2015年11月26日

木曜動画劇場


クロネコトラックに、全く入る素振りを見せないじろさんに

業を煮やした兄ちゃん(オットです)が、猫草作戦に出ました。



食べ終わった途端、そそくさと出て行かれたけどね(-ω-;)

に:「・・・・・・・」

・・遥かなり、クロネコドライバーへの道・・・続く・・



タグ:動画
posted by じろはは at 09:22| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

長毛気分


モフモフマフラーを巻いて、ちょっとだけ長毛気分。

009.JPG

巻き物は全然嫌がらない(むしろ好きな)じろさんなのでした。

014.JPG

じ:「長い物には巻かれろ・・的な?」

017.JPG


+++++


大豆のお肉シリーズ。前回はミンチタイプだったので、今回はフィレタイプで。

001.JPG

酢豚風の味つけにしてみたら、くせもなくおいしかったです((*´∀`*))

002.JPG

また作ろう♪


タグ:料理
posted by じろはは at 07:54| Comment(8) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

じろさんかく語りき


じ:「昨日発表された、ゆるキャラグランプリ・・・」

025.JPG

じ:「地元開催で、会場投票に利があれば、関係者を総動員してでも

組織票で一位を取りに行った、と思われてもしかたないよね〜。」

030.JPG

じ:「経済効果をもくろんで、一位奪取に必死になる人たちがいたんだね〜。」

029.JPG

じ:「そんなにガツガツしちゃった時点で、もう全然ゆるキャラじゃないけどね・・」

027.JPG

おっしゃる通りです(-ω-;)

来年愛媛で開催される、ゆるキャラグランプリで地元のみきゃんちゃん

立候補を辞退して、ホスト役に徹するらしいよ・・

見習おうよ、家康くん・・・(-ω-;)

じろははは、同じ静岡県で応援するなら、断然しっぺい君(磐田市)です!

019.JPG

ちなみにしっぺい君は12位だった模様・・

順位とゆるさは関係ない模様・・


posted by じろはは at 09:53| Comment(10) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

山と海と公園


東名焼津インターで下りて、花沢の里へ。

風情のある景色。

1.jpg

素朴で良心的な値段のカフェがあったり、

2.jpg

3.jpg

みかんや野菜の無人販売があったり、雰囲気のいいところでした〜(*´ω`*)

その花沢の里が終わるところに、満観峰の登山口があります。

4.jpg

低いわりに頂上の景色がいいと噂のこの山を目指していたのですが、途中で

ちょっと体調が悪くなってしまって(・ω・;)

勇気ある撤退を・・・(残念〜)

焼津の街並みと海がちょこっと見れたから、いいっか〜。

5.jpg

急きょ予定を変更をして、駿河湾を眺められる公園へ行きました。

こんなに晴れるとは思わなかったな〜(曇り予報の日でしたのに)

地上に降りたら元気になったよ、低山なのに高山病か(笑)

6.jpg

お隣には用宗(もちむね)漁港があります。釣り人もいっぱいいた。

7.jpg

この広野海岸公園には、海賊船の形をしたアスレチックがあって

大人も子供も楽しい〜(*´ω`*)

FullSizeRender (67).jpg

海がすぐ近くにあって、広くて開放的な公園で、すっかりリラックス♪

ちょっと場所を移動して、お昼に山で食べるはずだったショートパスタを

食べました。

IMG_6595.jpg

IMG_6597.jpg

もちろん食後のコーヒーもね(。ゝω・。)ノ

IMG_6599.jpg

予定変更になったけど、焼津のお魚センターでお買い物もできて

楽しかったです♪ 

++++++

帰宅して、じろさんと「下町ロケット〜ガウディ編」を見る。

じ:「佃製作所って、社員が社長に対して不平不満を堂々と言える会社なんだね〜。」

IMG_6616.jpg

ほんまやね、あれが普通だと思われたら大変だよね(・ω・;)



posted by じろはは at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 人間の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

晴れたよ〜


久しぶりに青空が来たよ〜♪

008.JPG

003.JPG

今日も入ってはくれないけども、窓辺が気持ちいいね〜♪

006.JPG


posted by じろはは at 12:43| じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

一年ぶりの血液検査


大谷君のすっばらしいピッチングが、勝利につながらなかったことが

ただただ残念で残念で・・気の毒で気の毒で・・の昨夜でした(`;ω;´)

004.JPG

8回まで投げさせてあげても良かったんじゃ・・って素人が言ってもアレだけど・・

・・・残念すぎたーーっっ(`;ω;´)!!

+++++

それはさておき、一年に一度のじろさんのワクチンの季節がやってきました。

どうせ病院に行くのならということで、ついでに血液検査もお願いしました。

腎臓病と診断された直後は、2か月に一回とかの頻度で血液検査に行ってました。

でも今は、なるべくじろさんの負担(ストレス)を減らしたいという気持ちが強く

最低限の回数の血液検査しかしておりません。

今回も一年ぶり・・普段の体調を見てる限りは、数値もいいんじゃないかなと

期待しつつ、車の中で一緒に検査結果待ち。

5.jpg

じったん、もうお注射ないから(・ω・;) 結果聞いたら、すぐ帰るから。

もうちょっとの辛抱だよ。

お外の景色でも見て、気を紛らわしてて。

6.jpg

20秒あたりで「もう帰る〜」と鳴く動画↓




そして結果・・・

ぎりぎり基準値内! よかったよ〜(*´д`*)

7.JPG

ただ、腎臓の数値は良かったんですけど、今回は肝臓の数値が上がってて

お試しのサプリをもらって帰りました。

しばらく様子を見て、エコーとか次の検査をやるかどうか考えるかな・・と

いう感じです。っていうか、体重を減らすことの方が先かな(・ω・;)

とりあえずは、ワクチンも無事に受けられて、良かったです!(体調不良でワクチンも

打てない年があったから)

車内や診察室でそれほど騒がなかった分、うちに帰ると大騒ぎをしてくれた

元気なじろさんなのでした(-ω-;)やれやれと・・





タグ:慢性腎不全
posted by じろはは at 08:50| Comment(15) | TrackBack(0) | じろさんの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ストレスフリーの牛


インスタで教えてもらったんですけど、ハーゲンダッツのアイスの原料になる

おいしいミルクのふるさとで、自分が牛になれるサイトが楽しいです♪

STRESS FREE EXPERIENCE

体験はスマホ限定みたいだけど、紹介ムービーを見てるだけでも癒されますよ(*´д`*)

それで、ハーゲンダッツのアイスが食べたくなる(笑)

ちなみに牛体験では、牛になった自分に名前をつけるんですが、私は迷うことなく

じろ牛」にしました(・∀・)!

027.JPG

うん、まあそうなんだけどさ・・その牛柄模様とか、

0.JPG

その体つきを見てたら、

2.JPG

ついつい・・・

1.JPG

わが家では、ストレスフリーの牛(もどき)を、毎日放牧しています(・∀・)


posted by じろはは at 09:05| Comment(12) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ヤマトトラックその後


連日後部ドアを開けて待ってるのに、全く入る気配を見せないじろさん。

006.JPG

お尻を押して入れようとすると、作り方動画のにゃんこと同じく、脅威の粘り腰で

入るのを拒否するのって(-ω-;)病院行きのキャリーと勘違いしてるんじゃ・・

皆さまのアドバイスもあり、天井を開放することにしました(オットが)

じ:「またなんかやってる・・」  兄ちゃん:「・・・・・・」

025.JPG

さあこれで天井からも入れるし、閉塞感なくなったでしょ〜(*´ω`*)と

入れてみるも、この表情・・・

027.JPG

じったん・・・どうですか?・・・

030.JPG




031.JPG

2秒で出たっΣΣ┏(_□_:)┓iii


兄ちゃん:「・・・・・・・」

モフモフベッドをおいて、ひたすら入ってくれるのを願う日々は続く・・

033.JPG


+++++


頂きもののピーマン、つやっつや★

001.JPG

天ぷらにして、塩をふって食べました。

002.JPG

甘くておいしかった〜((*´∀`*)) ごちそうさまでした〜!


posted by じろはは at 07:54| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ダブルマエケン


昨夜はじろさんも、世界野球プレミア12を観戦。

じ:「だって、マエケンが先発だもの・・」

018.JPG

自分の分身の応援に熱が入るじろさん。

019.JPG

めっちゃ見てます。

020.JPG

かぶりつきです。

021.JPG

1回の立ち上がりを見て安心したのか、この後エサを食べに行きました(笑)

023.JPG

マエケン、ナイスピッチング〜(。ゝω・。)ノ

準決勝出場おめでとうございます! 一抹の不安は、抑えの投手・・・

+++++

話は変わりますが、この日も、クロネコ段ボールに入ってくれることは

ありませんでした(`;ω;´)見ようともしない・・

002.JPG

兄ちゃん:「・・・・・・」


posted by じろはは at 08:57| Comment(14) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

じろネコヤマトの宅急便


猫飼いさんたちの間で流行ってる、クロネコヤマトの段ボール。

まとめ記事⇒ 

ウォークスルーボックスをわが家も買ってみました。

さあ〜これで、じろさんのトラックを作るよ〜(オットが)

まずは、窓の部分をカッターでくり抜いていきます〜。

015.JPG

フロントガラスのところを斜めにするのが、中級編。作り方の動画↓



018.JPG

022.JPG

出入りは後ろのドアからしてもらいましょう。

きれいに作ってくれてありがとう〜、兄ちゃん!

019.JPG

さてそれでは、ドライバーを召喚。

023.JPG

025.JPG

普段は段ボールにすぐ入ろうとするくせに、買ってきたものでは(段ボールでも)

興味はしめせど、入ろうとしません(ぐぬぬぬぬ)

026.JPG

軽く背中(おしり)を押してやっと入る。

027.JPG

じ:「ほほぉ・・」

028.JPG

029.JPG

じ:「奥さ〜ん、じろネコヤマト便です〜、印鑑お願いします〜(←やらせ)」

030 - コピー.JPG

じろさんがつきあってくれたのはここまでで、その後は段ボールより窓辺が

いいニャとゴロン。

031.JPG

最終的には・・

034.JPG

兄ちゃん:「作った時間を返せえええ(`;ω;´)」

じろはは:「や、やっぱり、ドライバーはクロネコじゃないとダメだったか(-ω-;)」


posted by じろはは at 07:57| Comment(16) | TrackBack(0) | じろさんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする