〜〜、の繰り返しo(≧▽≦)o

たくさんのおいしいものを選んでくれて、ありがとう〜!!!

+++++

じろさんからは誕生日だけじゃなくて、毎日プレゼントしてもらってる

ものがあるよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

寝る前にほんのちょっとだけ添い寝してくれるプレゼント、たまらんです!

枕のすぐ横に来てくれますよ〜黒ハート

securedownload.jpg

securedownload (1).jpg

は〜いぴかぴか(新しい)

どっちが保護者だ。

ラベル:おいしいもの
posted by じろはは at 09:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

おいしいおそばとおいしい○○


麺好きオットと行った、おいしいお店。

蕎麦家おおもりさん。

大盛りを頼みました(ややこしい)

0-1.jpg

香りがよくて、すご〜くおいしかったですo(≧▽≦)o  

天ぷらさっくさく〜♪ つゆも好みの味だったので、おいしく蕎麦湯で

飲み干しました(・∀・)



こちらは、何度かおじゃましたことのあるお店。

龍光屋さん。

1.jpg

つけ麺が、おススメですよ〜o(≧▽≦)o

あつあつのつけ汁に、冷やした中華そば。

2.jpg

これはくせになります〜♪

どちらも人気のお店なので、早めに行かれるのがいいかも・・です。

+++++

じろさんのおいしいお手手。

0.JPG

一心不乱になめてました(笑)

018.JPG


posted by じろはは at 08:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

残暑見舞い


会社に行く前のオットがつぶやいた。

「服・・・・着たくない・・・・(`;ω;´)」

イメージ画像です↓

securedownload.jpg

そ、そうだね・・日本みたいに蒸し暑い夏は、Tシャツ、短パンとかで

仕事できたらいいのにね・・・(・ω・;)

もしくは欧米のバカンスみたいに、一か月くらい休めるとかね・・

・・・・・・・・・・・・・・無理だぁあああっ!(`;ω;´)

+++++

じろです。

023.JPG

兄ちゃんみたいにお仕事頑張ってる方も、お休みの方も、皆さま・・

024.JPG



posted by じろはは at 08:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする