2016年07月22日

注射嫌々猫と人間の東京観光


暑中お見舞い申し上げます。

でも今日は以外と涼しい、じろさん地方です。

おかげさまで、じろさんも元気にこの夏を送っております。

毎日のレンジアレンと、二日に一度の輸液注射がやはり効いてるのかな(´ω`)

レンジアレンは、リンを吸着してくれるサプリです↓ 

わが家では、三個まとめ買いしてます。

ちゅ〜るに混ぜてあげると、全く問題なく食べてくれますよ♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

一方・・・

注射は二日に一回で、暴れたりはしないんだけど、サプリより嫌は嫌みたいで・・

私が注射の用意をしてるとその気配に気づいて、寝室に逃げちゃうんです。

そして、このカゴの中に身を低〜くして隠れて(隠れたつもりで)います。

じ:「嫌だな〜〜、怖いな〜〜。」(←稲川さんで)

securedownload (12).jpg

じったん、丸見えですよ!(`・ω・´)

securedownload (11).jpg

そんな感じで探しやすいじろさんですが、先日の注射の時に、このカゴの中にいない!

いくつかあるハウスの中にもいない!あれ??トイレ(人間のシューズクローゼット

と兼用)かな??・・いや、トイレもいな・・・

あ、いたいたーーーっ!(゚Д゚)

トイレの横の棚の死角?に、息をひそめて隠れてました。

securedownload (16).jpg

超かわいいんですけど(笑)、注射はこの後ちゃんとしておきました!

じったん、注射嫌だよね。でも補液は大切だから、がんばろうね〜。

securedownload (14).jpg

securedownload (13).jpg

古くてすみません・・・(・ω・;)

昔は毎日の注射だったけど、今は一日置きになったから、少しはじろさんも人間も

楽になってるんですよ〜♪

そんなわけで、一泊くらいなら(シッターさんにおまかせして)人間も遊びに行ける

ようになりました。

先日東京に遊びに行ってきた写真があるので、興味のある方は続きもどうぞ〜。

続きを読む
posted by じろはは at 16:10| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

投票日


ツイッターでやってた、真田丸総選挙のポスターが面白かった。

一票を投じたい武将が、いっぱいですね(*´ω`*)

securedownload.jpg

真似してじろさんも・・・

securedownload (1).jpg

本日は、参議員選挙の投票日です。

まだ投票に行かれていない方は、投票所にGO!

政党名には、「前足閉じない党」とお書きくださいね(ホントに書いたらダメ)

+++++
posted by じろはは at 15:01| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

金曜動画劇場


7月になりましたね〜(言わずにおれない・・早い〜!)

最近のじろさんの動画、3本立てです。

+++++

相変わらず、ベランダパトロールにいそしむ店長。あっという間だけど・・



抜け毛を取るためではなく、じろさんとイチャイチャするためのブラシ。



甘えんぼじろさんは、声を使い分ける。



ちょっと体重減ったけど(6.5kg前後)、まだまだムチムチさん★

おかげさまで、元気に毎日を送っているじろさんです♪

+++++

おまけ(人間の最近)

最近(でもないか)オットと行ったハイキング。

ランチは炒めキャベツのせ味噌ラーメン。おやつに芋ケンピ。

securedownload (11).jpg

最近友達と行ったランチ。

フォーハノイsecond さん。

ベトナム行きたくなりました。

フォーハノイセコンド.jpg

最近はまってたドラマ「重版出来」

もう終わっちゃったから、お楽しみドラマは「真田丸」だけになりましたよ・・

securedownload (13).jpg

最近友達に影響されて、チランジア生活。

バークに取り付けたり、苔玉にしたり、面白いっ!

securedownload (14).jpg

最近よく足を運ぶ、ガーデニングのお店。

HIDAMARI さん。

あれもこれも欲しくなるわあ・・

HIDAMARIさん.jpg

そんなわけで最近の窓辺でした(。ゝω・。)ノ

securedownload (16).jpg

Instagram(nekonojiro)は毎日更新してますので、良かったらそちらでも

お待ちしています〜♪

+++++
ラベル:動画
posted by じろはは at 10:08| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

熊本地震チャリティーTシャツ


収益の全額が熊本県に寄付されるという、チャリティーTシャツを見つけました。

しかもデザインが、なかなかカッコイイんですよ(・∀・。)!

ほら★

securedownload (5).jpg

グレーのが自分用で、加藤清正公のシルエット入り。熊本と言えば熊本城、

熊本城と言えば、清正ですもんね。

いつか行ってみたいな〜と思っていたところ、あんな被害にあってしまって・・

清正公も泣いてるね(`;ω;´) 折れた槍までデザインされとります。

「がまだせ」っていうのは、熊本の方言で「がんばれ」って意味だそうです。

白い方は、47都道府県で日の丸をデザインしたもので、オットが選びました。

日本全国みんなで、力を合わせて行こうっていう思いが表現されています。

思わず静岡県を探しちゃった(北海道は探しやすくていいわね〜)

他にも熊本城のデザインもあるので(色はどれも白かグレー)、気になった方は

こちらのサイトをのぞいて見てくださいね。

Tシャツを作って売る店P&M
⇒ http://smalldesign.jp/?mode=grp&gid=1382693&sort=n

securedownload (2).jpg

地震の後に雨までも・・・色々大変でしょうが、こんなことしかできませんが

がまだせ、熊本!

+++++

さて、お久しぶりのじろさんです。

じ:「皆の者、達者にしておるか〜?」

securedownload (3).jpg

じったん、猫草はさまってるってば(・ω・)

じ:「ボクは元気に、毎日マイペースで暮らしています(キリッ!)」

securedownload (4).jpg

猫草、猫草!!

じ:「インスタグラムものぞきに来てね〜♪」

securedownload (1).jpg

最後まで、猫草をかみしめてるじろさんでした・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

+++++
posted by じろはは at 08:55| 災害支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

おれ、ねこ じろさんバージョン




おれねこアプリで、作ってみました〜(。ゝω・。)ノ

追記:写真の差し替えをしたので、インスタにあげたのとは微妙に違ってます。


ラベル:動画
posted by じろはは at 00:30| Comment(24) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ちょっと癒され画像


securedownload (2).jpg

securedownload (4).jpg

securedownload.jpg

+++++

posted by じろはは at 11:03| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

被災ペット達へ支援物資を


北九州市動物愛護推進協議会さん

被災したペット達に、支援物資を送られるそうです。

欲しいものをAmazonにリストアップされていますので、協力しやすいですね。

詳細は上記ブログまで。

004.JPG

+++++

4月24日追記

上記の支援物資募集は、4月19日時点で停止になっております↓


〜被災ペット物資支援停止のお知らせ〜
熊本現地にて先方様と話あったところ
保管場所の問題で、
熊本地震被災ペット達への物資支援は停止でお願いします!
当会にもまだご支援到着が予測されています。
現地担当者様と連携を取りながら陸送致しますが、
物資募集の一時停止ではなく停止の判断とさせていただきます。
たくさんのご支援ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2016年4月19日
posted by じろはは at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 災害支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

じろさんより近況報告


じろです。

お母さんがブログをサボってる間に、いつの間にか3月になってました。

春の訪れも、もうすぐかな〜。

1.jpg

季節の変わり目は、体調を崩したりしやすいけど、みんな元気?

ボクは、あいかわらず輸液とサプリをがんばってるよ。

おかげさまで、毎日元気にのんびり暮らせています。

2.jpg

やたらボクにからんでくる兄ちゃんを、適当にあしらってみたり

3 適当にあしらったり.jpg

お母さんの戯言につきあってみたり・・・

4 たわむれにつきあったり.jpg

いよいよ大詰めの朝ドラを楽しんでたり

5 .jpg

日向ぼっこを楽しんだり

7.jpg

FullSizeRender (79).jpg

猫草を楽しんだりしています。

6.jpg

そんな毎日の写真、今はInstagramに載せてるので、良かったらボクを

かまいに来てね

securedownload (4).jpg

・・いっぱいしゃべって眠くなっちゃったよ・・じゃあね。おやすみ〜♪
posted by じろはは at 09:07| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

月刊じろさん〜1月編


一月は行く・・今年最初の月刊じろさんです・・早いねぇ(´д`)

ちょっとお目目の調子が悪い時、ありました。

001.JPG

目薬で、大分良くなりましたけどね。

003.JPG

陽だまりでうとうと。

securedownload (3).jpg

タンスの上から、見張られてる。

securedownload (1).jpg

基本、前足閉じない党。

nyann.jpg

寒波到来で、ホットカーペットの上から動けない模様。

004.JPG

じ:「ほら、ボクのお手手、ムギュってしたいんでしょ〜?」

008.JPG

画面上でのお手手つなぎ、どうぞどうぞ〜(ΦωΦ)です♪

+++++

動画もあるよ〜(。ゝω・。)

寒さが緩んだ日。ベランダに出たと思ったら、すぐ戻ります。(音楽入り、音量注意)




全豪オープンを一緒に観戦。(音楽なし。画像大きいけど、画質荒いです)



そんなこんなで、2月も元気に過ごそうね〜♪

+++++
posted by じろはは at 08:00| Comment(19) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

始めるつもりかも・・


たまたまチャンネルを合わせてたEテレで、facebookの入門みたいなの

やってて、じろさんがやたら食いついて見てたので、チャンネルを変えられ

ませんでした(笑)

006.JPG

007.JPG

熱心ですね〜。

009.JPG

明日にでも、facebookを始めそうな勢いでした(・∀・)

011.JPG

+++++

菜食ご飯の日。

003.JPG

ご飯は、最近お気に入りの雑穀米。



これ、おいしいよ〜((*´∀`*))

002.JPG


+++++
ラベル:料理
posted by じろはは at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする