2017年04月12日

二大天使


大好きな浅田真央ちゃんが、ついに引退を発表。

とっても残念だけど、真央ちゃんが決めたことだから・・・

今まで本当にお疲れ様でした!そして、いつもいつも心がふるえるような

素晴らしい演技を見せてくれて、ありがとうございました!

ソチでのフリーは、もう伝説・・・あの動画を見ると、泣けてしょうがないから

笑顔になれる動画を貼っちゃおう!泣くのは嫌だ、笑っちゃおう!(←最近、朝ドラの

「ひよっこ」にハマってるじろはは)

真央ちゃんのエキシビションの中でも、私が一番好きな「カプリース」です↓

小悪魔っぽいかわいらしさ、可憐な美しさ、明るさ、衣装も音楽も振付も真央ちゃんに

ピッタリだったと思うんですけど、どうでしょう?



最後の笑顔も、素晴らしいーーっ!!

これからの真央ちゃんの人生が、この笑顔のように、ますます輝いて幸せなもので

ありますように、心から祈らずにはいられない・・・日本の至宝、天使よ!
(ほめすぎではない、けして)

なお、私のもうひとりの天使はこちら・・・




じ:「てへ、ぺろ」

securedownload.jpg

ずっと変わらぬ、私の二大天使かな〜(笑)

+++++

posted by じろはは at 17:52| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

美しさと恐ろしさ


自然はとても美しい。

securedownload.jpg

同時に、とても恐ろしいものであることを、改めて思い知らされる日々。

securedownload (1).jpg


013.JPG


014.JPG

救助活動が、迅速に行われますように。


posted by じろはは at 09:02| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

植物と猫のダブル癒し効果


白い縁取りがくっきりしてきた万年草。

007.JPG

アルデシアの小さいな小さな実ができてた。

008.JPG

1つだけ実がなったワイルドストロベリー。

9−1.JPG

ここ数日、ベランダの植物の成長に癒されっぱなしです。

010.JPG

新芽の季節だから、新しい命のパワーがたくさん満ちてる気がして、ここに

座ってるだけで、元気がもらえる。

009.JPG

じろさんの額のような狭いベランダですが、ガーデニングやっててホントに

よかったな〜(*´д`*)としみじみ思った病中病後でした。

+++++

今日のじろさん。

後ろ足おいしい? 

11.JPG

鼻にしわ寄せて、今度は前足のお手入れ。

12.JPG

このモフモフ動物も、そばにいてくれるだけで癒してくれた。

018.JPG

おかげさまで、じろははやっと回復いたしました!!

お返事遅れておりますが、コメントありがとうございました〜m(_ _)m

ラベル:ベランダ
posted by じろはは at 10:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

夏に聴きたい曲


最近ラジオからよく流れてくるミサワホームのCMソング・・

これ、ぜったい歌ってるのヤス(元キリンジボーカル・堀込泰行さん)だよね、と

思って調べてみると・・・やっぱりそうでした(*´ω`*)

ミサワホームさんのHPで聴けます⇒ミサワホーム企業ソング いついつまでも
 
この方の声が、大好きなんです〜♪

ということで、今年の夏も飽きもせずキリンジを聴いてます(`・ω・´)

夏の夕暮れに聴きたくなるのは、この曲↓

⇒ユーチューブに飛びます「キリンジ クレイジーサマー」

011.JPG

はい、まったりします、あなたを見ててもね・・・

009.JPG

皆さんは、夏にはどんな曲が聴きたくなりますか?

ランキングに参加してます。応援クリックしてもらえるとうれしいです♪

日記・雑談 ブログランキングへ
  

先日、誕生日ランチに連れて行ってもらったのは・・・
続きを読む
ラベル:ランチ
posted by じろはは at 09:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ひんやりするかも・・な話


1-1.JPG

2.JPG



最近、すごくハマってるアメリカドラマ「フリンジ」。

ご覧になってた方、いらっしゃいますか?先月のYahoo動画で無料で見れたので

シーズン2から見たら、続きが気になる気になる〜〜。(結局レンタルしてきた)

3.JPG

FBIの女性捜査官(右)と、特別捜査官に任命された、ちょっとイッてる博士(左)と

その息子(奥)が、怪事件や怪現象を、フリンジサイエンス(非主流科学)でもって

解決していくという1話完結もの。昔やってた、Xファイルにちょっと似てるかな?

そこに親子の愛情とかパラレルワールドの話がからんできますが・・

怪事件や怪現象って、ドラマで見る分には(自分の身に起きないのであれば)

面白い!・・・と思って見てたけど、そういえば思い出した・・私にもありました・・

怪現象(と呼べるほどでもないが・・)が・・・

そんなに怖くないと思うけど・・続きが気になる方だけどうぞ〜(=゚ω゚)ノ

続きを読む
ラベル:海外ドラマ
posted by じろはは at 09:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

昭和レトロ


外国のビンテージも素敵だけど、日本の古いものも素敵黒ハート

うちにある、なつかしい昭和なものたちです。

脱衣カゴ(中の猫は平成産)に、二段ダンス。

1.JPG


引出しつきの本棚。松のくりぬきが、レトロ〜。

009.JPG


猫ミラー。こういうの、昔実家にあった気がするんだけど・・・

鏡は抜け落ちてたんで、代わりに生地を張り付けてます。

010.JPG


琥珀色がなつかしいカップ&ソーサー。

012.JPG


猫の爪とぎにしてはならぬ!籐のカゴ。

中には、ラッピングペーパーを収納してます。ピクニックに行くわけではない。

15.JPG


ときめき片付け法?でしたっけ?見てときめかないものは、捨てなさいってやつ。

あれ無理だわ、うちにあるもの全部ときめくもの〜(・∀・)←雑貨ばか

+++++

出番が少なかったけど、その分よりすぐりの美形じろさん。

65.JPG


ときめき度マックス!!

66.JPG


雪の警報が出てたとこもありますが、皆さまのところはいかがですか?

こちらは薄曇りです。

チョコを↓ポチっと押してもらえるとうれしいな(。ゝω・。)ノ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう〜♪

ラベル:雑貨
posted by じろはは at 10:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

富士山


生まれて初めて、富士山が見えるところに住みました。

          26倍のズームで撮影↓肉眼だともっと小さく見えます。
1.JPG

頂上がほんの少し見えるだけだけど、それでも富士山が見える日は

テンションが上がりますね〜(*´ー`*)

ますます富士山が好きになった。

富士山モチーフの物を、ついつい手に取るようになった。

お約束、ポストカード。横山大観「群青富士」

3横山大観の群青富士.JPG


真鍮でできた、富士山ブローチ。

4.JPG

富士山の羊羹(笑)! 仕事で伊豆方面へ行ったオットが、買ってきてくれた。

010.JPG


個装されてて、ちゃんと富士山!かわいい!

11.JPG


富士山と猫!ツボすぎるーーー♪   ぽんさん、猫だっこサンタと同じシリーズです(。ゝω・。)ノ

12.JPG


そしてわが家には・・・・見ようによっては、富士額の猫がいる(・∀・)

じ:「こじつけたな〜」

60.JPG


富士山も猫も大好き!ポチっとな★
banner (52).gif


ラベル:雑貨
posted by じろはは at 09:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする